お客様相談室 家庭用ゲームサポート窓口の混雑に関するお詫びとお願い
2018年01月30日
平素よりカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
PlayStation 4用ソフト「モンスターハンター:ワールド」発売以降、家庭用ゲームサポートへ多くのお問い合わせを頂戴しており、電話がつながりにくい、メールの回答が遅れるなどの状況が発生しております。
お客様にはご不便とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
家庭用ゲームサポートの窓口では、「モンスターハンター:ワールド」の発売にあわせ、応対者を増員するなどの対応を行っておりますが、今しばらくの間は窓口の混雑が継続することが予想されますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
また、問い合わせの多い内容につきましては、順次「モンスターハンター:ワールド」Q&Aへ掲載を行っております。
ゲームに関してご不明な点がある場合は、お問い合わせの前にQ&Aをご確認くださいますようあわせてお願い申し上げます。
◆多いご質問
・ネットワーク接続時やマルチプレイ時にエラーが表示される
・ショートカット登録がいつの間にか変更されている/初期化されている
・限定特典の防具「オリジンシリーズ」や「追い風の護石」の受け取り方法を知りたい
・ゲームの画像やプレイ動画(実況含む)を動画サイトやSNS・個人サイト等に掲載したり、ライブ配信を行っても良いですか?
2018年1月30日 カプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポート