ローカルバトルログ


様々な対戦ログがリプレイ可能に!

オンライン対戦以外でも、アーケードモードの試合やローカルで友人と対戦したときのリプレイデータが保存可能になったぞ!
もちろん、「アタックデータ」や「キーディスプレイ」も表示可能に。YouTubeへのアップロードもできるので、リプレイデータの遊び方が更に広がった!

エディションセレクト

2014年12月15日 タイトルアップデート Ver/1.04でオンライン対戦可能になりました!


SFシリーズの集大成!「エディションセレクト」搭載!

初代「ストリートファイターIV」から
「スーパーストリートファイターIV」「スーパーストリートファイターIV アーケードエディション」 「スーパーストリートファイターIV アーケードエディション2012」、そして「ウルトラストリートファイターIV」
5つのエディションのキャラがすべてプレイすることが可能!エディションが異なるキャラクター同士の対戦ができるぞ!
※オンライン対戦では適用することはできません。

OMAGAモード


[NEW] OMEGA エディション 技リスト ダウンロード


ウルトラとも違う、新コンセプトから生まれた「OMEGA」(オメガ)がエディションセレクトに登場!
全44キャラクターに新しい技などが追加され、ストリートファイターIVの全く新しいスタイルを楽しむことができるぞ。
※ カプコン公式大会への影響はございません。

youtubeアップロード機能


リプレイデータをYouTubeへアップしよう!

リプレイデータはボタン1つでYouTubeへのアップロードが可能に!
お気に入りの対戦動画をアップして、世界中のライバル達にアピールすることができるぞ。
YouTubeにアップされる数々の対戦動画をチェックだ!

ウルトラトライアル


「トライアル」が「ウルトラトライアル」に大アップデート!

ウルIVで追加された5キャラクターのトライアルと、スパIV AE で追加された4キャラクターのトライアルを収録!
また、既存キャラクターもウルIVのバトルバランスにあったトライアルメニューにリニューアルされているぞ!


チームバトル「勝ち抜き戦」


「勝ち抜き戦」がより戦略的に!

チームバトルの「勝ち抜き戦」では勝者が次のバトルへ進んだ際に、ダメージは引き継ぎ、リカバリアブルダメージが付与される!
一戦のうちにいかにダメージを受けず勝利するのがポイント!

ウルトラコンボダブル


2種類のウルトラコンボを発動できるモードが追加!

「ウルトラコンボ I 」と「ウルトラコンボ II」の両方が使用できる「ウルトラコンボダブル」がセレクト可能に!
ダメージは本来のものよりやや減るが、攻撃・防御の選択肢が大幅に増えるぞ!

レッドセービングアタック


多段攻撃もセービング可能に!

多段攻撃もセービング可能な「レッドセービングアタック」!
スーパーコンボゲージを消費するが、セービング時のダメージやリベンジゲージの増加量が大幅にアップ!
もちろん、セービング中のダッシュキャンセルも可能だ。

トレーニング待ちうけ


トレーニングモードもオンライン対応!

トレーニングモードにも「待ちうけ機能」が搭載!対戦相手が見つかるまで直前までトレーニングが可能だ。
トレーニングで鍛えた腕をすぐに実戦で試すことが可能になったぞ!

状態保存&リロード


「状態保存」&「リロード」でトレーニングしまくれ!

トレーニングモードに「状態保存」と「リロード」機能が搭載!
トレーニング中の好きなタイミングで”状態を保存”すると、ワンボタンでその時の状態を一瞬でリロードすることができる!
コンボが失敗しても、立ち位置をわざわざ調整する手間も省けコンボトレーニングが効率的にできるぞ。

ネットワークシミュレーション


ついに通信ラグも再現可能に!

オンライン対戦では稀に発生してしまうタイムラグ問題。この「ネットワークシミュレーション」機能では、0フレーム(遅延なし)から、最大20フレームの通信ラグを擬似的に発生させることが可能だ。どのような状況下でも勝てるようにトレーニングに励もう!

オンライントレーニングモード


オンラインでもトレーニング可能に!

オンライン上でトレーニング相手を探すことができるぞ!
もちろん、通常のトレーニングモードと同様に様々なトレーニングオプションを設定可能だ!
時間無制限で対戦するもよし、超絶コンボの練習相手を探すもよし!

Ver. 1.03で確認されている不具合について

お客様各位

「ウルトラストリートファイターIV」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2014年10月15日(水)に実施しました、タイトルアップデート(Ver. 1.03)につきまして、下記の不具合を確認しておりますのでお知らせいたします。

【症状】
バルログのスーパーコンボ「フライングバルセロナスペシャル」が空中で相討ちとなった際に、やられ側が空中で動かなくなります。
また、タイミングによってはバルログも動かなくなります。

【発生するプラットフォーム】
PlayStation 3
Xbox 360
Windows PC(Steam)
アーケード

本不具合は2014年12月15日のアップデートで修正されました。

アップデータ

2014年12月15日アップデートタイトルアップデート Ver.1.04以下のバランス調整を実施いたしました。
キャラクター(PS3/Xbox 360/AC 共通)
リュウ 近距離立ち強K ・硬直を「15F」⇒「17F」に。
・立ち状態の相手にヒット/ガードさせた時の相手の硬直時間を「3F」増加。
・しゃがみ状態の相手にヒット/ガードさせた時の相手の硬直時間を「2F」増加。
・2段目をEXセービング/EXレッドセービング/SCでキャンセル可能に。
弱波動拳 弾速を若干遅く。
強波動拳 弾速を若干速く。
ケン しゃがみ中K 攻撃判定とやられ判定を2012ver.と同程度に。
弱・中・強 空中竜巻旋風脚 Pボタンのずらし押し入力を行えないようにし、慣性がついた空中竜巻旋風脚が出来ないように。
E・本田 しゃがみ弱P ダメージを「40」⇒「50」に。
しゃがみ弱K ダメージを「30」⇒「40」に。
EX百裂張り手 レバー入力に関わらず、自動的に前進するように。
弱・中・強 鬼無双 初段のみヒット時にディレイスタンディングが取れなかった現象を修正。
震・大蛇砕き ・コマンドを「2回転+PPP」⇒「63214×2+PPP」に。
・ダメージを「450」⇒「500」に。
ブランカ 近距離立ち中K 攻撃判定発生後まで被カウンター判定が継続していた現象を修正。
しゃがみ中K ・攻撃発生を「5F」⇒「4F」に。
・ヒット時の硬直差を「+5F」⇒「+4F」に。
・ガードバック、ヒットバックを減少。
ザンギエフ 弱バニシングフラット ・横方向への移動距離を削減。
・ヒットバックを増加。
EXバニシングフラット ヒット時に相手が立ちやられになるように。
ガイル サマーソルトエクスプロージョン 無敵時間を「1~6F」⇒「1~9F」に。
ダルシム ←+弱K ・硬直を「8F」⇒「7F」に。
・ヒット時の硬直差を「+2F」⇒「+3F」に。
バイソン クレイジーバッファロー
バイオレンスバッファロー
最終段以外が空中ヒットした場合にディレイスタンディングが取れなかった現象を修正。
ダーティーブル コマンドを「2回転+PPP」⇒「63214×2+PPP」に。
バルログ 弱・中・強 ローリングクリスタルフラッシュ ・最終段カウンターヒット時の相手ののけぞり時間がノーマルヒット時と変わらなかった現象を修正。
・最終段の攻撃でSCゲージ増加が2回分行われていた現象を修正。
EXローリングクリスタルフラッシュ ・最終段カウンターヒット時の相手ののけぞり時間がノーマルヒット時と変わらなかった現象を修正。
・爪無し時にSCゲージが増加していた現象を修正。
サガット 前投げまたはニュートラル投げ 他の通常投げよりも投げ抜け猶予時間が「1F」短かった現象を修正。
タイガーキャノン 空中ヒット時のダメージを「255」⇒「303」に。
ベガ 前投げまたはニュートラル投げ・後ろ投げ 他の通常投げよりも投げ抜け猶予時間が「1F」長かった現象を修正。
中ダブルニープレス 1段目のヒットバックを減少し、EXレッドセービングが連続ヒットしやすいように。
ヴァイパー エマージェンシーコンビネーション ・コマンドを「214214+P」⇒「236236+K」に。
・部分的にヒットした場合にディレイスタンディングが取れなかった現象を修正。
バーストタイム 部分的にヒットした場合にディレイスタンディングが取れなかった現象を修正。
エル・フォルテ 弱・中・強・EX ワカモーレレッグスルー 初段相打ち時にディレイスタンディングが取れなかった現象を修正。
アベル 近距離立ち強K ・中段部分のダメージを「30」⇒「70」に。
・中段部分の気絶値を「50」⇒「100」に。
・中段部分ヒット時の硬直差を「+5F」⇒「+2F」に。
セス 体力 体力を「800」⇒「850」に。
斜めジャンプ中K 技のモーション中に攻撃を受けると、ダメージや気絶値がカウンターヒット時のものとなっていた現象を修正。
豪鬼 弱・中・強・EX 豪波動拳 攻撃発生を「14F」⇒「13F」に。
剛拳 禁じ手・昇龍拳 部分的にヒットした場合にディレイスタンディングが取れなかった現象を修正。
電刃波動拳 ・ウルトラコンボW選択時、気絶値の補正値を「65%」⇒「75%」に。
・ウルトラコンボW選択時、特定の状況で気絶値の補正値が「100%」になっていた現象を修正。
キャミィ 中スピンドライブスマッシャー 最終段が地上カウンターヒットした場合にディレイスタンディングが取れなかった現象を修正。
フェイロン 烈火真撃 非ロック時の最終段のダメージを「165」⇒「140」に。
さくら EX春風脚 ・1~3段目ヒット時、相手が立ちやられになるように。
・押し当たり判定を下方向に拡大し、相手を飛び越えないように。
EX波動拳 ・発動時のボタンの組み合わせで弾速が変わるように。(1段階目のみ)
・攻撃後の硬直を「4F」削減し、全体硬直を「48F」⇒「44F」に。
ローズ EXソウルスパイラル 削りダメージを「30」⇒「33」に。
元【喪流】 しゃがみ中P ダメージを「60」⇒「70」に。
弱・中・強 百連勾 硬直を「18F」⇒「17F」に。
惨影 ダメージを「250」⇒「300」に。
死点穴 ・初段が空中の相手にヒットした際、ロック演出に移行するように。
・リバーサルやジャンプ移行モーションをキャンセルして技を発動した場合、技性能が変わってしまっていた現象を修正。
ダン 弱・中・強・EX 我道拳 攻撃発生を「14F」⇒「13F」に。
T・ホーク 前投げまたはニュートラル投げ 他の通常投げよりも投げ抜け猶予時間が「3F」短かった現象を修正。
弱コンドルスパイア 攻撃発生を「11F」⇒「15F」に。
中コンドルスパイア 攻撃発生を「14F」⇒「17F」に。
中トマホークバスター ・技のヒット数を「1」⇒「2」とし、1段目を地上のけぞりかつ立ちやられになるように。
・ダメージを「150」⇒「90・60」に。
・気絶値を「200」⇒「150・50」に。
・1段目をEXセービング/EXレッドセービング/SCでキャンセル可能に。
ディージェイ 遠距離立ち強P しゃがみカウンターヒット時の効果を、立ちカウンターヒット時・空中カウンターヒット時と同様に「吹き飛びダウン」となるように
弱ダブルローリングソバット ・攻撃持続終了までひざ下無敵に。
・ガード時の硬直差を「-3F」⇒「-4F」に。
EXジャックナイフマキシマム 初段の攻撃判定を下方向に拡大し、低姿勢の相手に当たりやすく。
EXマシンガンアッパー ヒット時に横方向へ吹き飛ぶ距離を削減。
コーディー クラックキック 攻撃発生を「15F」⇒「14F」に。
ゾンクナックル ・溜め時間によるレベルの上昇を「60・90・120F」⇒「60・120・180F」に。
・Lv2とLv3に攻撃持続終了まで「投げ無敵」を付与。
・Lv3ヒット後の吹き飛びを「追撃不可」⇒「追撃可能」に。
・Lv3ヒット後の相手の吹き飛ぶ高さを低く。
EXクリミナルアッパー 打撃無敵を「1~6F」⇒「1~7F」に。
中・強 デッドエンドアイロニー 部分的にヒットした場合にディレイスタンディングが取れなかった現象を修正。
いぶき 追裏拳 空振り時にキャンセル出来ていた現象を修正。
鎧通し 非ロック版が部分的に空中ヒットした場合にディレイスタンディングが取れなかった現象を修正。
まこと →+強K ディレイスタンディングが取れなかった現象を修正。
暴れ土佐波砕き 部分的に空中ヒットした場合にディレイスタンディングが取れなかった現象を修正。
アドン 近距離立ち中K 攻撃判定発生後まで被カウンター判定が継続していた現象を修正。
遠距離立ち強K 空中コンボに組み込める攻撃を2段目のみに。
ジャガーバリードアサルト 部分的に空中ヒットした場合にディレイスタンディングが取れなかった現象を修正。
ハカン しゃがみ弱P ・硬直を「8F」⇒「6F」に。
・ガード時の硬直差を「±0F」⇒「+2F」に。
・ヒット時の硬直差を「+3F」⇒「+5F」に。
・オイル有り時のみ連打キャンセル可能に。
斜めジャンプ中K オイル有り時のみ攻撃判定を後方に拡大し、めくり攻撃を行いやすく。
ジュリ 近距離立ち弱P 風水エンジン中の攻撃判定を通常時と同様の大きさに。
近距離立ち中K ・初段ヒット時に相手が立ちやられになるように。
・「1~6F」を地上判定かつ投げ無敵に。
強風破刃 飛び道具部分はしゃがみ状態の相手に当たらないように。
弱・中・強 風破刃 ・蹴り上げ部分発動時のSCゲージ増加量を「20」⇒「10」に。
・飛び道具部分のSCゲージ増加量をヒット時「20」⇒「30」、ガード時「10」⇒「15」に。
ユン 遠距離立ち弱P 幻影陣中の空中カウンターヒット時の効果を「空中復帰やられ」⇒「吹き飛びやられ」に。
弱鉄山靠 ・気絶値を「200」⇒「100」に。
・SCゲージ増加量を調整。発動時「30」⇒「20」、ヒット時「60」⇒「30」、ガード時「30」⇒「15」に。
EX絶招歩法 ガード時の硬直差を「+1F」⇒「-1F」に。
ヤン しゃがみ中K カウンターヒット時の相手ののけぞり時間がノーマルヒット時と変わらなかった現象を修正。
殺意の波動に目覚めたリュウ 体力 体力を「950」⇒「900」に。
狂オシキ鬼 EX豪昇龍拳 2段目をガードされた場合もEXセービング/EXレッドセービングでキャンセル可能に。
弱羅漢断塔刃 ・ダメージを「110」⇒「120」に。
・気絶値を「130」⇒「150」に。
空中瞬獄殺 初段相打ち時にディレイスタンディングが取れなかった現象を修正。
エレナ やられ判定 しゃがみやられ全般・しゃがみニュートラル・しゃがみガードのやられ判定を拡大。
ジャンプ移行モーション 特定の必殺技をジャンプ移行モーション中に発動する事が出来なかった現象を修正。
必殺技の優先度 リンクステイルとスクラッチホイールの入力が重複した際に、リンクステイルではなくスクラッチホイールが発生するように。
しゃがみ弱P 攻撃している足の太腿部分まで攻撃判定を拡大。
しゃがみ中K 攻撃判定とやられ判定を足先付近まで拡大。
ジャンプ強K 攻撃判定発生後まで被カウンター判定が継続していた現象を修正。
弱スクラッチホイール 攻撃発生を「6F」⇒「3F」に。
強スクラッチホイール 3段目の攻撃判定を下方向に拡大。
弱・中スクラッチホイール 攻撃判定発生後まで被カウンター判定が継続していた現象を修正。
弱・中・強 スクラッチホイール 初段ヒット時に相手が立ちやられになるように。
中リンクステイル 初段ヒット/ガード時に相手を引き寄せるように。
強リンクステイル ・1~3段目ヒット/ガード時に相手を引き寄せるように。
・地上の相手にヒットさせた際、ディレイスタンディングが取れなかった現象を修正。
弱・中・強 リンクステイル 攻撃判定を前方と上方向に拡大。
中ライノホーン 技の出始めに攻撃を受けても被カウンターにならず、地上しゃがみやられとなる現象を修正。
弱・中・強・EX ライノホーン 初段のみしゃがみ状態の相手に当たるように。
EXマレットスマッシュ ガード時の硬直差を「-4F」⇒「-5F]に。
弱・中・強・EX スピンサイズ 技中に背後から相手が前方ダッシュなどを行った場合に、エレナをすり抜けてしまっていた現象を修正。
ロレント 近距離立ち強K 気絶値を「200」⇒「150」に。
遠距離立ち中P 攻撃判定の持続を「3F」⇒「5F」に。
遠距離立ち強P ・2段目の攻撃判定を上方向に若干拡大。
・SCゲージ増加量をヒット時「60・60」⇒「30・30」、ガード時「30・30」⇒「15・15」に。
斜めジャンプ強P 攻撃判定発生後まで被カウンター判定が継続していた現象を修正。
EXパトリオットサークル 初段の攻撃判定発生前に若干前方に移動するように。
弱・中・強・EX パトリオットサークル 一部の当て身技で取られた際に、ロレント側が一方的に勝ってしまう現象を修正。
弱・中・強 スティンガー(追加攻撃) 1F目の攻撃判定を下方向に拡大。
弱・中・強 メコンデルタアタック(追加攻撃) ・カウンターヒット時のヒット効果を「吹き飛びダウン」⇒「地上のけぞり」に。
・ヒット時の硬直差を「-2F」⇒「+2F」に。
EXメコンデルタアタック(追加攻撃) ・ガード時の硬直差を「-10F」⇒「-5F」に。
・最終段以外のヒット効果を「地上のけぞり」⇒「吹き飛びダウン」に。
EXメコンデルタエアレイド ・発動後1~10Fを「飛び道具無敵」⇒「打撃・飛び道具無敵」に。
・追加攻撃をガードされた場合の硬直差を「‐3F」⇒「‐5F」に。
マインスイーパー リバーサル時に先行入力が効かなかった現象を修正。
ポイズン 体力 体力を「1000」⇒「950」に。
やられ判定 立ちやられ・しゃがみやられの判定を拡大。
ジャンプ移行モーション 特定の必殺技をジャンプ移行モーション中に発動する事が出来なかった現象を修正。
後ろ投げ ボタンの離し入力による受け付けを削除。
近距離立ち強P 攻撃判定発生後まで被カウンター判定が継続していた現象を修正。
遠距離立ち中P 攻撃判定発生後まで被カウンター判定が継続していた現象を修正。
EXエオルスエッジ 密着状態の相手に当たりやすく。
弱・中・強・EX エオルスエッジ 攻撃判定発生後まで被カウンター判定が継続していた現象を修正。
弱・中・強・EX ウイップオブラブ 攻撃判定を大きく拡大。
弱・中・強 ラブミーテンダー ・ダメージを「90・100」⇒「70・80」に。
・空振り時のみ、硬直を「16F」⇒「19F」に。
EXキスバイゴッデス 初段の攻撃判定を拡大。
ポイズンキッス 投げ間合いを拡大。
ヒューゴー 気絶モーション 普通の起き上がりと同様のタイミングでやられ判定が出るように。
立ち弱P ・硬直を「11F」⇒「7F」に。
・ヒット時の硬直差を「+2F」⇒「+6F」に。
・ガード時の硬直差を「-2F」⇒「+2F」に。
立ち中P 攻撃判定発生後まで被カウンター判定が継続していた現象を修正。
しゃがみ強K 押し当たり判定を後方に移動。
強ムーンサルトプレス ・ダメージを「220」⇒「250」に。
・気絶値を「150」⇒「200」に。
弱・中・強 ムーンサルトプレス 投げ判定発生前に存在する被カウンター判定を削除。
弱・中・強・EX ジャイアントパームボンバー ・攻撃判定の持続終了時まで、手首から先のやられ判定を飛び道具無敵に。
・技中のヒューゴーのやられ判定を変更。
・ヒットバックを若干増加。
・飛び道具を消した場合にも攻撃判定が発生するように。
EXシュートダウンバックブリーカー ・ダメージを「180」⇒「160」に。
・下降中の横方向への移動距離を縮小。
弱・中・強・EX シュートダウンバックブリーカー コマンドの入力受付時間を他の同コマンドの技と同様にし、暴発しにくく。
弱・中・強・EX ウルトラスルー 投げ判定発生前に存在する被カウンター判定を削除。
弱・中・強・EX ミートスカッシャー 投げ判定発生前に存在する被カウンター判定を削除。
ハンマーマウンテン 初段の攻撃持続終了まで完全無敵に。
ディカープリ 遠距離立ち弱P
しゃがみ弱P
空振り時と連打キャンセル時に、「ラピッドダガー」でキャンセル可能に。
遠距離立ち中P 攻撃発生を「7F」⇒「5F」に。
しゃがみ強P EXセービング・EXレッドセービング・SCでキャンセル可能に。
EXサイコスティング ・技中の前進距離を増加。
・相手のガード硬直を「4F」増加し、EXセービングキャンセル⇒前ダッシュ時の硬直差を「-1F」に。
弱・中・強・EX サイコスティング 無敵時間をそれぞれ「1~5F」⇒「1~8F」に。
弱・中・強・EX ラピッドダガー ・最終段1段手前の、ヒット時ののけぞり時間とガード硬直を「4F」増加。
・連打部分の相手側のガード硬直を増加し、連続ガードになりやすいように。
EXスパイラルアロー ダメージを「160」⇒「120」に。
EXスクランブル(弱K+中K版) キャラクターが消えるタイミングと派生技が出せるタイミングを「13F」⇒「7F」に。
EXレイザーエッジスライサー 攻撃判定の持続終了時まで飛び道具無敵に。
DCM(対地)
DCM(対空)
コマンドが重複した際に発動する技の優先順位を「対空>対地」に。
Ver.1.03から確認されている下記不具合を修正いたしました。
キャラクター(PS3/Xbox 360/AC 共通)
E・本田 弱・中・強・EX スーパー百貫落とし 2段目が空中ヒット・空中カウンターヒットした場合はクイックスタンディングのみ可能とし、ディレイスタンディングが出来ないように。
※トレーニングのダミー限定の不具合となります。
ブランカ シャウトオブアース(対空) ユン・ヤンにヒットさせると、その後「幻影陣」「星影円舞」を発動しても分身が発生しなくなってしまう現象を修正。
ザンギエフ EXバニシングフラット 初段のみが地上カウンターヒット・空中ヒット・空中カウンターヒットした場合はクイックスタンディングのみ可能とし、ディレイスタンディングが出来ないように。
※トレーニングのダミー限定の不具合となります。
バルログ フライングバルセロナスペシャル 爪部分の相打ち時に相手とバルログが停止してしまう現象を修正。
エル・フォルテ トスターダプレス 空中ヒット・空中カウンターヒットした場合はクイックスタンディングのみ可能とし、ディレイスタンディングが出来ないように。
※トレーニングのダミー限定の不具合となります。
ルーファス 救世主キック>中段攻撃 空中ヒット・空中カウンターヒットした場合はクイックスタンディングのみ可能とし、ディレイスタンディングが出来ないように。
※トレーニングのダミー限定の不具合となります。
ディージェイ しゃがみ強K 攻撃判定の上部分が空中ヒット・空中カウンターヒットした場合はクイックスタンディングのみ可能とし、ディレイスタンディングが出来ないように。
※トレーニングのダミー限定の不具合となります。
いぶき 救世主キック>中・強 旋 3段目の追加下段が空中ヒット・空中カウンターヒットした場合はクイックスタンディングのみ可能とし、ディレイスタンディングが出来ないように。
※トレーニングのダミー限定の不具合となります
EX 旋 2・3・4段目の追加下段が空中ヒット・空中カウンターヒットした場合はクイックスタンディングのみ可能とし、ディレイスタンディングが出来ないように。
※トレーニングのダミー限定の不具合となります。
アドン EXジャガーキック
EX空中ジャガーキック
2段目が空中ヒット・空中カウンターヒットした場合はクイックスタンディングのみ可能とし、ディレイスタンディングが出来ないように。
※トレーニングのダミー限定の不具合となります。
ユン アピール10 特定のコスチューム使用時に、アピールではなく弱Kが発生していた現象を修正。
殺意の波動に目覚めたリュウ 近距離立ち弱P 必殺技/EXセービング/EXレッドセービングでキャンセルが不可能となっていた現象を修正。
狂オシキ鬼 EX赤星地雷拳 初段のみが空中ヒット・空中カウンターヒットした場合はクイックスタンディングのみ可能とし、ディレイスタンディングが出来ないように。
※トレーニングのダミー限定の不具合となります。
ポイズン EXウイップオブラブ(最終段) クイックスタンディングのみ可能とし、ディレイスタンディングが出来ないように。
※トレーニングのダミー限定の不具合となります。
弱・中・強 ウイップオブラブ1・2段目
EXウイップオブラブ1~3段目
空中ヒット・空中カウンターヒットした場合はクイックスタンディングのみ可能とし、ディレイスタンディングが出来ないように。
※トレーニングのダミー限定の不具合となります。
2014年10月15日アップデート(TU 1.03)の不具合修正により、下記のキャラクター挙動が変更されます。
キャラクター(PS3/Xbox 360/AC 共通)
春麗 前投げ、またはニュートラル投げK 他の通常投げよりも投げ抜け猶予時間が1F長かった現象を修正。
E・本田 遠距離立ち強P 先端部分がカウンターヒットした際のダメージを「110」⇒「113」に。
ダルシム 立ち中K カウンターヒット時の相手ののけぞり時間がノーマルヒット時と変わらなかった現象を修正。
← +中K しゃがみ状態の相手にヒットした場合、極端にヒットバックが短くなってしまう現象を修正。
ヨガカタストロフィ― 画面上に2つまでしか出せないように修正。
バルログ 中ローリングクリスタルフラッシュK 最終段ガード時にEXレッドセービングが発動しなかった現象を修正。
フライングバルセロナスペシャル ・発動時のボタンの強度に関わらず、壁に張り付く高度が同じ高さになっていた現象を修正。
・膝部分がヒットした際に、壁に張り付く高さが低くなってしまう現象を修正。
・壁張り付き後~暗転中を「飛び道具・投げ無敵」⇒「完全無敵」に修正。
・画面端で地上の相手に密着していた場合、派生技の「ローリングイズナドロップ」で相手を掴めなかった現象を修正。
サガット EXタイガーニークラッシュ 初段を相手にヒットorガードさせた場合に、サガットのSCゲージが増加していた現象を修正。
アベル 遠距離立ち強K 攻撃判定発生後まで被カウンター判定が継続していた現象を修正。
セス 体力と気絶値 SFⅣエディション選択時に、体力と気絶値が「800/900」となっていた現象を「750/750」に修正。
フェイロン しゃがみ中P カウンターヒットした際のダメージを「78」⇒「82」に。
ローズ 前投げまたはニュートラル投げ 他の通常投げよりも投げ抜け猶予時間が1F長かった現象を修正。
EXソウルスパイラル カウンターヒットした際のダメージを「160」⇒「163」に。
ガイ 遠距離立ち強K 攻撃判定発生後まで被カウンター判定が継続していた現象を修正。
コーディー 弱ラフィアンキック 空中の相手に当てた場合、強制ダウンではなく受け身可能ダウンとなっていた現象を修正。
ダッドリー 勝利の薔薇 カウンターヒット時の相手ののけぞり時間がノーマルヒット時と変わらなかった現象を修正。
ユン 前方転身 ・幻影陣中の投げ間合いが通常時と異なる現象を修正。
・幻影陣中は投げすかりモーション中が被カウンターヒットとなる現象を修正。
ロレント 近距離立ち中P 「EXスティンガー(3ヒット)→近距離立ち中P」といったコンボが行えるように。(※バージョン1.01の挙動に修正)
ディカープリ サイコスティング
DCM(対空)
溜め時間を「52F」⇒「42F」に。(※バージョン1.01の挙動に修正)

■システム(家庭用版)
トレーニングモードの「トレーニング設定」>「起き上がり」に"ディレイ"を追加しました。
なお、本来「ディレイスタンディング」が出来無い一部の技を「ディレイスタンディング」出来てしまう不具合がありますが、次回アップデートで修正する予定です。
※上記不具合は、トレーニングモードの「起き上がり」を「ディレイ」に設定しているCPUのみ発生しております。
■システム(家庭用版)
キーコンフィグで「レッドセービング」の簡易コマンドを作った際、セーブされなかった不具合を修正いたしました。
■システム(Steam版)
「ストリートファイター X 鉄拳」Games for Windows Live版のセーブデータで「ストクロコスチューム」の特典が得られるようになりました。

2014年8月8日アップデートの不具合修正により、下記のキャラクター挙動が変更されます。
(PS3/Xbox 360/AC 共通)
ブランカ しゃがみ中K カウンターヒットした際の硬直差を「+5F」⇒「+8F」に。
ブランカ側のヒットストップが相手よりも少なかった部分を修正。(本来はお互いにかかる)
バルログ フライングバルセロナスペシャル 画面端で空中の相手に膝部分の攻撃を当てた後、ローリングイズナドロップで掴めるように修正。
ベガ レッドセービングアタック
EXレッドセービングアタック
特定の状況下で、レベル1のレッドセービングアタックと
EXレッドセービングアタックのダメージに1ポイントの差異があった現象を修正。
エル・フォルテ 近距離立ち弱P 連打キャンセルで出した技が通常版と性能が異なっていたため、
下記の技の性能を通常版に合わせる形で修正。
【近距離立ち弱P】
攻撃判定が通常版よりも小さくなっていたため、攻撃判定を通常版に合わせるように修正。
セス 丹田ストーム 最終段以外でダウンした場合にディレイスタンディングが出来なかった現象を修正。
フェイロン しゃがみ弱K 連打キャンセルで出した技が通常版と性能が異なっていたため、
下記の技の性能を通常版に合わせる形で修正。
【しゃがみ弱K】
攻撃判定の発生が通常版よりも「1F」早くなっていた不具合を修正。
ディージェイ 中ジャックナイフマキシマム 攻撃がカウンターヒットした際、ノーマルヒットよりダメージが減っていた現象を修正。
ハカン しゃがみ弱K 連打キャンセルで出した技が通常版と性能が異なっていたため、
下記の技の性能を通常版に合わせる形で修正。
【しゃがみ弱K】
技の硬直が通常版よりも「1F」増加していた不具合を修正。
ジュリ 遠距離立ち弱K 連打キャンセルで出した技が通常版と性能が異なっていたため、
下記の技の性能を通常版に合わせる形で修正。
【遠距離立ち弱K】
攻撃判定の発生が通常版よりも「1F」遅くなっていた不具合を修正。
ヤン 近距離立ち弱K
遠距離立ち弱K
連打キャンセルで出した技が通常版と性能が異なっていたため、
下記の技の性能を通常版に合わせる形で修正。
【近距離立ち弱K/遠距離立ち弱K】
攻撃判定の発生が通常版よりも「1F」遅くなっていた不具合を修正。
殺意の波動に目覚めたリュウ EX竜巻旋風脚 特定の状況下で一部キャラにヒットしない不具合を修正。
狂オシキ鬼 セービングアタック
レッドセービングアタック
レッドセービングアタック中のやられ判定を拡大し、通常のセービングアタックと同様に。
ポイズン 立ち移行モーション しゃがみから立ちへの移行モーション中、足元にやられ判定が無かった現象を修正。
近距離立ち弱P
近距離立ち弱K
遠距離立ち弱K
しゃがみ弱P
しゃがみ弱K
連打キャンセルの受付タイミングが他キャラと違っていたので修正。
また、連打キャンセルで出した技が通常版と性能が異なっていたため、
下記の技の性能を通常版に合わせる形で修正。
【しゃがみ弱P】
攻撃判定の発生が通常版よりも「1F」遅くなっていた不具合を修正。

【遠距離立ち弱K】
①攻撃判定の発生が通常版よりも「1F」増加していた不具合を修正。
②技の硬直が通常版よりも「3F」増加していた不具合を修正。
ロレント メコンデルタエスケイプ 壁とロレントの間に相手キャラが居た場合、壁ではない箇所で三角跳びを行ってしまう現象を修正。
ヒューゴー 立ち移行モーション しゃがみ状態から立ち状態への移行モーション中、足元にやられ判定が無かった現象を修正。
立ち弱P
しゃがみ弱P
連打キャンセルで出した技が通常版と性能が異なっていたため、
下記の技の性能を通常版に合わせる形で修正。
【立ち弱P】
技の硬直が通常版よりも「3F」増加していた不具合を修正。

【しゃがみ弱P】
技の硬直が通常版よりも「3F」減少していた不具合を修正。
セービングアタック
レッドセービングアタック
セービングアタック解放時の足の間にやられ判定を追加。
ディカープリ EXスクランブル(弱+中) 特定のタイミングでEX版の派生技が出ない問題を修正。
セービングアタック
レッドセービングアタック
レッドセービングアタック中のやられ判定を拡大し、通常のセービングアタックと同様に。

特別称号コードの入力方法

#

メインメニューの「プレイヤーデータ」を選択し、「特別称号コード」を選びます。

#※画面はPS3版です。

「特別称号コード」の入力画面が表示されますので、コードを入力します。

【ご注意】
※「0(ゼロ)」と「O(オー)」「I(アイ)」と「1(いち)」を間違えないようご注意ください。
※英数14文字です。

#

正しい文字列コードを入力すると、新しい称号が追加されます。

#

称号セット画面内「特別称号コード」のページから
今回入手した特別賞号を確認・セットする事ができます。

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