アプリをダウンロードできない/ダウンロードが途中で失敗する

下記をお試しいただき、改善されるかご確認ください。
【1】利用端末が動作環境(機種/OSバージョン)を満たしていない場合は、動作環境を満たす対応端末でダウンロードを試す
※各アプリケーションの対応端末(機種/OS)は、アプリケーション配信ページの説明文(【動作環境】【対応機種のご注意】など)および公式サイトをご確認ください。
※対応端末(機種/OS)以外でもダウンロードできる場合がありますが、動作保証外です。
【2】端末の日時設定が現在の日時に設定されていない場合は、正しく設定する
≪日時の設定方法≫
設定→一般→日付と時刻
【3】端末を再起動する
【4】端末の空き容量が少ない場合は、空き容量を確保する
※「Appをダウンロードできません (アプリ名)は現在ダウンロードできません。」や「(アプリ名)をインストールできません このAppをインストールできませんでした。」というメッセージが表示されて失敗する場合も、ダウンロードやインストールに必要な空き容量が不足している可能性がございます。
【5】ダウンロードが途中で失敗する場合は、ダウンロード途中のアプリを一旦削除する
≪アプリの削除方法≫
アプリのアイコンを長押しする→アプリアイコンの左上に表示される「×」をタップする
【6】通信環境を確認する
≪モバイル回線をご利用の場合≫
・通信環境の良いところで試す
・場所や時間帯を変えて試す
≪Wi-Fi環境をご利用の場合≫
以下の一般的な通信環境の改善方法を試す
・モデムやルータを再起動する
(電源を切った際や再起動後は、数分、時間を置いてからお試しください)
・ご利用の無線LAN機器の設定でチャンネルを変更する
※詳細は無線LAN機器の取扱説明書をご覧いただくか、機器メーカーにご確認ください。
・周囲に遮蔽物や強く電波を発する機器があれば避けてプレイする
(例:電子レンジ、Bluetooth機器、無線スピーカー など)
・無線LAN機器に近い場所でプレイする
※ご注意
iOS端末では、ダウンロード容量が200MBを超える場合、モバイル回線でのダウンロードが行えない(進まない)ことがあります。
その場合は、空き容量を確保したのち、Wi-Fi環境でお試しください。
【7】しばらく時間を空けてから試す
※配信ストア環境に起因する現象の場合は、短時間に連続してお試しいただいても効果がありません。