ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  ニンテンドー3DS  >  モンスターハンター4G

ニンテンドー3DS

モンスターハンター4G

question装備・アイテムのマイセットやチャットの定型文などが消えたり、おかしくなったりする
answer

本ゲームは、追加データの仕様上、ソフトや本体を差し替えてプレイすると、マイセットや定型文など、追加データに保存されているデータすべてに影響が出る場合があります。
1台の本体を家族で共用していて、各種マイセットやチャットの定型文などを利用する場合は、「モンスターハンター4G」のソフトと一緒にSDカードも別のものに差し替えてください。

<追加データに影響が出るケース>
・1つの「モンスターハンター4G」を複数の本体に差し替えてプレイした
・同じキャラクターデータが保存された複数の「モンスターハンター4G」を一台の本体に差し替えてプレイした
 ※1つの「モンスターハンター4」から複数の「モンスターハンター4G」に引き継ぎを行った場合の同じキャラクターデータを指します。

 ※追加データに保存されているものについては、「追加データとはなんですか?」のQ&Aをご確認ください。
 ※追加データは、「ソフトとデータの引っ越し」を行わない限り、別の本体で利用することはできません。
  「ソフトとデータの引っ越し」については任天堂株式会社の公式サイトからサポートをご確認ください。

■ソフトとデータを異なる本体へ引っ越しする(別ウィンドウで開きます)

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など