ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  ゲームボーイアドバンス  >  ロックマン エグゼ4.5 リアルオペレーション

ゲームボーイアドバンス

ロックマン エグゼ4.5 リアルオペレーション

questionバトルチップゲートが認識されない/ バトルチップを入れても反応がない
answer

バトルチップゲートを使用する際は、バトルチップゲートを接続した状態で電源を入れてください。
ゲーム起動後にバトルチップゲートを接続しても認識されません。
正常に認識されていると、画面上の方にバトルチップゲートの小さなアイコンが表示されます。

またバトルチップにはそれぞれ使用制限があります。(取扱説明書P.41)
プラグアウトするごとに使用回数はリセットされます(復活します)が、電脳世界にいる間は各バトル中も引き継がれます。使用回数は、ゲージ下に表示されます。

(例) LEFT 2・・・使用回数があと2回残っている

最後の使用回数を消化したとき、「LEFT 0」と表示されますが、それ以降は何度差しても何も表示されません。プラグアウトするとまた使えるようになります。

なお、以下の症状が出た場合、バトルチップゲートやバトルチップの故障等が考えられますので製造元のタカラ様に一度お問い合わせください。

・バトルチップゲートのアイコンが表示されるがプラグイン後、初めてのバトルでもバトルチップが使えない/反応がない

・バトルチップゲートを差しなおして電源を入れてもバトルチップゲートのアイコンが表示されない

 → 株式会社タカラトミー お客様サポート (別ウィンドウで開きます)

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など