機種変更などで端末が変わった場合、セーブデータを他の端末に移行することはできますか?

はい。
クラウドバックアップに対応しておりますので、以下の手順でセーブデータの移行が可能です。
≪クラウドバックアップ 利用手順≫
【1】「Google Playゲーム」にサインインした状態で、アプリを起動する
※サインイン手順など、Google Playゲームの詳細については、Google社にご確認ください。
【2】ストーリー選択画面右上の「歯車マーク」をタップし、「クラウドデータの引き継ぎ」を選択する
【3】
・端末からクラウドにセーブデータを保存する場合
→「データを送信する」を選択する
※「データを送信する」を行うと、クラウド上のセーブデータが上書きされます。
・クラウドから端末にセーブデータを復元する場合
→「データを受信する」を選択する
※クラウドにセーブデータが保存されていない場合は復元できません。
※「データを受信する」を行うと、それまで端末上にあったセーブデータは全て失われ上書きされます。
※iOS端末からAndroid端末、Android端末からiOS端末への引き継ぎはできません。
なお、購入情報の復元手順は下記Q&Aをご確認ください。
→ アプリを再インストールしたら購入済みのアプリ内課金コンテンツ(エピソードや面会延長等)は再購入が必要ですか?