ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  PlayStation 5  >  バイオハザード RE:4

PlayStation 5

バイオハザード RE:4

question武器の「特殊改造チケット」について
answer

武器の「特殊改造チケット」はゲーム内で入手できる「無償チケット」と追加コンテンツとして購入できる「有償チケット」があります。
武器の限定仕様改造を行う際は、「無償チケット」「有償チケット」「ゲーム内通貨」からどれを使用するか選択できます。
※「ゲーム内通貨」で武器の限定仕様改造を行うためには、特定の条件を満たす必要があります。

「無償チケット」と「有償チケット」の違いについては下記のとおりです。

<無償チケット>
・ゲーム内で条件を満たすと入手可能です。
・入手したチケットはスロットセーブデータにセーブされ、入手した履歴のあるセーブデータでのみ使用できます。
・入手できる数に上限はありませんが、所持できる数に上限があります。所持できる上限数に達している場合、追加の入手ができなくなります。

<有償チケット>
・追加コンテンツとしてストアから購入可能です。購入後ダウンロードしてください。
・ストアから購入できる数には上限があります。(2023年4月7日時点では、最大23枚まで購入可能です。)
・購入(ダウンロード)したチケットはシステムセーブデータに保存され、すべてのスロットセーブデータで使用できます。
 システムセーブデータを削除したり、バックアップから上書きしたり、その他、システムセーブデータに問題が発生すると、購入したチケットが使用できなくなる可能性がありますのでご注意ください。
・購入(ダウンロード)した有償チケットは、すべてのスロットセーブデータに追加されます。
 NEW GAMEで新規にプレイを開始した場合も、購入枚数分の有償チケットを最初から所持した状態で開始します。
 使用したり売却したりして枚数が減った場合、使用もしくは売却したスロットセーブデータでのみ枚数が減少します。
・購入したしたチケットはPlayStation 5版とPlayStation 4版の両方で利用できます。
 コンテンツの利用権をもつアカウントで、プレイする本体でダウンロードしてください。 
 PlayStation 4版からPlayStation 5版にセーブデータを引き継いだ場合、チケットの使用状況も引き継がれます。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など