ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

重要なお知らせ

重要なお知らせ一覧

【重要】フィーチャーフォン向け月額会員コンテンツ サービス終了のお知らせ

2017年10月31日

平素よりカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
このたび、フィーチャーフォン向け月額会員コンテンツ『逆転裁判』サイト、『ロックマンエグゼ』サイトにつきまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
また、10月1日に『ロックマンエグゼ』サイト、10月31日に『逆転裁判』サイトの会員登録受付を終了させていただきました。
これまでご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


サービス終了までのスケジュールは以下の通りとなっております。

■サービス終了までのスケジュール
【NTTドコモ】
・2017年12月31日(日) 15:59
『逆転裁判』サイト ポイント従量販売の停止、サービス終了及びサイト内通貨「ポイント」の利用停止

・2017年12月31日(日) 23:59
『逆転裁判』サイト 月額会員退会措置

・2018年1月5日(金) 14:00
未使用残高の払戻し受付開始

・2018年3月31日(土) 14:00
払戻し申出期間終了


【KDDI】
・2017年12月7日(木) 09:00
『逆転裁判』サイト、『ロックマンエグゼ』サイト EZアプリ終了

・2017年12月28日(木) 15:59
『逆転裁判』サイト、『ロックマンエグゼ』サイト 月額会員退会措置、ポイント従量販売の停止

・2017年12月31日(日) 15:59
サービス終了及びサイト内通貨「ポイント」の利用停止

・2018年1月5日(金) 14:00
未使用残高の払戻し受付開始

・2018年3月31日(土) 14:00
払戻し申出期間終了


【ソフトバンク】
・2017年11月30日(木) 15:59
『逆転裁判』サイト ポイント従量販売の停止

・2017年12月1日(金) 00:00
『逆転裁判』サイト 月額会員退会措置

・2017年12月31日(日) 15:59
サービス終了及びサイト内通貨「ポイント」の利用停止

・2018年1月5日(金) 14:00
未使用残高の払戻し受付開始

・2018年3月31日(土) 14:00
払戻し申出期間終了


※サービス終了後はNTTドコモ・KDDI・ソフトバンク向け『逆転裁判』サイト、KDDI向け『ロックマンエグゼ』サイトをご利用いただけなくなります。
※払戻し手続きの際には、現在サービスをご利用中の端末より申請いただく必要がございます。
※NTTドコモ/KDDI/ソフトバンク向け『逆転裁判』サイト、KDDI向け『ロックマンエグゼ』サイトのサービス期間中に使い切れなかったサイト内通貨「ポイント」は、法令に従い払戻しいたします。払戻し申請方法は、2018年1月5日以降にNTTドコモ/KDDI/ソフトバンク向け『逆転裁判』サイト、KDDI向け『ロックマンエグゼ』サイトにてご案内いたします。

ご不明点につきましては、下記、メールアドレスにお問い合わせください。
ktai@capcom.co.jp

サービス終了まで残り短い期間ではございますが、『逆転裁判』サイト、『ロックマンエグゼ』サイトをお楽しみいただけますと幸いです。


サービス終了に関するQ&A

Q.『逆転裁判』サイト、『ロックマンエグゼ』サイトや配信アプリはいつまで利用できますか?
A. KDDIについては、2017年12月7日(木)08:59までEZアプリのダウンロード、およびプレイが可能です。
また、2017年12月31日(日)15:59までは、サイト、およびダウンロード済みのアプリをご利用いただけます。
NTTドコモ/ソフトバンクについては2017年12月31日(日)15:59までご利用可能です。
なお、各サイトで配信中の待受画像、着信メロディ、着声、着うた、着モーションについては、端末から削除されない限り、サービス終了後もご利用いただけます。

Q.会員登録(マイメニュー登録)や解約(マイメニュー削除)はいつまで可能ですか?
A.会員登録(マイメニュー登録)の受付は、『ロックマンエグゼ』サイトは2017年10月1日(日)、『逆転裁判』サイトは2017年10月31日(火)をもって終了させていただきました。
解約(マイメニュー削除)は、会員退会措置[NTTドコモ:2017年12月31日(日)23:59、KDDI:2017年12月28日(木)15:59、ソフトバンク:2017年12月1日(金)00:00] の実施まで可能です。
ただし、退会措置の実施前に解約(マイメニュー削除)された場合は「ポイント」が失効するため、払戻し対象外となります。

Q.月額会員による課金はいつまで行われますか?
A.ソフトバンクは、2017年11月ご利用分に対する各携帯電話会社からのご請求までとなります。
NTTドコモ/KDDIは、2017年12月ご利用分に対する各携帯電話会社からのご請求までとなります。

Q.未使用の「ポイント」はどうなりますか?
A.サービス終了時点での未使用の「ポイント」につきましては、1月5日以降に、法令に従い払戻し対応についてのご案内をさせていただく予定となっております。

Q.サービス終了後もアプリやシナリオデータ、待ち受け画像、着信メロディなどを再ダウンロードはできますか?
A.サイト内のすべてのコンテンツについて、サービス終了後の再ダウンロードはできません。

Q.ゲームのセーブデータはどうなりますか?
A.サービス終了に伴いセーブデータは消失いたします。

Q.払戻し完了までに端末を変更した場合どうなりますか?
A.携帯電話会社を変更された場合やフィーチャーフォンからスマートフォンへ変更された場合、ポイントが失効するため、払戻し対象外となります。


【払戻し対象公式ゲームサイトURL】
・NTTドコモ『逆転裁判』
(NTTドコモ フィーチャーフォン用)http://game.capcom.jp/i/saiban/
・KDDI『逆転裁判』
(KDDI フィーチャーフォン用)http://game.capcom.jp/e/saibandx/
・KDDI『ロックマンエグゼ』
(KDDI フィーチャーフォン用)http://game.capcom.jp/e/exe/
・ソフトバンク『逆転裁判』
(ソフトバンク フィーチャーフォン用)http://game.capcom.jp/v/saiban/