ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート

重要なお知らせ

重要なお知らせ一覧

ニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンターダブルクロス」の集会所検索で通信が切断される現象について(2018年7月27日更新)

2018年07月25日

平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

ニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンターダブルクロス」におきまして、本日配信された更新データVer1.3.0適用後に「遠くの友達と遊ぶ(インターネットプレイ)」で集会所の検索を行うと、「通信が切断されました」と表示される現象を確認しております。

本現象につきましては、現在調査を行っておりますが、「遠くの友達と遊ぶ(インターネットプレイ)」で「フレンドリスト」や「集会所識別番号検索」をご利用いただいた場合は、現象が回避できることを確認しております。

また、"ターゲット""クエスト形式"を設定したり"ホストHR"の範囲を狭めたりすることで現象が回避できる場合もございますので、お手数をお掛けいたしますが、本現象が解消するまではこちらの方法で、「遠くの友達と遊ぶ(インターネットプレイ)」をご利用くださいますようお願い申し上げます。

なお、今後、本件の対応が決定いたしましたらあらためて当告知を更新させていただきます。

本作をご利用のお客様におかれましては、ご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

【以下、2018年7月27日追記】
本件につきまして、調査の結果、「遠くの友達と遊ぶ(インターネットプレイ)」において、集会所の検索結果が18件以上になると通信が切断されることを確認いたしました。

現在、不具合を修正した更新データの準備を行っておりますので、恐れ入りますが、配信まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

本作をご利用のお客様には、重ねてご迷惑をおかけいたしますが、次回更新データ配信までの間、「遠くの友達と遊ぶ(インターネットプレイ)」での集会所検索は、検索結果が17件以下になるよう、検索条件を絞ってご利用くださいますようお願い申し上げます。