ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  PlayStation 4  >  モンスターハンターワールド:アイスボーン

PlayStation 4

モンスターハンターワールド:アイスボーン

question「モンスターハンター:ワールド」のパッケージ版ソフトを手放して、セーブデータやアプリケーションデータだけが残っているが、「モンスターハンターワールド:アイスボーン」単体を購入すればプレイできますか?
answer

いいえ。
「モンスターハンターワールド:アイスボーン」(以下、「アイスボーン」)は「モンスターハンター:ワールド」の拡張コンテンツであるため、「モンスターハンター:ワールド」本編のソフトをお持ちでない場合は、「アイスボーン」単体を購入してもプレイすることはできません。
※パッケージ版「モンスターハンター:ワールド」のアプリケーションデータが残っていても、ソフト自体がない場合はゲームを起動できません。

以前プレイした「モンスターハンター:ワールド」のセーブデータの続きから「アイスボーン」をプレイしたい場合は、「モンスターハンター:ワールド」本編のソフトに加えて「アイスボーン」単体をご用意いただくか、これらがセットになった「マスターエディション」をご用意ください。

※「モンスターハンター:ワールド」と「アイスボーン」は、パッケージ版、ダウンロード版の組み合わせに関係なくプレイ可能です。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など