DISCOGRAPHY

2018年7月26日

ロックマンX アニバーサリーコレクション サウンドトラック

“ロックマンXの25周年記念!「ロックマンX アニバーサリー コレクション」のサントラが登場!

で商品の詳細を見る

INTRODUCTION 作品紹介

ロックマンXの25周年を記念して発売される「ロックマンX アニバーサリー コレクション」と「ロックマンX アニバーサリー コレクション 2」。この2タイトルのために新規に制作された音源27トラックに加え、本CDのために特別に用意されたボーナストラック1トラックを加えた全28トラックを収録しています。

完全新作と過去人気楽曲のアレンジから構成された本作の全トラックを手掛けるのは、「ROCK-MEN」の北川保昌。独特のキャッチーでクールな才能が今作でも遺憾無く発揮されています。また、サウンドトラック専用のアウトロアレンジなど、ゲーム本編では聴けない本作ならではの仕様です。ロックマンファン必携のアイテムとなっています。

REVIEWスタッフからのレビュー

北川 保昌コンポーザー(開発スタッフ)

祝!ロックマンX25周年!時代を超えた素晴らしいタイトルに携わることができて、僕は幸せです。。 この想いを糧に、これからも良い音楽を作っていきたいと思います。今後とも、よろしくお願いいたします!

坂口 恵里香サウンドデザイナー(開発スタッフ)

ボーカルと作詞で参加させて頂きました。楽曲「RE;FUTURE」についてですが、北川さんの作り出した「RE;FUTURE」 という世界を、 そして皆様の愛するロックマンエックスという世界を 想いながら作詞させて頂きました。 これまでのエックスサウンド、これからのエックスサウンド、我々のエックス愛と共にお楽しみ頂ければ幸いです!

藤澤 鯛介サウンドデザイナー(開発スタッフ)

ギターで参加させて頂きました!ロックマンXらしいギターサウンドをたくさん詰め込みましたので、ゲーム本編と一緒にサウンドも楽しんで頂ければ幸いです。ロックマンXシリーズ25周年に相応しい、「今のロックマンX」のサウンドをこのCDから感じ取れると思います!ピロピロピロー♪

辻野 泰之サウンドディレクター(開発スタッフ)

歴代のエックスサウンドに敬意を。 メロディーを大切にし新しさと懐かしさをベースに、 90年台の雰囲気(音色を)を少しスパイスとして。 これが今回のサウンドコンセプトです。 さらなるエックス、次の時代のエックスサウンドへ。 25年分の愛とうまみを召し上がれ!