SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

ストV発売日発表!!限定版情報を紹介!

更新日時:2015年10月30日

 

皆さん、ストVのクローズドβテスト2へのご参加、ありがとうございました!

その直後ですが、発売日の告知を行うことができました!

こんにちは、綾野です。

 

 

すでに公式サイトTwitterで告知していますが、

 

「ストリートファイターV」の発売日

2016年2月18日(木)に決定です!!

 sadf49a4get

ストリートファイターVの開発発表から間もなく1年・・・

ようやく発売日を発表することができました。

皆さんお待たせしました!

 

 

さて、ウルIVでも様々な特典や限定版がありましたね。

ストリートファイターVではどのような限定特典があるのか、紹介しましょう。

 

まずは基本情報から。

 


■PS4 ® ディスク版

* 対応ハードPlayStation®4

* ジャンル:対戦格闘

* 発売日:2016年2月18日(木)予定

* 価格:7,990円+税

* プレイ人数:1~2人

* 備考:PlayStation™Network対応

 


■PS4 ® ダウンロード版

* 対応ハードPlayStation®4

* 発売日:2016年2月18日(木)予定

* 価格:7,398円+税

* 備考:PlayStation™Network対応

 


■PC ダウンロード版

* 発売日:2016年2月18日(木)予定

* 価格:7,398円+税

 


 

ここからは数量限定特典と限定版の紹介です!

 

 

■PS4®  通常版 数量限定特典

「キャミィ」のバトルコスチューム!

そしてゲーム内で使用できる「500ゼニー」の2つです。

 

da654t264ry

この戦闘態勢バリバリのキャミィ、いかがでしょう。

髪型も今までにないキャミィなので、キャミィファンの方は是非チェックですね。

 

 

お次は「PS4® HOT!パッケージ版」

 

■PS4 ® HOT!パッケージ版 

 

asfiopebtiaryheraye.jpg

「リュウ」と「春麗」 &「キャミィ」のバトルコスチューム

1000ゼニー

HOT!パッケージ限定称号「HOT!なアイツ」

 

となっております。

 

リュウは硬派な髭面。欧州ではかなり人気があるという情報を聞きましたね。

春麗のバトルコスチュームは僕が今までみてきた中で、一番彼女の美しさを表現していると思ってます!

衣装もそうですが、髪型も素敵です。

実際に動いているところを早く見ていただきたいですね!

 

 

 

そして!

でました!

イーカプコン限定版ももちろん登場!

 

 

■PS4® イーカプコン限定版「VALUABLE EDITION」

 

「ストリートファイターV PS4®通常版」と「書籍」「DVD」「コマンド表」「プロダクトコード」など、

全6アイテム+2種のイーカプコン限定オリジナル特典がセット!

* 対応ハード:PlayStation®4
* 価格:イーカプコン限定版 11,990円+税

 

 

■PS4 イーカプコン限定版「VOLCANIC EDITION」

数量限定版「ストリートファイターV HOT!パッケージ」とイーカプコン限定グッズがセットになった

コンプリート版も登場!
 

* 対応ハード:PlayStation®4
* 価格:イーカプコン限定版 12,990円+税

 

sfaohgnrsy.jpg

 ※画像クリックで大きくなります

 

 

イーカプ版ここがオススメ:その1!

書籍には「神月かりん」の生みの親でもある「中平正彦」先生による描き下ろし見開き漫画も掲載!

 

イーカプ版ここがオススメ:その2!

ここでしか手に入らないイーカプコン限定仕様のプロダクトコードとして、発売日時点で使用可能な全16キャラクター分の「イーカプコン限定カラー」と「イーカプコン限定称号」も付いてきます!キャラクターに個性を持たせ、対戦相手に差をつけたい方にもおススメです!

 

イーカプ版ここがオススメ:その3!

イーカプコンで「ストリートファイターV」をご購入いただいた方には、先着順で豪華描き下ろし「差し替えジャケット」をプレゼント! 

 

今回、イーカプコンさんは企画段階からかなり力を入れてくれまして、とてもステキなパッケージになっていますねー!

 

イーカプコン限定版の予約はこちら!

http://www.e-capcom.com/sfv/

 

 

 

 

さて、お次はこちら。

 

発売日決定と同時に、あの「ダルシム」参戦決定を発表しました!

 

s456as4fa6a.jpg


導き照らす焔

ダルシム

 

【プロフィール】


インドの修行僧。

ヨーガの奇跡で腕や脚を自在に伸ばして戦う。

火神アグニの力を借りて幻の炎を操るテクニカル

キャラクター。

■身長 176cm(可変)

■体重 48kg(可変)

■職業/所属 修行僧

■好きなもの カレー/瞑想


 

ちょっとだけ、技を紹介しましょう!

 

asf5401465th

ストIIからお馴染みの技「ヨガファイア」

今回は上方向に弧を描くように出ます。

上から炎が!と注意を上に向かせながら、ヨガテレポートで裏に回るということも。

 

a87987afa

Vスキルの「ヨガフロート」

空中浮遊から移動も可能!

さらに、空中からの攻撃やヨガテレポート等を組み合わせて、相手を翻弄させよう。

 

aw546kuy

Vトリガーの「ヨガバーナー」

地面に炎を吹きかけて炎上させる技です。

吹きかけで攻撃できる上、炎上した範囲に相手を入れると更に体力を削る事もできる!

 

 

ヨガフロートを巧みに使って相手のガード方向を惑わせるというのが今回キモになりそうですね。

 

 

今週はここまで。

また来週!

 

 

コメント

  • 綾野さん、こんばんにちは!
    発売日も決まりテンション上がりました。絶対買います!
    今回のバトルコスチュームものすっごーく魅力すぎます(笑)
    春麗とキャミィの髪をほどいてる姿が見られるなんて感無量です!!!ありがとうございます!マジで嬉しいっす!
    リュウの髭もものすごく似合っていてカッコイイですね!
    発売まで楽しみに待っています!

    キャラクターとコスチュームもどんどん登場させて頂けたらありがたいです!(笑)
    ・・・さくらの参戦とロングの髪のさくらをぜひぜひ!(笑)

    投稿者 : 春麗~至高の美しき脚~ | 2015年11月06日

  • ps3でも出してください鬼買います。

    投稿者 : はははは | 2015年11月04日

  • ファイナルファイトのキャラもっと出してください。
    マキやルシアが出るなら絶対買います!お願いします。

    投稿者 : KATA | 2015年11月04日

  • 発売まで4か月ほどですね……
    貧乏な僕には、PS4+アケステ+ソフトを買う余裕は、今の所有りませんが、少しずつお金貯めて買います!
    DL版はもっと安くしてほしかったですけどね(^^;

    投稿者 : Anonymous | 2015年11月04日

  • 確かにPC版のベンチマークは欲しいですよね
    スペックの関係で悩んでる方多いと思いますので

    投稿者 : わいりー | 2015年11月04日

  • 言い忘れていましたがストIIIシリーズも3rdだけでなく
    1stや2ndも移植して欲しいです。対戦したいかどうかは別として、
    曲や演出は好きですし、DCを引っ張り出すのも億劫なので。
    ZERO3はダブルアッパーの据え置き機への移植もお願いしたいです。

    投稿者 : 匿名 | 2015年11月03日

  • β3をなるべく早めに期待しています。
    年内にお願いします。特番も早く見たいです。
    大変でしょうけど頑張ってほしいです。お願いしますm(__)m

    投稿者 : 匿名 | 2015年11月03日

  • ジャンプ着地地点表示機能をお願いしたものですがそれ以外でも両者の距離を、キャラ中心軸からキャラ中心軸を線で結んでその線の中央に具体的な距離を表示させるというのもいいのではないかと思います。
    その場合、距離感を掴むためのコツとして地面の模様をガン見すること、その説明を必ず添えてして欲しいです。
    ジャンプ着地地点表示機能も絶対に欲しいです。

    投稿者 : simoraku | 2015年11月03日

  • サクラが出るなら買います。

    投稿者 : かりん | 2015年11月03日

  • 予約させて頂きました。発売が楽しみです。

    が、個人的な希望を申し上げますと、旧作格ゲーの
    ネット対戦付きの復刻もお願いしたいです。
    IIシリーズ、ZEROシリーズ、カプエス2なども未だに
    プレイしていて楽しいので、対戦がもっとしたいのです。
    (特にカプエス2…難しいかと思いますが^^;)
    どうか、よろしくお願いします。

    投稿者 : 匿名 | 2015年11月03日

  • スト5の昇竜拳の硬直にカウンター判定がつくの、いいな!
    …と思っていたんですけど、冷静に考えたら一部は変じゃないですか?

    切り返しのためのぶっぱなしは相応にリスク背負うべき、それはわかります。
    なので無敵付き昇竜拳のカウンター判定はいいですが、無敵がない(と思われる)弱や強昇竜にもカウンター判定っておかしくないですか?
    コンボミスや暴発時のリスクが他の技と比べて高すぎて不公平に思えます。
    カウンター判定をつけるなら、無敵付きの昇竜拳がガードされた場合のみで良いのではないでしょうか。

    投稿者 : カウンター判定について | 2015年11月03日

  • ストⅤはダウンロード版を購入する予定なのですが
    発売前に前もってダウンロードしておき、
    発売日にすぐ遊べる予約購入制を採用して欲しいです。
    こちらの環境の問題ですが、おそらくダウンロードに十数時間
    掛かると思われるので発売日にすぐ遊べないのは
    すごく口惜しいし(笑)検討の方、お願いします。

    投稿者 : ガイ使い | 2015年11月02日

  • PC版でスト5購入予定です。
    ただPC版が自分のパソコンのスペックで動くのか心配です。スト4は問題なく動きました。これ以上スペックを上げられないPCです。公開されている動作環境では微妙なところです。
    できれば、「PC稼働テスト版」のようなものを発売前に出してもらえると助かります。例えばキャラクターやステージは1種類ずつで結構ですので。それでダメならPS4版とPS4本体を買いますが・・・。
    このような不安を抱えている人は沢山いると思うので。PS4とPCのクロスプラットフォーム対戦を広めるためにも重要かと思います。よろしくお願い致します。

    投稿者 : グリグリ | 2015年11月01日

  • ダルシムの動きなのですがかなりいいですねwなというかあの風貌なのに今まで力強いってイメージだったのが、まさかの大丈夫と心配したくなるような雰囲気に!!凄いこだわりをヒシヒシと感じますし。逆にこーゆー感じなのに達人を今までありそうで無かったような気がします!!もしも元が参戦するなら雰囲気はこっちの方向の方がいいかもですねwおじいちゃんなのにどっか凄いこれは斬新です!!ってダルシムってそんな年だったかな?ま細かい事は良いとして凄い物を見させて戴きましたw

    投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2015年11月01日

  • 第2回ベータ、ダルシム参加、発売日決定と怒涛の如く情報が出てきますね
    最後のキャラと第3回ベータの情報を心待ちにしつつHOT!パッケージを予約しました

    投稿者 : Anonymous | 2015年10月31日

  • 発売日発表を心待ちにしてました!
    自分の予想より早くて嬉しいです。早速イーカプで予約させていただきました。
    それまではウル4で修行しています!

    投稿者 : 悪魔博士 | 2015年10月31日

  • 本体同梱版は出んの~?
    ストV仕様のイカスPS4が欲しいんだぜ

    投稿者 : わたる | 2015年10月31日

  • ダルシム結構ムキムキですね。模様があってかっこいいです。
    あとはスリムでスタイリッシュな感じの女性キャラが一人は欲しいです。

    投稿者 : 匿名 | 2015年10月31日

  • ようやく日本での発売日が決まり、特典内容に興奮気味です。
    望んでる人は限りなく少ないと思うんですが、個人的には4の時にあったようなアニメDVDのような物が特典にあるとストーリーとか補完が出来て嬉しかったのですが…無さそうですね。後はイーカプコン限定コスチュームでもあれば即決でしたが、先行との事なので、どのバージョンを買うかはもう少し悩みたいと思います。

    当然ながら発売を楽しみにしてます!!早く遊びたい!

    投稿者 : はら | 2015年10月31日

  • 正直、ハカンが出るなら買います!

    投稿者 : neet | 2015年10月30日

  • いつも過去スキルを登場させて欲しいと言ってるのには理由がありまして。確かに新作なのでまずこの作品のみで頑張りたいって新規や、この新作のファンも居ると思うのですがストシリーズは格ゲー界の中でロングヒット作品です。


    そうです、古い作品はほんとうに古いですし場合によっては操作方法も全然違います。そこで同じ作品の中で徐々にですが過去の作品をリスペクトした転職システムのようなお楽しみがあればより永く遊べると思うのです。


    それぞれを別々に遊ばせるのではなく、出来れば同じツールの中であればカプエスのように簡単に違う遊びが出来てより人が集まりやすくなると思うのです。


    確かにこれからの人はついて来れないかもしれません。それならクリア後のお楽しみや、任意で対戦出来る枠を解禁するって形などであればスト5以外したくない人と過去作品の同居を望む人との同居も可能なのではないでしょうか?


    これは競技性を持つ意味でも意義あると思います。水泳にも色んな種目があるように、同じスト5というプールを使っても他の作品の同窓会が出来るような転職システムがあってもいいじゃないですか?


    そう、大会を種目別に開くチャンスでもありますよね?


    新規向けに スト5 固定大会
    プロ用に スト5 全スキル総合大会
    マニア向けに個別固定 大会 1、2、3、4、


    マニア用など本当に上手い人なら全階級制覇なども可能になるかもしれませんね。


    古いゲームをやり続けるには人員不足、バグでの壊滅状態、ブラウン管問題など色んな課題があり、ハードを用意するにも大会を開くのも一苦労ですがもしも、スト5に現代解釈の旧スキルが搭載されていれば上記のように同じ作品の中で別ゲームとして大会を開く事もキャラ次第では可能になるかもしれません。


    いきなり全部とはいいません。徐々にでもいいのです、一つの作品でカプエスのように色んな遊び方「も」出来るスト最新作はあってもいいと思うのです。


    水泳の前人未踏の全階級制覇や、ボクシングや、空手ではウエイトの弊害で出来ない全階級制覇を格ゲーなら可能ではないですか?世界初の大会や、人物を生み出すのももしかしたらストリートファイターだったらいいなと思いからもいつか旧システムへの転職可能なシステムを搭載されたスト5の誕生を心から願っています。


    長文連続で失礼しましたw

    投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2015年10月30日

  • ウル4やっててアレコスに関してずっと思っていた事があります。
    「なぜアレコス選択にはランダムがないんだろう?」
    ステージには「?」の選択肢があるのでその時遊びたいステージが特に無い時とても重宝しますが、アレコスにもあっていいと思うんです。常に決まったコスでプレイしている人も、いろんなカラーをとっかえひっかえ遊びたい人も、両方満足できるようスト5には実装してもらえないでしょうか?

    投稿者 : 要望 | 2015年10月30日

  • ついに発売日が決定ですねw思ったよりも速くて驚きですね!!それまでにまたBTがあるのかどうかも楽しみですね。ダルシムも本当の現地の方のようなお髭を携えてカッコいいんじゃないでしょうか!!


    予約特典の書籍が非常にそそられますねwコラボで終わったあの続きか?それともリュウのあの続きか今からポチって来ますw

    投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2015年10月30日

  • ストV発売日決定しましたね。
    嬉しいです。楽しみです。


    最近思うのは画面が大きくなる昨今なのに文字は小さくなるんですよね。
    メニューなどに限らず、対戦中のヒット数などの文字ももう少し大きくていいと思います。


    もちろん邪魔にならないようにはしなければなりませんが、あれって意味ありますよね。
    すごいヒットしてる。カウンターされた。めくられた。
    これって見る側からしたら盛り上がりのポイントになりえる部分だと思うんです。


    めくりだけでなく、中下のガードが逆だった時にも出して欲しいくらいです。
    そうすればガードしてなければ何も出ないのでより何が起きたかが分かりやすくなる気がします。


    対戦が楽しいのはもちろんのこと、観ている側も楽しめる。やりたくなるものになることを願ってます。

    投稿者 : 匿名 | 2015年10月30日

  • イーカプ版非常に魅力的なんですが、それだけにストレスフリーなダウンロード版が欲しいです。綾野さんの御力でぜひ。

    投稿者 : ヘタレゲーマー | 2015年10月30日

  • イーカプ版のゲームディスクをDL版のシリアルコードにしたセットが欲しいです。
    ディスク入れ替えの手間のないdl版買いたいけど、特典も欲しい!

    投稿者 : 菊 | 2015年10月30日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ