ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

重要なお知らせ

重要なお知らせ一覧

ニンテンドー3DS「モンスターハンターダブルクロス」で条件を満たしていても一部の武器が生産できない件について(3/29更新)

2017年03月20日

平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

ニンテンドー3DS「モンスターハンターダブルクロス」におきまして、一部の武器が生産条件を満たしても生産できない不具合を確認しております。

現在、確認できている不具合は以下のとおりです。

・一部の武器がゲーム内で表示されている価格以上の金額を所持していないと購入できなくなる(暗転したままになる)
 ※購入した場合に差し引かれる金額は正規の価格

・一部の武器がゲーム内で表示されている価格以下で購入可能となる
 ※購入した場合に差し引かれる金額も安価のまま

・新たに生産可能な武器が開放されると、上記の購入可能額が変動する場合がある
 ※表示上は、正規の価格のまま

本不具合につきましては、現在原因および対処方法の調査を行なっております。

調査の結果が出ましたらあらためてお知らせを更新いたしますので、いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

本ゲームをプレイされているお客様には、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

【3/24更新】
上記にてお知らせしておりました不具合につきまして、プログラム上の原因が特定できたため、更新データにて修正を行わせていただくこととなりました。

近日中に更新データを配信いたしますので、お待ちくださいますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

【3/29更新】
修正予定である旨をお知らせしておりました、一部の武器が生産条件を満たしても生産できない件につきましては、3月30日に更新データを配信させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

更新データ配信まで、いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。