ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  PlayStation 4  >  モンスターハンターワールド:アイスボーン

PlayStation 4

モンスターハンターワールド:アイスボーン

question観察記録の画像が消えてしまった
answer

セーブデータのうち、ゲームの進行状況を保存する「メインセーブデータ」と、観察記録を保存する「Photo Data」の進行状況に整合性が取れない場合、「Photo Data」が使用できなくなります。
※ゲーム開始時に保存した画像のデータが破損している旨が表示されます。

この状況は、「メインセーブデータ」か「Photo Data」のどちらかのみをバックアップから復元させるなどして、データの進行度が「メインセーブデータ」と「Photo Data」で違っている場合に起こります。

セーブデータのバックアップ・復元を行う際に、「Photo Data」の内容も保持したい場合は、必ず「メインセーブデータ」と「Photo Data」を同時にバックアップ・復元してください。

なお、復元ができない場合、画像が消えた達成済みの観察依頼に、達成条件を1つでもクリアしている観察記録を改めて提出することで、画像を再登録することは可能です。

セーブデータの内容については下記Q&Aをご参照ください。

→ セーブデータが複数作成されたが、各セーブデータの内容を知りたい

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など