ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  Android  >  囚われのパルマ

Android

囚われのパルマ

question機種変更などで端末が変わった場合、セーブデータを他の端末に移行することはできますか?
answer

クラウドにバックアップデータを保存することで、アプリの再インストール時にバックアップ時点のセーブデータ(システムデータや進行状況等)を引き継ぐことが可能です。

【データに関するご注意】
・セーブデータは、手動でクラウドにバックアップデータを作成しない限り、端末本体にのみ保存されています。カプコンにお客様のセーブデータやバックアップデータはありません。
・何らかの理由により端末本体からセーブデータが失われた場合、バックアップデータがない限り、セーブデータを復旧することができません。
・端末やOSに搭載されているバックアップ機能(新しい端末に古い端末データをまとめて移行する機能など)で本アプリのデータを復元した場合、正しく動作しない可能性があります。本アプリのセーブデータは、必ずアプリ内で引き継ぎ操作を行ってください。
・残しておきたい大切なセーブデータは、こまめにバックアップデータを作成、更新することをお勧めします。

≪セーブデータの引き継ぎ方法≫
【1】「Google Playゲーム」にサインインした状態で、アプリを起動する
※サインイン手順など、Google Playゲームの詳細については、Google社にご確認ください。

【2】タイトル画面右下にあるオプション画面から「クラウドのデータ引き継ぎ」を選択する

【3】
・端末からクラウドにセーブデータを保存する場合
→「データを送信する」を選択する
※「データを送信する」を行うと、クラウド上のセーブデータが上書きされます。

・クラウドから端末にセーブデータを復元する場合
→「データを受信する」を選択する
※クラウドにセーブデータが保存されていない場合は復元できません。
※「データを受信する」を行うと、それまで端末上にあったセーブデータは全て失われ上書きされます。

※セーブデータの引き継ぎは、OSの種類が同じ場合のみ可能です。iOS版やNintendo Switch版とのセーブデータの引き継ぎは行えません。

なお、購入情報の復元手順は下記Q&Aをご確認ください。
アプリを再インストールしたら購入済みのアプリ内課金コンテンツ(エピソードや面会延長等)は再購入が必要ですか?

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など