ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  PlayStation 4  >  モンスターハンターワールド:アイスボーン

PlayStation 4

モンスターハンターワールド:アイスボーン

questionこれまでディスク版でプレイしていたが、ディスクレスでプレイするにはどうすればよいですか?
answer

ディスクレスでのプレイに切り替える場合、以下のソフトが必要です。

■ディスク版「モンスターハンター:ワールド」と拡張コンテンツ「モンスターハンターワールド:アイスボーン」でプレイしていた場合
→ダウンロード版「モンスターハンター:ワールド」の購入が必要です。
 ※拡張コンテンツ「モンスターハンターワールド:アイスボーン」は改めて購入する必要はありません。

■ディスク版「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」でプレイしていた場合
→ダウンロード版「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」の購入が必要です。

ソフト形態(ディスク版・ダウンロード版)を変更しても、これまでと同じアカウントを使用すれば、セーブデータは引き続きご利用いただけます。

※ご注意※
・ソフト形態を切り替える場合は、インストールされているアプリケーションデータを削除して、切り替え後のソフトでインストールし直す必要があります。
ダウンロード版をご購入いただく前に、現在のアプリケーションデータは削除してください。
(アプリケーションデータを削除しても、セーブデータは削除されません)

【アプリケーションデータの削除手順】
PlayStation 4のホーム画面>削除するソフトのアイコンにカーソルを合せてOPTIONSボタン>「削除」

・アプリケーションデータを削除した後、タイトルアップデートが完了する前にゲームを起動すると、バージョンが異なるためにセーブデータが読み込めない場合がありますので、起動前にアップデートを行ってください。

【タイトルアップデート手順】
PlayStation 4のホーム画面>ソフトのアイコンにカーソルを合わせてOPTIONSボタン>「アップデートを確認する」
「インストールされているアプリケーションは最新のバージョンです」と表示されればアップデートデータがインストールされています。

・全てのデータのインストールが完了するまでにセーブデータを選択しようとしても「ダウンロードするまでこのセーブデータでプレイすることはできません」と表示される場合がありますので、この際はインストール完了までお待ちください。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など