ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  PlayStation 4  >  モンスターハンターワールド:アイスボーン

PlayStation 4

モンスターハンターワールド:アイスボーン

question ゲームを起動して複数のロゴが表示された後、暗転したまま先に進まなくなる
answer

PlayStation 4では、全てのデータがインストールされていなくてもゲームを起動することができますが、インストールが完了していない部分があると、ロゴの場面から先に進まなくなる場合があります。
この場合は、インストールとアップデートが完了したことを確認してから、改めてゲームを再起動してください。

■ダウンロード版ソフトのインストール状況確認方法
本体ホーム画面でゲームのアイコンにカーソルを合わせる
>OPTIONSボタンを押す
>[情報]
>「ダウンロード状況」
上記の表示が「完了」になるまでお待ちください。

■パッケージ版ソフトのインストール状況確認方法
インストールの進捗画面が終了した後にインストール状況を確認する方法はありません。
本体を起動したまま、インストールが進むまでディスクを入れてお待ちください。

■アプリケーションのアップデート方法
PlayStation 4のホーム画面
>ソフトのアイコンにカーソルを合わせてOPTIONSボタン
>[アップデートを確認する]
「インストールされているアプリケーションは最新のバージョンです」と表示されれば最新の状態です。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など