ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

サポートインフォメーション

サポートインフォメーション一覧

メール窓口の受信遅延に関するお詫びとお知らせ(6/4更新)

2018年05月29日

日頃よりカプコン製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2018年5月26日ごろより、弊社お問い合わせ窓口に大量のスパムメールが送信された影響でサーバーの処理に時間を要し、お客様からのお問い合わせメールの受信が数時間~数日遅延しているケースが確認されております。

現在、スパムメールの対策を進めておりますが、下記窓口にいただいているメールのお問い合わせに関しまして、回答までにお時間がかかる可能性がございます。

お客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、返信までしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

【遅延が確認されている窓口】
・カプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポート
・カプコンお客様相談室 ケータイコンテンツサポート
・カプコンお客様相談室 PCゲームサポート
・カプコンお客様相談室 マイカプコン運営事務局
(状況確認中のため追加される可能性がございます)

なお、お急ぎのお客様におかれましては、可能であれば電話でのお問い合わせもご利用ください。
※お問い合わせ窓口によっては電話窓口がない場合もございます。

(5/31更新)
本件に関しまして、引き続き調査および対策を進めておりますが、5月26日~5月29日の間に送信されたメールの一部について、現在も受信できていない可能性があることが確認されております。
もし、お問い合わせから1週間経過しても弊社からの返信が届かない場合は、お手数をお掛けいたしますが、改めてメールもしくはお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

お客様には引き続きご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

(6/4更新)
対処の結果、6月4日時点で遅延なくメールが受信ができるようになっていることを確認いたしました。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

しかしながら、5月31日時点でお知らせいたしましたように、5月26日~5月29日の間に送信されたメールの一部につきましては、正常に受信できなくなっている可能性がございます。
こちらの期間にお問い合わせいただき、現在も弊社からの返信がないお客様におかれましては、誠に恐れ入りますが、改めてお問い合わせをお願いいたします。