【マイカプコン】FAQ

【1】マイカプコンの推奨環境はありますか?

マイカプコンを安心してご利用していただくために、以下のブラウザーでのご利用を推奨します。

■対応環境
<PC>
◆Windows環境をご利用の方
・Microsoft Internet Explorer 8.X 以上
・Firefox(最新版)
・Chrome(最新版)
◆Macintosh(OS X)環境をご利用の方
・Safari(最新版)

<スマートフォン>
OS:iOS5以上、Android OS 2.3以上

※本サイトはJavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してご利用ください。
※推奨環境以外でのご利用の場合や、推奨環境下でもお客様のブラウザの設定によっては、ご利用できない、もしくは正しく表示されない場合がございます。

【2】CAPCOM アカウントとは何ですか?

CAPCOM アカウントとは、CAPCOMが運営するWEBサービスを利用する為の共通アカウント管理システムです。

一度ご登録いただけば、ゲームと連動したコンテンツの利用、他のユーザーとのコミュニケーション、ご利用中のサービスの確認、登録情報の編集、プレイデータの引き継ぎなど、様々なWEBサービスの機能を1つのアカウントでご利用いただけます。
「CAPCOM アカウント」ポータルサイト

【3】CAPCOM アカウント登録で空メールを送っても届かない

ご登録いただいたメールアドレス宛にメールが届かない場合、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあったことが考えられます。また、フリーアドレスをご利用の場合は、迷惑メールとして処理されている可能性がございますので、そちらもご確認ください。
もし、確認頂いても登録メールが届いていない場合ですが、今一度、ご利用頂いておりますメールアドレスをご確認の上、再登録のお手続きを行ってください。

【4】パスワードを忘れてしまったのですが…

パスワードの変更・再発行からパスワードを再発行することができます。
https://account.capcom.com/resetting/send_resetting_pass_mail.html?lang=ja
<パスワード・ルール>
・8文字以上、32文字以下の英数記号であること
・大文字・小文字・数字・記号の4カテゴリから2つ以上が含まれていること

【5】メールアドレスや登録内容を変更したい

設定変更から手続きを行ってください。
https://www.capcom.co.jp/game/community/fan/mypage/
※変更するには、ログインが必要です。