ゲームカードが認識しない/ゲームが起動しない、動かない/プレイの途中で画面が停止する

ゲームカードは正しく差し込まれていますか。
本体の電源を切ってからゲームカードを取り外し、カチッと音がするまで差し込んでからお試しください。
本体のゲームカードスロットやゲームカードの端子部分に汚れはついていませんか。
汚れている場合は、ニンテンドーDSシリーズ専用クリーナーセットで汚れを落としてからお試しください。
端子部分にほこりがついている場合は、ブロワーで取り除いてください。
(端子が錆びる原因となりますので息は吹きかけないでください。故障の原因となりますので、ティッシュや綿棒などはご使用にならないでください。)
別の本体での動作をご確認ください。
ご購入当初からゲームカードが正しく動作しない場合、ゲーム機本体の不調が原因となっている可能性も考えられます。
可能であれば、別の本体で正常に動作するか、ご確認ください。
※別の本体でプレイする場合は、SDメモリーカードを抜いた状態でお試しください。
なお、別の本体でも正常に動作しない場合や、別の本体でお試しいただくことが不可能な場合には、誠にお手数ではございますが、下記お客様相談室 家庭用ゲームサポートまでご連絡をお願いいたします。
■お問い合わせ先
カプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポート
電話番号:06-6946-3099
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