カプコンゲームズトップ > 『バイオハザード リベレーションズ2』DIR EN GREYとの楽曲タイアップ決定!他プロモーション情報を大量公開!
  • ゲーム
  • 2015.2.12

『バイオハザード リベレーションズ2』DIR EN GREYとの楽曲タイアップ決定!他プロモーション情報を大量公開!

◆『バイオハザード リベレーションズ2』CM楽曲が決定!

いよいよエピソード1の配信が迫る『バイオハザード リベレーションズ2』と「DIR EN GREY」のコラボレーションが決定!
最新アルバム「ARCHE」(好評発売中)に収録されている「Un Deux(アン ドゥ)」がCM楽曲に決定した。
DIR EN GREYの創りだすダークでハードな世界観が、『リベレーションズ2』のシリアスでスピード感のあるドラマをさらに加速させる。二つの世界観が融合したCMはまもなくオンエア開始だ。

 

DIR_ARCHE_Band_Print_20141024kei

 

DIR EN GREY (ディル・アン・グレイ)
1999年メジャーデビュー。
今や欧米でも確かな支持層を確立しながら、カテゴライズ不能かつ不要なロック・バンドとして広い認知を集めつつあるDIR EN GREY。
1997年の結成当時から全米デビューを果たした現在に至るまでの間、音楽的にも視覚的にも変化を重ねてきた彼らのなかで、変わらないのは徹底的に自分たちのロックを追求しようとするその姿勢。いくつものトレンドが生まれては消え、消費されるだけの音楽が存在理由を失っていくなか、彼らの創造するものがジャンルや国境の壁を超えながら共鳴を集めている理由は、まさにそこにある。

 

SFCD-0144_AC_JKph_FIXkei


バイオハザード リベレーションズ2 CMソング 「Un Deux」
収録アルバム: DIR EN GREY 9th アルバム「ARCHE(アルケー)」 好評発売中
<初回生産限定盤> 2枚組(CD+特典CD) SFCD-0142~143 ¥3,400+税
<通常版> SFCD-0144 ¥3,000+税

 

 

◆毎日『リベレーションズ2』情報をお届け!

『デイリーバイオハザードTV』2/24(火)より1ヶ月間、連続配信

『バイオハザード リベレーションズ2』の魅力をお届けする連続Web企画「デイリーバイオハザードTV」が2月24日(火)より配信開始!一か月間、毎週月曜日~金曜日に毎日異なるテーマでゲーム情報や、実況プレイ、開発秘話、グッズなど『リベレーションズ2』の魅力を様々な角度から紹介する。

 

・月曜日:カプストーン出張所
ゲームに欠かせない「サウンド」。月曜日はカプコンが誇るコンポーザー集団「カプストーン」スタッフが本作で進化したBGM、SEの魅力に迫る。

OP_月曜

 

・火曜日:池田ショコラの1日前にリベ2をやってみた
火曜日のナビゲーターは「カプコンTV」アシスタントでおなじみの池田ショコラ。翌日の配信に先駆けて『リベレーションズ2」の最新章をプレイ。

OP_火曜

 

・水曜日:開発チーム座談会
水曜日はシリーズプロデューサーを務める川田将央をホストに、開発スタッフ座談会をお届け。どんな裏話が飛び出すのか乞うご期待!

OP_水曜

 

・木曜日:ケンイチ&岡部Pのレイドモードチャレンジ
カプコン宣伝マン 橋本ケンイチが「レイドモード」に挑戦!『リベ2』プロデューサー岡部から与えられる課題を、ケンイチはクリアできるのだろうか?「レイドモード」初心者の予習にも最適!

OP_木曜

 

・金曜日:プチカプカナ グッズのススメ
カプコンのオンライン通販サイト「e-capcom」。イーカプでお馴染みの「カナ」がバイオ関連グッズの情報をお届け。カプコンバーやコラボメニューも紹介するよ。

OP_金曜

 

 

◆屋内サバイバルゲームフィールド「ASOBIBA」とのコラボレーション決定!

asobiba_field_ai

『バイオハザード リベレーションズ2』と屋内サバイバルゲームフィールド「ASOBIBA」(株式会社ASOBIBA)のコラボレーションが決定!2015年3月より期間限定でバイオハザードオリジナルルールでのゲーム大会が登場。『バイオハザード リベレーションズ2』をイメージしたサバイバルゲームフィールドで楽しもう。

 

アキバ店1 アキバ店2 横浜桜木町店3

 

株式会社ASOBIBA(アソビバ)
「都心で気軽にサバゲー!」をテーマに都心部の駅近くでサバイバルゲームフィールドを運営。東京・横浜・大阪・名古屋と全国7店舗で展開中(2015年2月11日現在)。
公式HP:http://asobiba-tokyo.com/

 

 

◆iPhone/Androidアプリ『DEADMAN’S CROSS』とのコラボレーション決定!

DC_Logo_国内

『バイオハザード リベレーションズ2』とゾンビカードバトルRPG『デッドマンズ・クルス』(株式会社スクウェア・エニックスからiPhone/iPad/Androidで好評配信中)のコラボレーションが決定!2015年2月25日(水)~3月25日(水)までの期間限定で『デッドマンズ・クルス』内にコラボハント場が出現。このハント場でゾンビハントを行うと『バイオハザード リベレーションズ2』に登場するクリーチャーカードが手に入ります。コラボクリーチャーカードは毎週水曜日に新規カードが登場。『リベレーションズ2』の新章配信日には忘れず挑戦せよ。

 

コラボハント場モデル1

アフリクテッド

 

本イベントではコラボハント場が『バイオハザード リベレーションズ2』仕様に。

※コラボハント場並びにカード画像は制作中のものとなります。

 

DEADMAN’S CROSS (デッドマンズ・クルス)
「デッドマンズ・クルス」は、全世界で470万ダウンロードを記録した、(株)スクウェア・エニックスから好評配信中のスマートフォンゲーム。
「ゾンビカードバトルRPG」という、他にはないゲームジャンルが特徴。襲い来るゾンビを3D視点のガンシューティングで撃ち倒してゾンビカードを入手。そのカードを駆使して戦略性の高いカードバトルが楽しめる。カードイラストは、歴史上の人物や職業、動物などあらゆる存在がゾンビ化!PlayStation Vita版が今冬配信予定。
<商品概要>
タイトル:デッドマンズ・クルス
ジャンル:ゾンビカードバトルRPG
配信日 :配信中(2014年2月13日)※PS Vita版 今冬配信予定
対応機種:iPhone、iPad、Android
プレイ料金:アイテム課金型(基本プレイ無料)
公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/dc/
権利表記:
© 2014,2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

◆「監獄レストラン ザ・ロックアップ」とのコラボレーション決定!

ロックアップロゴ-監獄レストラン

『バイオハザード リベレーションズ2』と「監獄レストラン ザ・ロックアップ」(パートナーズダイニング株式会社 全国20店舗で展開)とのコラボレーションが決定!監獄個室の異次元空間で創作料理を味わう「ザ・ロックアップ」と、古びた収容所からドラマが幕を開ける『リベレーションズ2』はまさに好相性。主人公たちをモチーフにしたドリンクや、各エピソード配信に合わせて追加されて行くコラボメニューをご賞味ください。
実施期間:2月25日~3月25日 スタンプラリーキャンペーンも企画中!続報にご期待ください。

 

クレア・レッドフィールド  アルコール (カクテル)
価格: ¥690 + 税

クレア・レッドフィールド_アルコール_690+税


バリー・バートン  アルコール (カクテル)
価格: ¥690 + 税
バリー・バートン_アルコール_690+税

モイラ・バートン  アルコール(カクテル)
価格: ¥690 + 税

モイラ・バートン_アルコール_690+税



ナタリア・コルダ  ノンアルコール(ソフトドリンク)
価格: ¥590 + 税
ナタリア・コルダ_ノンアルコール_590+税

 

監獄レストラン ザ・ロックアップ
公式HP:http://www.lock-up.jp/

 

 

◆ホラー系ブランド 「ハードコアチョコレート」コラボ アパレル決定!

hardcclogo

『バイオハザード リベレーションズ2』の“恐怖”にフォーカスしたデザインで展開。ホラーアパレルとして知られるハードコアチョコレートとは相性抜群!アフリクテッドの横顔シルエットデザインをフードに取り入れた恐ろしくもオシャレなパーカー(フーディー)やTシャツ2種で展開。

 

biopkfront biopkback hcbioback2 hcbioback1

 

※仕様および外観は開発中の為、変更の可能性がございます。

 

◆ 商 品 名:
バイオハザード リベレーションズ2 Missing Link-(クレア&モイラ)※Tシャツ
バイオハザード リベレーションズ2 -絶海の死の島-※Tシャツ
バイオハザード リベレーションズ2 -異形の骸パーカー※パーカー
◆ 発 売 日:2015年2月下旬予定
◆ 予 価:Tシャツ3,800円(税別),パーカー8,300円(税別)
◆ 発 売 元:有限会社ハードコアチョコレート
◆ 取 扱 先:ハードコアチョコレート実店舗およびオンラインショップ,Amazon

 

 

◆映画・ゲームの最恐タッグ!『バイオハザード リベレーションズ2』×『アナベル –死霊館の人形-』PlayStation®Store独占スペシャル映像の配信が決定!

annabelle_logo_4c

逃れるたびに、次の恐怖がやってくる…サバイバルホラーシリーズ最新作『バイオハザード リベレーションズ2』。そして実在する呪いの人形“アナベル”をモチーフにした最恐ホラー映画『アナベル -死霊館の人形-』がタッグを組んだ!!
PlayStation®Storeでこの最恐コンテンツのスペシャル映像が公開される。「バイオハザード」ファンとして知られるアナウンサー・鈴木史朗氏が、映画とゲームに恐怖する・・・!?衝撃の映像は2月26日(木)よりPlayStation®Storeだけで独占公開!この取り組みは、映画業界、ゲーム業界最恐だ!!見逃すな!

 

鈴木史朗 宣材

 

Natalia_01 IMG_3249

 

 『アナベル ~死霊館の人形』
公開日:2月28日(土) 全国ロードショー
公式サイト:annabellemovie.jp

 

鈴木史朗(すずき しろう)
ニュースからバラエティーまで、幅広く活躍していることからもわかるように、知性、トーク、インパクトを兼ね備えたキャラクターである。テレビ雑誌のアンケートでも年代、性別を問わず幅広いファン層をもつNo.1アナウンサー。

 

 

 

    最新ニュースを更新!


      ダウンロードタイトル紹介

      マイカプ特別企画

      カプコン伝説

      カプコンの歴史の中で生まれたさまざまな伝説のゲームやエピソードを紹介いたします!

      公式ファンクラブ一覧

      ブログ・メルマガ

      ソーシャルアカウント

      youtube twitter facebook mixi

      ショッピング

      イーカプコン

      ゲーム連動WEB

      レジデントイービルネット グランソレンタイムズ

      スマートフォンサイト

      スマートフォンサイト

      マイカプコン Facebookアカウント

      マイカプコン Twitterアカウント