ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  ゲームボーイアドバンス  >  ロックマン エグゼ6

ゲームボーイアドバンス

ロックマン エグゼ6

questionニンテンドーDSでプレイされているお客様へ
answer

ニンテンドーDSにおいて、ゲームボーイアドバンス用ソフト「ロックマン エグゼ」シリーズ(2~6)を挿したまま、ニンテンドーDS用ソフト「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」(発売元:任天堂株式会社)をプレイされると、「ロックマン エグゼ」シリーズ(2~6)のセーブデータが消えてしまうことが確認されております。

また、その他のゲームボーイアドバンス用ソフトにつきましても、同様の症状が発生する可能性があることが確認されましたので、「ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊」をプレイする際は、必ずニンテンドーDS本体からゲームボーイアドバンス用ソフトを抜いてくださいますようお願い申し上げます。

なお、この不具合の詳細につきましては、任天堂ホームページのお知らせをご確認ください。

「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」不具合についてのお知らせ (任天堂ホームページにジャンプします)

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など