フレンドから招待を受けても、セッションが終了しており、ゲームに参加することができない

招待を受けたゲームに参加できない場合、以下のような原因が考えられます。
・ホスト側がゲームをやめた。
・ネットワークの状況などにより、繋がりにくい状態になっている。
仮にゲームに参加できない状態が繰り返し起こる場合は、下記の方法をお試しください。
・本体の電源を切り、本ソフトの再起動を行う。
・Xboxのネットワークサービスを利用するために必要なポートがルータ・CTUおよびプロバイダ側で開放されているか確認する。
■開放が必要なポート
TCP 53、80、3074 および UDP 53、88、3074
(ポートに制限がある場合は、制限を解除してください)
・自身とフレンドのNATタイプを確認し、NATタイプがモデレートおよびストリクトになっている場合は、オープンに変更する。
■NATタイプの確認方法
ダッシュボード>設定>システム>ネットワークの設定>利用可能なネットワーク(有線ネットワーク・ワイヤレスネットワーク の選択)>Xboxのネットワーク 接続のテスト
(何も表示されない場合は、「オープン」の状態です)
なお、NATタイプの詳細や変更方法については、本体メーカーである日本マイクロソフト株式会社までお問い合わせください。
→ Xbox カスタマー サポート (別ウィンドウで開きます)