マルチプレイで招待されても参加できない/ロビー画面からゲームに進む際に接続に失敗する

以下の手順で「Xbox ネットワーク 接続のテスト」を行ってください。
ダッシュボード>設定>システム>ネットワークの設定>利用可能なネットワーク(有線ネットワーク・ワイヤレスネットワーク の選択)>Xbox ネットワーク接続のテスト
診断結果で「NAT」の項目が「モデレイト」または「ストリクト」になっている場合は、ご使用のネットワーク機器の設定を「オープン」になるよう変更し、Xboxのネットワークサービスへの接続を行ってください。
※何も表示されなければ「オープン」です。
改善されない場合やご不明な点がある場合は、日本マイクロソフト株式会社までお問い合わせください。
→ Xbox カスタマー サポート (別ウィンドウで開きます)