ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート

重要なお知らせ

重要なお知らせ一覧

PS4「デッドライジング4 スペシャルエディション」のタイトルアップデートに関するお詫びとお知らせ

2017年12月15日

平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

2017年12月7日に発売いたしましたPS4版「デッドライジング4 スペシャルエディション」におきまして、12月15日にタイトルアップデート1.01の配信を開始いたしましたが、当該アップデートデータに不具合が確認されたため、同日中に配信を一時停止いたしました。

<不具合の内容>
タイトルアップデート前のセーブデータがある状態で、タイトルアップデート1.01を適用すると、ゲームを起動する際やコンティニューを行なおうとした際にアプリケーションエラーが表示される場合がある。
また、ゲームの起動時、セーブデータが破損した旨と復元を促す旨のメッセージが表示される場合があり、復元をキャンセルしようとするとゲームを起動することができず、復元を行なおうとすると、再び前述のアプリケーションエラーが発生する。

<ご注意>
上記のとおり、タイトルアップデート1.01は、現在配信を停止しておりますが、PlayStation 4の自動ダウンロード機能ですでにタイトルアップデートのダウンロードが完了している場合などは、ゲーム起動時にタイトルアップデートが適用されてしまいます。
ゲームを起動する前に、PlayStation 4の「お知らせ」などからアップデートデータがダウンロード済で、かつ適用前であることに気付かれた場合は、下記の手順で一度本ゲームのアプリケーションデータを削除して、再インストール後にゲームを起動してくださいますようお願いいたします。

 1.PlayStation 4の「設定」から「ストレージ」へ進み、ゲームがインストールされているストレージを選択する
 2.「アプリケーション」から「Dead Rising 4: Special Edition」にカーソルを合わせた状態でコントローラの「OPTIONSボタン」を押し、「削除」を選択する
 3.「Dead Rising 4: Special Edition」左側にあるチェックボックスにチェックをつけて、右下の「削除」を選択する
 4.「選んだアプリケーションを削除します。」と表示されたら「OK」を選択する

本件につきましては、現在当該アップデートデータの調査を行なっておりますので、調査結果が出次第あらためてお知らせいたします。

本作をプレイされている皆様には、ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございませんが、調査結果が出るまでの間、お持ちくださいますようお願い申し上げます。

2017年12月15日 株式会社カプコン