SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

ダルシムの「ヨガラップ」公開!&さくらの体操着限定版!

更新日時:2015年11月06日

 

こんにちは。

すっかり寒くなり、いよいよコートを出した綾野です。

今回はグッズやSF関連コンテンツの紹介です。

 

 

まずはこちら!


『ストリートファイターV』に人気キャラ「ダルシム」の参戦が決まったことを記念して、ダルシムが見事な(!?)ラップを聴かせる動画が、YouTubeのJOYSOUND CHANNELに公開されました。

 

その名も「YOGA   RAP」!

af4927hdrh

 

まずは聴いてみてください!⇒ YOGA  RAP


 

asd846g6bf
 

どひゃ~~。このPVのセンス、凄いですよねぇ。

中毒性があるこのラップ?

なんだかクセになりそうです。

最初にこの企画があがった時には冗談かと思いましたよ・・・(笑)

 

そうそう、後半にはストVがのダルシムの紹介がありまして、さらに最後まで試聴すると、ナゾナゾがでてきます。

この謎を解き明かしていくとスペシャルコンテンツがゲットできちゃいます。

是非チャレンジしてみましょう!

 

SFファンの方ならすぐに答えることができるかと思いますよ~。

 

 

 

さて、次はこちら。

 

さくらの海外イベント限定版フィギュアの紹介です!

 

ドン!

seg8942ku

国内でも購入できるようになりましたー!

 

SV139_sf_sakura_lim6.jpg

さくらの必殺技、咲桜拳!

いつもの制服とは、かなりイメージが異なりますね。



商品情報はこちら。


STREET FIGHTER×BISHOUJO! 

大好評シリーズに海外限定商品が登場! 

■世界的な人気キャラクターを山下しゅんや氏が描きおろし!「BISHOUJO」として立体化する人気シリーズ。 

■10月上旬にニューヨークにて開催された「ニューヨーク コミックコンベンション」限定商品です。国内で購入できるのはコトブキヤショップだけ! 

 

商品名:  STREET FIGHTER美少女 さくら-体操着- 限定版 

発売日  :  発売中 

販売価格  :  7,200円+税 

発売元  :  株式会社 壽屋(http://www.kotobukiya.co.jp/) 

取扱先  :  コトブキヤ直営店   

(コトブキヤ 秋葉原館、コトブキヤ 日本橋、コトブキヤ オンラインショップ) 

 


 

実物を手にとって見てみましたが、体操着にブルマ、いいですねぇ~~。

sdas75gry

会社のデスクに飾ります!

 

今週はここまで。

また来週~!

 

 

コメント

  • ベガのVトリガー発動中は、もっと体にサイコパワーをみなぎらせて下さい。
    せっかく発動してるのに、体の一部にモヤモヤッとしたサイコパワーが付くだけなんて寂しすぎます。

    投稿者 : Anonymous | 2015年11月13日

  • 綾野さん、こんばんにちは!
    フィギュアいいですねぇ。さくらの印象を再現できているポージングで凛々しくカワイイです!
    おっしゃる通りブルマ最高っすね(笑)

    さくらの参戦お待ちしております!!!かりんも喜ぶと思います(笑)

    投稿者 : 春麗~至高の美しき脚~ | 2015年11月10日

  • ラシードって、何かしらの道具を使って風を起こしてるんですか?
    もしそうなら、ちょっと残念です。
    最近、武器や道具を平気で使うキャラが増えてきてる感じで、嫌な世界だなぁとか思っちゃったり(^^;
    自力で風を巻き起こしてたのなら、ラシード大好きになりますけど……
    あれ、実際はどうなんですか?
    背中の黒いバックパックが風を発生させてるんでしょうか?
    教えてください。

    投稿者 : Anonymous | 2015年11月10日

  • さくらフィギュア!かわいい!

    そしてここに来てさくらフィギュアを敢えて紹介するということは
    ファンの期待はきっと伝わっているはず…!
    さくら参戦の発表を今か今かとお待ちしています!!

    体操着ブルマもいいですが、対戦相手に礼儀を示すためのおなじみの制服姿、
    そして体育教師バージョンとしての登場になったとしてもバッチ来いですよ!

    ZERO2さくらステージのアレンジも楽しみにしております。

    投稿者 : 春日野つくしんぼ | 2015年11月10日

  • 背景の作りこみがすごく綺麗ですし
    壁が壊れてステージがずれるのも素晴らしいです

    ですがネット対戦だとトレーニングステージばかり選ばれている気がします。せっかくの作りこみなのに残念だと思います

    ネット対戦ではトレモステージは選べなくしてはどうでしょうか?

    投稿者 : ただのファン | 2015年11月09日

  • トレモで乱入待ちしてる際、乱入の直前にローディングのマークが出るので、ちょっと拍子抜けしてしまいますw
    どうにもならないのでしょうが、どうにかならないでしょうかね……
    あと、乱入時にはもっと派手にSEやらボイスやらをいれてくれませんか?


    「ANOTHER FIGHT IS COMING YOUR WAY」


    のメッセージを、ネイティブで陽気なアメリカンの方に声を宛がってもらい、叫んでほしいです(笑)
    もしくはド派手なSE(BGM)を付けて頂くか。

    投稿者 : 匿名 | 2015年11月09日

  • カウンターやリバーサル発生時の表示ですが、もう少し大きなフォントにして貰えませんか?
    ウルⅣの時も思ってたのですが、小さすぎます。
    邪魔にならない様にと言う配慮でしょうが、余りにも小さすぎます。

    投稿者 : Anonymous | 2015年11月09日

  • ハカンのホラーコスチュームについてなのですが
    オイルを塗った状態のときに服が光らないせいで
    オイルを塗った状態とオイルが切れた状態との区別が非常に困難になっています。
    じっと見ていれば何とかわかりますが
    試合中に相手の動きを見ながらだとまずわかりません。
    オイルの有無で能力が大幅に変化するハカンにとって
    オイルの状態を目で確認できないのは致命的です。
    せっかくかっこいいデザインのコスチュームなのに
    このままではランクマッチ等で使うことを断念せざるを得ません。
    試合中、オイルの有無が確認しやすいように
    オイルを塗った時は服もテカる、
    オイルが切れたときは頭の炎も消える、というような変化をつけていただきたいです。
    オイルの有無がわかるようになれば絶対に使います。
    どうかよろしくお願いします。

    投稿者 : ぬるぬる | 2015年11月08日

  • ランクマッチにお願いがあります。Bランクくらいになると格下のランクに負けるのが嫌でそのキャラが使えなくなる人は結構多いと思います。そこで同ランクを指定できる機能を付けてもらえないでしょうか?指定されたランクのキャラしか選択できなくなり、お互い同ランクなら負けても納得がいくと思います。ストVで盛り上がっていますがウル4もまだまだいっぱい遊びたいので考えてみてください。あとアレコスをもっといっぱい出してください。女子はカワイイやつを!!!!!

    投稿者 : カプカプコーン | 2015年11月08日

  • はよスト5やりたいです
    いいものを作って欲しいけど早くプレイしたい!

    投稿者 : あ | 2015年11月08日

  • ガードでスタン値が溜まる擬似ガードクラッシュシステムの要望の続きです。
    ガードで溜まるほうのスタン値(スタミナ消耗値)は値が少なめで溜まりにくいが時間での回復が遅く、ヒットのスタン値は溜まりやすいが回復が早いという調整がいいのではないかと思います。
    あとガードによるスタンの割合が高いとコンボ補正も高めという具合に。

    投稿者 : simoraku | 2015年11月08日

  • 海外の有名プレイヤーの配信動画を見てましたが、やはり滅多にCAが使われません。
    非常に地味な対戦が何度も繰り返されます。
    スト5ならではの「ウリ」がないと、わざわざ新作ゲームに乗り換える意味が無いのではないかと感じます。
    スト5のここが面白い!と言う面を大々的に作り、アピールしないと、ただの新作ではちょっとインパクトが薄いと思います。
    やはりCAをガンガン使っていける仕様にすべきです。

    投稿者 : Anonymous | 2015年11月08日

  • ストVのキャラクターのビジュアル面をいろいろと試行錯誤されているようで何よりです.
    特に女性キャラが徐々に良くなっていっているように思います.
    ですが,見直されているのは女性キャラだけなのでしょうか?
    個人的にはラシードのキャラ選択,リザルト画面の悪人面が非常に気になります.
    ラシードは好青年キャラだと思うので,ちゃんと「イイヤツ」に見えるように検討していただきたいです.
    他の男性キャラの見た目もより洗練されることを期待しています.

    投稿者 : βテスター | 2015年11月07日

  • こんにちは。
    ストVベータテストやりました。
    以下要望です。

    1.CA専用ゲージを設けてほしい。
    EX技が強力でそちらを使っているとどうしても地味です。
    ゲージの溜まり具合などは要調整かと思いますが、
    EX技からのCAなど、動画映えもすると思いますし、
    ウルコンの様な逆転性や緊張感、爽快感も増えると思います。

    2.Vゲージをもっと能動的に溜める手段がほしい
    Vスキルを当てた時、攻撃を食らった時以外にも、もう少し溜める手段がほしいです。
    Vトリガーは物凄く楽しくていいシステムだと思います。
    もっと積極的に個を引き出したい!
    要望は以上です。
    ストVには本当に期待しています。
    これだけのためにPS4とアケコンを買いましたw
    製品版では更に楽しくなったVを楽しみにしております。
    それでは開発がんばってください。

    投稿者 : 子持ちゲーマー | 2015年11月07日

  • ヨガラップがオフィシャルとは思いませんでした・・・
    負荷テストやらせていただきましたがやはり画面の押せる横押し技、横押しできる連携は欲しいです。
    コンボ、EXゲージ以外の第三のリターンとしてゲーム性の柱にして欲しいです。
    初心者にしても劣勢でガードさせられて一旦離れるというのは安心感があると思いますし、また離れることで気持ち的に仕切り直しができる余裕が持ててテンパらなくなると思います。

    投稿者 : simoraku | 2015年11月07日

  • ストVのβテストは毎回参加していますが、プレーヤーネームを入力する時にスペースが使えません。今はアンダーバーを使っていますが、製品版が出る頃には、スペースが使えるようにして頂けないでしょうか…?宜しくお願いします。

    投稿者 : 王仁丸 | 2015年11月07日

  • 元、Qあたりを出してほしいです。
    一人か二人くらい、あからさまに癖の強いキャラがいてもいいと思います。

    投稿者 : 匿名 | 2015年11月07日

  • チーム戦がやりたいです KOFみたいな
    スト4→スト5に移行する時に
    一番買わない人が出るのは 自分のキャラが出てない人だと思います

    それを少しでも少なくするには 各人を多キャラ使いにすること

    サブキャラを多く使えれば メインが出てなくても ひとまず買おうって気になるはずです

    また サブキャラをたくさん使うためにプレイ時間が伸びます
    プレイ時間が伸びれば 伸びたほど次作を買う確率が高まります
    (メーカ側に統計があるはず)

    また 単純に他ゲーに行かず スト5人口が減らなくていいと思います

    エンドレスなどにぜひ導入して欲しいです

    お互いチーム戦を強要ではなく 1キャラとか使えない人のために
    1vs3でもいいと思います

    やりたいです

    投稿者 : Anonymous | 2015年11月07日

  • スト5 iPhone(スマホ)簡易版出してください!
    volt未だにやってます!手軽さが据え置きと違ってまたいいです!

    投稿者 : 通りすがり | 2015年11月07日

  • なんとかオンライントーナメントを流行らせてほしいです!
    何時に誰が開催を企画してるとか 通知できるシステムを作って
    優勝者には開催者が作った称号があたえられる

    称号は上限ある文字数で、バナーの色と背景とフォントを選べる NGワードは勿論あり
    サーバーに一度登録された文字列は所有者が破棄しない限り二度と登録できず
    トーナメントごとにオンリーワンの称号が得られるため、トーナメントが流行るとかどうでしょう?

    お願いします!!

    投稿者 : 小野Pファイト! | 2015年11月06日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ