アプリ内課金コンテンツの復元に失敗する

下記の改善方法をお試しください。
<注意事項>
改善方法をお試しいただく際は、配信ストアや公式サイトに記載している動作環境を満たす端末(機種/OSバージョン)を使用してください。
対応端末(機種/OSバージョン)以外でもアプリをプレイできる場合がありますが、復元できない場合や再購入ができてしまう場合があるなど、正常に動作しない可能性があります。
※対応端末以外でのご利用は、動作保証および払い戻しをいたしかねます。
公式サイトは、下記より各タイトルを選択することでご確認いただけます。
→ カプコンウェブサイト「CAPCOM WORLD JAPAN(ゲームをさがす)」 (別ウィンドウで開きます)
【1】アプリ購入時のアカウント(Apple ID)でサインインされているか確認する
【購入履歴の確認手順】
≪iOS端末での確認手順≫
※iOS 9以降の端末のみ確認可能です。
■iOS 9~iOS 13
[1]端末の「設定」アプリを起動する
[2]「iTunesとApp Store(またはiTunes&App Store)」を選択する
[3]表示されたApple IDをタップし、「Apple IDを表示」を選択する
[4]「購入履歴」をタップする
[5]確認する購入履歴の「請求合計」をタップし明細を表示する
■iOS 14
[1]端末の「設定」アプリを起動する
[2]端末にサインインしているアカウント(一番上に表示)をタップする
[3]「メディアと購入」をタップする
[4]「アカウントを表示」をタップする
※使用しているOSバージョンによって異なります。表示されない場合は[5]に進みます。
[5]「購入履歴」をタップする
[6]確認する購入履歴の「請求合計」をタップし明細を表示する
≪PC(iTunes)での確認手順≫
※iTunesのバージョンによって異なる場合があります。
[1]パソコンでiTunesを起動する
[2]アプリご購入時と同じApple IDでサインインする
[3]iTunesウィンドウから「マイアカウントを表示」をクリックする
[4]パスワードを入力する
[5]「アカウント情報」ページが表示されるので、「購入履歴」まで下にスクロールし、「最新の購入:[日付]」の横にある「すべて見る」をクリックする
[6]右側に表示されている金額の下の「さらに見る」をクリックして明細を表示する
【2】アカウントのサインアウト→サインインする
なお、アプリ内課金コンテンツの購入情報は、Apple IDに紐付いています。
上記をお試しいただいても改善しない場合は、アップル社にお問い合わせください。