ローカルバトルログ


様々な対戦ログがリプレイ可能に!

オンライン対戦以外でも、アーケードモードの試合やローカルで友人と対戦したときのリプレイデータが保存可能になったぞ!
もちろん、「アタックデータ」や「キーディスプレイ」も表示可能に。YouTubeへのアップロードもできるので、リプレイデータの遊び方が更に広がった!

エディションセレクト


SFシリーズの集大成!「エディションセレクト」搭載!

初代「ストリートファイターIV」から
「スーパーストリートファイターIV」「スーパーストリートファイターIV アーケードエディション」 「スーパーストリートファイターIV アーケードエディション2012」、そして「ウルトラストリートファイターIV」
5つのエディションのキャラがすべてプレイすることが可能!エディションが異なるキャラクター同士の対戦ができるぞ!
※オンライン対戦では適用することはできません。

OMAGAモード


ウルトラとも違う、新コンセプトから生まれた「OMEGA」(オメガ)がエディションセレクトに登場!
全44キャラクターに新しい技などが追加され、ストリートファイターIVの全く新しいスタイルを楽しむことができるぞ。
※ カプコン公式大会への影響はございません。

youtubeアップロード機能


リプレイデータをYouTubeへアップしよう!

リプレイデータはボタン1つでYouTubeへのアップロードが可能に!
お気に入りの対戦動画をアップして、世界中のライバル達にアピールすることができるぞ。
YouTubeにアップされる数々の対戦動画をチェックだ!

チームバトル「勝ち抜き戦」


「勝ち抜き戦」がより戦略的に!

チームバトルの「勝ち抜き戦」では勝者が次のバトルへ進んだ際に、ダメージは引き継ぎ、リカバリアブルダメージが付与される!
一戦のうちにいかにダメージを受けず勝利するのがポイント!

ウルトラコンボダブル


2種類のウルトラコンボを発動できるモードが追加!

「ウルトラコンボ I 」と「ウルトラコンボ II」の両方が使用できる「ウルトラコンボダブル」がセレクト可能に!
ダメージは本来のものよりやや減るが、攻撃・防御の選択肢が大幅に増えるぞ!

レッドセービングアタック


多段攻撃もセービング可能に!

多段攻撃もセービング可能な「レッドセービングアタック」!
スーパーコンボゲージを消費するが、セービング時のダメージやリベンジゲージの増加量が大幅にアップ!
もちろん、セービング中のダッシュキャンセルも可能だ。

トレーニング待ちうけ


トレーニングモードもオンライン対応!

トレーニングモードにも「待ちうけ機能」が搭載!対戦相手が見つかるまで直前までトレーニングが可能だ。
トレーニングで鍛えた腕をすぐに実戦で試すことが可能になったぞ!

状態保存&リロード


「状態保存」&「リロード」でトレーニングしまくれ!

トレーニングモードに「状態保存」と「リロード」機能が搭載!
トレーニング中の好きなタイミングで”状態を保存”すると、ワンボタンでその時の状態を一瞬でリロードすることができる!
コンボが失敗しても、立ち位置をわざわざ調整する手間も省けコンボトレーニングが効率的にできるぞ。

ネットワークシミュレーション


ついに通信ラグも再現可能に!

オンライン対戦では稀に発生してしまうタイムラグ問題。この「ネットワークシミュレーション」機能では、0フレーム(遅延なし)から、最大20フレームの通信ラグを擬似的に発生させることが可能だ。どのような状況下でも勝てるようにトレーニングに励もう!

オンライントレーニングモード


オンラインでもトレーニング可能に!

オンライン上でトレーニング相手を探すことができるぞ!
もちろん、通常のトレーニングモードと同様に様々なトレーニングオプションを設定可能だ!
時間無制限で対戦するもよし、超絶コンボの練習相手を探すもよし!

アーケード版バトルバランス調整

アップデータ

2014年8月8日アップデートの不具合修正により、下記のキャラクター挙動が変更されます。
(PS3/Xbox 360/AC 共通)

ブランカ しゃがみ中K カウンターヒットした際の硬直差を「+5F」⇒「+8F」に。
ブランカ側のヒットストップが相手よりも少なかった部分を修正。(本来はお互いにかかる)
バルログ フライングバルセロナスペシャル 画面端で空中の相手に膝部分の攻撃を当てた後、ローリングイズナドロップで掴めるように修正。
ベガ レッドセービングアタック
EXレッドセービングアタック
特定の状況下で、レベル1のレッドセービングアタックと
EXレッドセービングアタックのダメージに1ポイントの差異があった現象を修正。
エル・フォルテ 近距離立ち弱P 連打キャンセルで出した技が通常版と性能が異なっていたため、
下記の技の性能を通常版に合わせる形で修正。
【近距離立ち弱P】
攻撃判定が通常版よりも小さくなっていたため、攻撃判定を通常版に合わせるように修正。
セス 丹田ストーム 最終段以外でダウンした場合にディレイスタンディングが出来なかった現象を修正。
フェイロン しゃがみ弱K 連打キャンセルで出した技が通常版と性能が異なっていたため、
下記の技の性能を通常版に合わせる形で修正。
【しゃがみ弱K】
攻撃判定の発生が通常版よりも「1F」早くなっていた不具合を修正。
ディージェイ 中ジャックナイフマキシマム 攻撃がカウンターヒットした際、ノーマルヒットよりダメージが減っていた現象を修正。
ハカン しゃがみ弱K 連打キャンセルで出した技が通常版と性能が異なっていたため、
下記の技の性能を通常版に合わせる形で修正。
【しゃがみ弱K】
技の硬直が通常版よりも「1F」増加していた不具合を修正。
ジュリ 遠距離立ち弱K 連打キャンセルで出した技が通常版と性能が異なっていたため、
下記の技の性能を通常版に合わせる形で修正。
【遠距離立ち弱K】
攻撃判定の発生が通常版よりも「1F」遅くなっていた不具合を修正。
ヤン 近距離立ち弱K
遠距離立ち弱K
連打キャンセルで出した技が通常版と性能が異なっていたため、
下記の技の性能を通常版に合わせる形で修正。
【近距離立ち弱K/遠距離立ち弱K】
攻撃判定の発生が通常版よりも「1F」遅くなっていた不具合を修正。
殺意の波動に目覚めたリュウ EX竜巻旋風脚 特定の状況下で一部キャラにヒットしない不具合を修正。
狂オシキ鬼 セービングアタック
レッドセービングアタック
レッドセービングアタック中のやられ判定を拡大し、通常のセービングアタックと同様に。
ポイズン 立ち移行モーション しゃがみから立ちへの移行モーション中、足元にやられ判定が無かった現象を修正。
近距離立ち弱P
近距離立ち弱K
遠距離立ち弱K
しゃがみ弱P
しゃがみ弱K
連打キャンセルの受付タイミングが他キャラと違っていたので修正。
また、連打キャンセルで出した技が通常版と性能が異なっていたため、
下記の技の性能を通常版に合わせる形で修正。
【しゃがみ弱P】
攻撃判定の発生が通常版よりも「1F」遅くなっていた不具合を修正。

【遠距離立ち弱K】
①攻撃判定の発生が通常版よりも「1F」増加していた不具合を修正。
②技の硬直が通常版よりも「3F」増加していた不具合を修正。
ロレント メコンデルタエスケイプ 壁とロレントの間に相手キャラが居た場合、壁ではない箇所で三角跳びを行ってしまう現象を修正。
ヒューゴー 立ち移行モーション しゃがみ状態から立ち状態への移行モーション中、足元にやられ判定が無かった現象を修正。
立ち弱P
しゃがみ弱P
連打キャンセルで出した技が通常版と性能が異なっていたため、
下記の技の性能を通常版に合わせる形で修正。
【立ち弱P】
技の硬直が通常版よりも「3F」増加していた不具合を修正。

【しゃがみ弱P】
技の硬直が通常版よりも「3F」減少していた不具合を修正。
セービングアタック
レッドセービングアタック
セービングアタック解放時の足の間にやられ判定を追加。
ディカープリ EXスクランブル(弱+中) 特定のタイミングでEX版の派生技が出ない問題を修正。
セービングアタック
レッドセービングアタック
レッドセービングアタック中のやられ判定を拡大し、通常のセービングアタックと同様に。

特別称号コードの入力方法

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メインメニューの「プレイヤーデータ」を選択し、「特別称号コード」を選びます。

#※画面はPS3版です。

「特別称号コード」の入力画面が表示されますので、コードを入力します。

【ご注意】
※「0(ゼロ)」と「O(オー)」「I(アイ)」と「1(いち)」を間違えないようご注意ください。
※英数14文字です。

#

正しい文字列コードを入力すると、新しい称号が追加されます。

#

称号セット画面内「特別称号コード」のページから
今回入手した特別賞号を確認・セットする事ができます。

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