ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  Xbox 360  >  バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ

Xbox 360

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ

questionフレンドから招待を受けても、セッションが終了しており、ゲームに参加することができない
answer

招待を受けたゲームに参加できない場合、以下のような原因が考えられます。

・ホスト側がゲームをやめた。
・ネットワークの状況などにより、繋がりにくい状態になっている。

仮にゲームに参加できない状態が繰り返し起こる場合は、下記の方法をお試しください。

・本体の電源を切り、本ソフトの再起動を行う。
・Xboxのネットワークサービスを利用するために必要なポートがルータ・CTUおよびプロバイダ側で開放されているか確認する。

■開放が必要なポート
TCP 53、80、3074 および UDP 53、88、3074
(ポートに制限がある場合は、制限を解除してください)

・自身とフレンドのNATタイプを確認し、NATタイプがモデレートおよびストリクトになっている場合は、オープンに変更する。

■NATタイプの確認方法
ダッシュボード>設定>システム>ネットワークの設定>利用可能なネットワーク(有線ネットワーク・ワイヤレスネットワーク の選択)>Xboxのネットワーク 接続のテスト
(何も表示されない場合は、「オープン」の状態です)

なお、NATタイプの詳細や変更方法については、本体メーカーである日本マイクロソフト株式会社までお問い合わせください。

 → Xbox カスタマー サポート (別ウィンドウで開きます)

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など