ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート

重要なお知らせ

重要なお知らせ一覧

「モンスターハンター:ワールド」装飾品の付け替えをしようとすると強制終了が発生する不具合について(3/15更新)

2018年02月23日

平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

この度、「モンスターハンター:ワールド」におきまして、特定の条件下で強制終了が発生する不具合が確認されました。

【不具合内容】
アイテムBOX内に所持している装飾品の種類と武器防具に対して装着している装飾品の数が、合計200個を超えている状態で、装飾品の付け替えをしようとすると、必ずエラーが発生して強制終了する。
※セーブデータへの影響がないことは確認できております。

【発生した場合の改善方法】
強制終了が発生する状態になってしまった場合は、使用しなくなった装飾品や装備BOX内の装飾品が付いている装備を売却したり、マカ錬金で使用しなくなった装飾品を消費したりすることで、強制終了を回避することが可能です。

なお、本不具合につきましては、今後のアップデートで修正予定となっておりますので、それまでの間は、上記の改善方法にてご対応くださいますようお願いいたします。

本作をプレイされているお客様に多大なご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

【3/15更新】
本不具合については、3月22日に配信予定のタイトルアップデートで修正させていただくこととなりました。
配信まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。