アップデートに失敗する場合の対処方法が知りたい

アップデートに失敗する場合は、以下をお試しください。
(1)PlayStation 4本体のHDDについて、空き容量を10GB以上確保する
アップデート内容によっては、一時的に10GB程度の作業領域が必要となる場合がございます。
(2)PlayStation Networkの障害・メンテナンス中の場合はこれらの時間帯を避ける
PlayStation Networkの障害・メンテナンス情報は、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)社の下記ページをご確認ください。
→ PlayStation Network ネットワークステータス (別ウィンドウで開きます)
(3)PlayStation 4本体、ネットワーク機器(ルーターやモデム、CTUなど)を再起動する
接続機器のキャッシュをクリアするため、再起動時は電源を切ってから15分以上放置してください。
ただし、機器によっては電源OFFではキャッシュがクリアされない場合があります。
電源OFFでキャッシュクリアされるかどうかご不明な場合は、機器メーカーにご確認ください。
(4)同じ回線を使用する他の機器(PCやスマートフォン等)がある場合はそれらの使用を一時的に控える
(5)次のネットワーク設定をご確認いただく
・パケットフィルタリングなどのセキュリティを設定されている場合は解除する
・ご利用のネットワーク機器(ルーターやモデム、CTUなど)にUPnP機能があり、OFFになっている場合はONにする
なお、ネットワーク設定の確認方法については、ご利用の機器メーカーまたはプロバイダーにご確認ください。
(6)ご利用の通信環境で、本ゲームで利用するすべてのポートが開放されていない場合は開放していただく
これまで問題無くプレイできていた場合でも、すべてのポートが開放されていない可能性があります。
本ゲームで利用するポート番号は、「オンラインプレイ時に開放する必要のあるポート番号はありますか?」のQ&Aをご確認ください。
(7)ルータを介して接続されている場合は、ルータを外して最小限のインターネット環境で接続する
モデムやONU等とPlayStation 4の間にルーターを接続されている場合は、ルータを外してお試しいただくことで改善されることがあります。
その際、PlayStation 4本体のネットワーク設定でPPPoEの設定が必要となる場合があります。
ネットワーク設定についてご不明な場合は、ご利用のプロバイダにご確認ください。
(8)安定したダウンロード通信速度(下り1Mbps以上必須)を確保する
回線が不安定な場合や十分な速度が確保できない場合は、ダウンロードに失敗してしまうことがあります。
通信環境の改善方法については、ご利用のプロバイダにご確認ください。