ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  Xbox 360  >  バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ

Xbox 360

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ

questionオンラインプレイを快適にご利用いただくために
answer

お客様やご一緒にプレイされている方の通信状態によっては、 正しく情報を取得できず、挙動がおかしくなってしまうことや画面が停止してしまうことがございます。
通信状態は、さまざまな要因で悪化することがございますが、ルータやプロバイダのセキュリティ設定などで 通信が制限されている場合も影響することがございますので、まずは、下記の点についてご確認ください。

・UPnP機能のついたルータやCTUをご利用の場合、こちらの機能がONになっているかをご確認ください。
 OFFになっている場合は、ONにしてお試しください。
※適切な設定がご不明な場合は、ご利用のルータメーカーにお問い合わせください。

・ご利用のNATタイプをご確認いただき、NATタイプがモデレートおよびストリクトになっている場合は、オープンに変更してください。

■NATタイプの確認方法
ダッシュボード>設定>システム>ネットワークの設定>利用可能なネットワーク(有線ネットワーク・ワイヤレスネットワーク の選択)>Xbox ネットワーク 接続のテスト
(何も表示されない場合は、「オープン」の状態です)

・近くに電化製品がある場合は、可能な限り離してお試しください。

・本体を無線で接続されている場合、可能であれば、有線で接続してお試しください。

・ルータやモデムの電源を一度お切りいただき、再起動していただいても改善されないかをご確認ください。
※電源を切った後や再起動後は、必ず数分間時間をおいてください。

・ルータを介して接続されている場合は、直接本体をモデムに接続してご確認ください。

・PCなど、他の機器でも回線を利用されている場合は、一度使用を やめていただき、「本ソフトのみを使用している状態」にして起動をお試しください。

・本ゲームのオンラインプレイを快適にご利用いただくためには、上り・下りともに512kbps程度の通信速度で安定して接続できる環境が必要となりますので、一度ご利用の回線速度をご確認ください。

ただし、これらはあくまでも目安の数値であり、通信速度が一時的に落ち込む場合や、外的要因によるノイズなどにより 通信品質が低下してしまう場合、なんらかの理由で頻繁に遅延が発生する場合などは、快適にご利用いただけない可能性がございます。
このような場合は、ご利用のプロバイダに通信品質の向上についてご相談くださいますようお願いいたします。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など