ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート

重要なお知らせ

重要なお知らせ一覧

PS4「デッドライジング4 スペシャルエディション」タイトルアップデート1.01配信に伴う不具合の原因調査に関するお知らせ

2017年12月22日

平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

2017年12月15日にお知らせしておりました、PS4版「デッドライジング4 スペシャルエディション」のタイトルアップデート1.01配信に伴う不具合につきまして、原因の調査を行いましたので、現在までに確認している状況をここにお知らせいたします。

<不具合の発生条件について>
タイトルアップデート1.01の適用前に無料のダウンロード追加コンテンツをプレイしたセーブデータがある場合、当該タイトルアップデート適用後、アプリケーションエラーやセーブデータの破損が発生いたします。
タイトルアップデート1.01適用前に無料のダウンロード追加コンテンツをプレイされていない場合、本不具合は発生いたしません。

【無料のダウンロード追加コンテンツに含まれるもの】
「カプコンヒーローズ」「スーパー ウルトラ DR4 ミニ ゴルフ」「クリスマス特別パック」「フランク・ライジング」「マルチプレイヤー」

<不具合の原因について>
発売日に配信する予定であったタイトルアップデート1.01が予定どおり配信されておらず、急遽12月15日に配信を行ったことが本不具合を発生させる原因となりました。
タイトルアップデート1.01は、同タイトルアップデート適用後に無料のダウンロード追加コンテンツをプレイされることを想定して制作されていたため、適用前に無料のダウンロード追加コンテンツをプレイしたセーブデータが作成された場合、アップデートデータとの不整合から前述の不具合が発生いたします。

※タイトルアップデート1.01は12月15日中に配信を停止しております。


<今後の対応について>
現在、当該アップデートデータに関する調査を行なっておりますが、調査結果が出るまで、時間がかかる見込みです。

お客様に多大なるご迷惑をおかけする事態となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本作をプレイされている皆様には、引き続きご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳ございませんが、今後の対応が決定いたしましたら、あらためてお知らせいたしますので、それまでの間お持ちくださいますようお願い申し上げます。

2017年12月22日 株式会社カプコン