ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  Nintendo Switch  >  モンスターハンター ストーリーズ

Nintendo Switch

モンスターハンター ストーリーズ

question他機種版と同じ内容ですか?
answer

本体やコントローラーの仕様にともない、一部異なる箇所はございますが、基本的なゲーム内容は同一です。
機種による主な違いは下記のとおりです。

【3DS】
・amiiboに対応
・すれ違い通信に対応
・ローカル通信プレイ対応

【iOS/Android】
・QRコード読み取りに対応
・タップ操作に対応
・一部コラボコンテンツに非対応

【Nintendo Switch】
・出力解像度:1080p(TVモード)、、720p(携帯モード)
・amiiboに対応
・コントローラーの振動機能に対応
・ローカル通信プレイ対応
・一部コラボコンテンツに非対応

【PlayStation 4】
・出力解像度:1080p
※PlayStation 4 Proは4K(2160p)表示が可能
・コントローラーの振動機能に対応
・トロフィー機能に対応
・一部コラボコンテンツに非対応

【PC(Steam)】
・出力解像度:1080p
※設定可能な解像度はご利用のディスプレイ・グラフィックボードに依存します。
・コントローラーの振動機能に対応
・マウス、キーボード操作に対応
・トレーディングカード、ゲームプロフィールに対応
・Steam用のグラフィック設定に対応
・Steamの実績に対応
・一部コラボコンテンツに非対応

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など