PS4「デッドライジング4 スペシャルエディション」のタイトルアップデートに関するお詫びとお知らせ
2017年12月15日
平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
2017年12月7日に発売いたしましたPS4版「デッドライジング4 スペシャルエディション」におきまして、12月15日にタイトルアップデート1.01の配信を開始いたしましたが、当該アップデートデータに不具合が確認されたため、同日中に配信を一時停止いたしました。
<不具合の内容>
タイトルアップデート前のセーブデータがある状態で、タイトルアップデート1.01を適用すると、ゲームを起動する際やコンティニューを行なおうとした際にアプリケーションエラーが表示される場合がある。
また、ゲームの起動時、セーブデータが破損した旨と復元を促す旨のメッセージが表示される場合があり、復元をキャンセルしようとするとゲームを起動することができず、復元を行なおうとすると、再び前述のアプリケーションエラーが発生する。
<ご注意>
上記のとおり、タイトルアップデート1.01は、現在配信を停止しておりますが、PlayStation 4の自動ダウンロード機能ですでにタイトルアップデートのダウンロードが完了している場合などは、ゲーム起動時にタイトルアップデートが適用されてしまいます。
ゲームを起動する前に、PlayStation 4の「お知らせ」などからアップデートデータがダウンロード済で、かつ適用前であることに気付かれた場合は、下記の手順で一度本ゲームのアプリケーションデータを削除して、再インストール後にゲームを起動してくださいますようお願いいたします。
1.PlayStation 4の「設定」から「ストレージ」へ進み、ゲームがインストールされているストレージを選択する
2.「アプリケーション」から「Dead Rising 4: Special Edition」にカーソルを合わせた状態でコントローラの「OPTIONSボタン」を押し、「削除」を選択する
3.「Dead Rising 4: Special Edition」左側にあるチェックボックスにチェックをつけて、右下の「削除」を選択する
4.「選んだアプリケーションを削除します。」と表示されたら「OK」を選択する
本件につきましては、現在当該アップデートデータの調査を行なっておりますので、調査結果が出次第あらためてお知らせいたします。
本作をプレイされている皆様には、ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございませんが、調査結果が出るまでの間、お持ちくださいますようお願い申し上げます。
2017年12月15日 株式会社カプコン