ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  iPhone / iPod touch / iPad  >  iPhone/iPod touch/iPad 全般

iPhone / iPod touch / iPad

iPhone/iPod touch/iPad 全般

questionアプリをダウンロードできない/ダウンロードが途中で失敗する
answer

下記をお試しいただき、改善されるかご確認ください。

【1】利用端末が動作環境(機種/OSバージョン)を満たしていない場合は、動作環境を満たす対応端末でダウンロードを試す
※各アプリケーションの対応端末(機種/OS)は、アプリケーション配信ページの説明文(【動作環境】【対応機種のご注意】など)および公式サイトをご確認ください。
※対応端末(機種/OS)以外でもダウンロードできる場合がありますが、動作保証外です。

【2】端末の日時設定が現在の日時に設定されていない場合は、正しく設定する
≪日時の設定方法≫
設定→一般→日付と時刻

【3】端末を再起動する

【4】端末の空き容量が少ない場合は、空き容量を確保する
※「Appをダウンロードできません (アプリ名)は現在ダウンロードできません。」や「(アプリ名)をインストールできません このAppをインストールできませんでした。」というメッセージが表示されて失敗する場合も、ダウンロードやインストールに必要な空き容量が不足している可能性がございます。

【5】ダウンロードが途中で失敗する場合は、ダウンロード途中のアプリを一旦削除する
≪アプリの削除方法≫
アプリのアイコンを長押しする→アプリアイコンの左上に表示される「×」をタップする

【6】通信環境を確認する
≪モバイル回線をご利用の場合≫
・通信環境の良いところで試す
・場所や時間帯を変えて試す

≪Wi-Fi環境をご利用の場合≫
以下の一般的な通信環境の改善方法を試す
・モデムやルータを再起動する
 (電源を切った際や再起動後は、数分、時間を置いてからお試しください)
・ご利用の無線LAN機器の設定でチャンネルを変更する
 ※詳細は無線LAN機器の取扱説明書をご覧いただくか、機器メーカーにご確認ください。
・周囲に遮蔽物や強く電波を発する機器があれば避けてプレイする
 (例:電子レンジ、Bluetooth機器、無線スピーカー など)
・無線LAN機器に近い場所でプレイする

※ご注意
iOS端末では、ダウンロード容量が200MBを超える場合、モバイル回線でのダウンロードが行えない(進まない)ことがあります。
その場合は、空き容量を確保したのち、Wi-Fi環境でお試しください。

【7】しばらく時間を空けてから試す
※配信ストア環境に起因する現象の場合は、短時間に連続してお試しいただいても効果がありません。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など