SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

『ヴァンパイアセイヴァー(NESiCAxLive版)』の試遊イベント開催!

更新日時:2014年09月09日

皆さんこんにちは。綾野です。

先日発表になりました『カプコン格ゲー復刻プロジェクト』より、

『ヴァンパイアセイヴァー(NESiCAxLive版)』がひと足先にプレイできるイベントを紹介します!

9月14日(日)にe-sports SQUARE AKIHABARA様(東京都秋葉原)にて

開催されるヴァンパイアセイヴァー3on3大会『Judgement Day 2』の会場に

『ヴァンパイアセイヴァー(NESiCAxLive版)』の試遊台出展が決定!

 

20140909_VSAVIOR_logo.jpg

 

20140909_VSAVIOR_SS1.jpg

 

20140909_VSAVIOR_SS2.jpg

 

当日はVEWLIX F筐体(対戦台)で動作する開発途中版を設置しますので、

お近くの方は是非遊びに来てくださいね!

 

『Judgement Day 2』公式サイトはこちら

http://darkstalkers-federation.org/judgementday/02/

 

※本大会イベントは観戦目的の方でも入場料がかかります。

 詳しくはイベント公式サイトをご確認ください。

コメント

  • ネシカ版セイヴァー、有料でもカラー追加とかできませんでしょうか?黒いバレッタやガロンも使ってみたいです。

    投稿者 : ミウラ | 2014年09月20日

  • 元の喪流の屈弱PのタイミングをAE2012の時に戻してください!
    基本コンボが以前のバージョンと違うのはやはりキツいです。これが元使いが減少した要因でもあります。

    投稿者 : Anonymous | 2014年09月14日

  • ゼロ3とスパ2Xダウンロードでだして下さい。

    投稿者 : Anonymous | 2014年09月12日

  • アドンのジャガーリボルバーを214214KKKでなく、236236KKKに変更し、アバランチジャガーを236236PPPに変更してください

    投稿者 : Anonymous | 2014年09月12日

  • 個人プレイでのチームバトル(エンドレス適用)まだかなぁ~w
    これが出来たら、より一層盛り上がるんだけどなぁ~。
    3on3が可能になったら、チームメンバー選出に何時間も考えちゃいそう!
    更にそのキャラを練習する楽しさも増えるし。
    先鋒はゲージを溜め易いキャラにしつつ万能キャラを配置して、中堅はややピーキー名性能のコイツを置いて、大将は最強キャラのコイツを置けばばっちり!みたいな思考錯誤が楽しそう。
    まぁ、フェイロン・殺意・ユンとかでチーム組む人が増えそうだけどw
    にしても、ウル4になってローズと殺意とユンが劇的に増えましたね・・・ちょっと疲れてきました(^^;

    投稿者 : 匿名 | 2014年09月12日

  • ブランカ、もう少し痒い所に手が届く調整をして下さい。


    ●屈中Kヒット時のヒットバックを元に戻す
    ●弱ロリはガードされても跳ね返らず、その場に落ちるようにして五分かー1程度に。
    ●ロリ&バチカヒット時、いまだに反撃を食らう事があるので、ヒット時は絶対に反撃を受けないように。
    ●電撃の削り値アップ。
    電撃の判定を少しだけ広げ、更にガード時のガードバックを抑え目にして、電撃が複数回連続ガードで当たり易くなるように(現状、密着で猛連打しないと複数回ガードさせられない)。
    ●EX電撃に投げ無敵追加
    ●シャウトオブアース(対地)について。
    お互いが画面両端に居る時(ステージの端ではない)、相手がレバーを後ろにいれっぱにしてると、初段がヒットしません。
    実は初段のリーチって、画面1画面分と言うオチ?
    きちんと当たる様にして欲しい。
    後、カス当たり時のダメージが余りにも低すぎる。
    溜め技で咄嗟に出せず、発生も遅いのに、これは余りにも酷という物です。
    ●シャウトオブアース(対空)について。
    斜めジャンプした相手が攻撃してないと当たらない事が多い(真上付近に相手の体が出てないと当たらない)のは厳しい。
    発生も遅く、溜め技ゆえに咄嗟に出せないので辛い。
    しかも地上の相手に当たらなくなったので、ブランカの攻撃力は激減しました。
    その補填として、対空機能を向上させてください。
    判定の拡大、それか溜め時間の短縮など、やれることは沢山あると思います。
    ●強ロリ>セビキャン時に追撃可能に(現状は、EXロリセビキャン時しか追撃できないが、3ゲージ使って追撃できても微妙なので)。
    ●ウルコンⅡは追撃可能技ですが、その性能を活かすシーンがありません(僕が知らないだけかも知らないだけかもしれませんが)。
    ロリ&バチカセビキャンから追撃とか出来たら楽しいですね。
    ●ガード時、大幅に有利になる通常技を増やしてください。
    溜めキャラなので、通常技で相手を固め、溜めを作っていかねばならないのに、それを構築する技が貧弱すぎます。
    現状、ガード時最も有利なの近中Pの+2F。
    しかし近中Pは溜めながら出す事が出来ず、非常に厄介な仕様となっています。
    もう少しまともな技を下さい。
    ●屈強Pの硬直が長すぎます。
    ザンギの強攻撃より長く、簡単にウルコンが確定。
    酷すぎます。
    ●フィアーダウンのキャンセル可能になるタイミングを早めて下さい。
    ウルコンでもキャンセル可能にしてください。
    ●バックステップロリの存在意義を高めてください。
    ボタン3つ押すだけで無敵のバク転を出せるキャラが居るのに、このバクステロリの使い道の無さ(死に技)を放置するのは酷すぎます。


    ワガママばかりですが、1つでも改善下さる事を期待してます。

    投稿者 : 匿名 | 2014年09月11日

  • はやく、次のアレコス情報をくださ~い!!!!!!!!!!!

    投稿者 : 志村けんいち | 2014年09月11日

  • ヒューゴーのしゃがみ弱パンチ(以下コパ)ガードさせて2F不利なのを五分かせめて-1に変更してください。
    ケンやサガットなど発生2Fのスーパーコンボを持つキャラに対し、コパをガードされた時点でスパコンをガチャ入力されたら必殺技でキャンセルしようがコパを連打しようが確定で食らってしまうのは酷すぎます。
    そうでなくとも、本来「遠距離は厳しいが接近戦が強い」というコンセプトのはずのヒューゴーが、すべての小技がガード時不利フレームというのはあんまりだと思います。
    パームという優秀な固め技があるので他キャラのようにコパで簡単に有利を取れるようにしろとは言いませんので、せめて五分または-1にしてコパに対する反撃確定だけは無くしてください。

    投稿者 : フゴリラ | 2014年09月10日

  • 弱キックに関してですが、バルログの小足はなぜ3Fにならないんでしょうか。
    必殺技に3Fがあるならともかく、技にも3F無いので3Fにしてもらいたいです。

    あと、弱キック絡みですが、近距離立ち弱キックがいらないです。近距離でも遠距離立ち弱キックと同じでいいです。

    もしくはキャンセル可能にして下さい。

    投稿者 : 爪仮面 | 2014年09月10日

  • 家庭用を購入してウル4を楽しませてもらっています。
    ウル4のブランカについてですが、ブランカは多少は強化されたものの、自分から攻める手段が乏しく、結局待つしかないというのが現状です。ブランカを相手にする側も、しゃがみ弱パンチなどを連打しながら待つことが一番の対策になってしまっているのも悲しいです。
    これを改善するためにぜひ調整を行ってほしいです。
    具体的な調整案は、
    1、弱、中、EXローリングをガードさせたときの相手のガード硬直を2F増加
    この調整は、対弾持ちキャラに対しての調整です。リュウ、ガイルなどほとんどの弾持ちキャラは中ローリング、EXローリングに対して確定反撃を持っています。なので弾で削ったらあとは待つだけでブランカは厳しくなります。しかしこの調整を行うと一部のキャラは反撃が難しくなり、待つだけではいけなくなり、読みあいが深まります。
    2、弱、中、強ローリングの下段のやられ判定を縮小し、ジュリの弱玉を抜けられるように
    この調整は、ブランカにとってジュリがきつすぎるのと、どう考えても浮いているローリングに地を這う弾が当たるのは納得できない(笑)ということで考案しました。
    3、しゃがみ強パンチの強直を4F減らし、ガードさせたときの不利フレームを-6Fに。さらにしゃがみ強パンチの先端のやられ判定の縮小
    この調整は、差し合い強化と自分から攻めるきっかけを作ることを目的として考案しました。現状しゃがみ強パンチは、ガード時の不利フレームが大きすぎて、かなりのキャラのウルコンが確定してしまうためガードさせることもできません。しかしこの技がガードさせられるようになれば、相手を押す&ゲージを溜めることができるようになります。さらにしゃがみ強パンチセービングキャンセルからの奇襲もできるようになります。やられ判定の縮小は、現状相手のしゃがみ弱パンチ連打にブランカのしゃがみ強パンチは負けてしまうので、先端では負けないようになってほしいということで考案しました。しゃがみ強パンチ以外にもブランカの強攻撃は不利が多く使いずらいので合わせて見直してほしいです。
    4、遠立弱パンチの有利フレームを1F増加し、ヒットさせて+4F、ガードさせて+1Fに
    これは、歩き遠立弱パンチによる固め能力の向上と、遠立弱パンチからのサプライズフォワードでの奇襲能力向上のために考案しました。また、この調整を行うことで遠立弱パンチを用いたコンボの幅が広がり、ブランカの悩みである火力が上がると思います。

    勝ちたいなら強いキャラを使えばいいという意見もありますが、プレイヤーは自分の好きなキャラで勝ちたいものです。他のキャラも基本ときにはアッパー調整のほうが使い手は嬉しいと思います。
    ぜひ検討お願いします。

    投稿者 : ブランカ勢 | 2014年09月10日

  • 以下のキャラの火力が高すぎると思います。
    アベル、ユン、殺意リュウ、ポイズン、エレナ、ディカープリです。
    火力だけで言えばコーディーやさくらなども高火力ですが、それらのキャラは高火力コンボを当てる状況がつくりにくいので許せます。上記のキャラの問題点は、当てることが簡単な技から高火力コンボに繋げることができるてんです。
    他キャラとのバランスをとるためにこれらのキャラの火力は下方修正するべきです。
    ユンに関しては、ウル4ver1.00の時点で最強クラスであったのにも関わらず強化されたのはおかしいと思います。火力だけでなく、大二翔、転身、ex絶唱、弱鉄山などの性能も下方するべきです。最低でもウル4ver1.00以下にしてください。
    ぜひ健闘お願いします。

    投稿者 : 調整はよ | 2014年09月09日

  • アレンジコスチュームがあるならアレンジ声優みたいなのどうですかね キン肉マンのアレコスもしつくっていただけてキン肉マンがザンギになるとしたら キン肉ドライバー と叫んでほしい

    投稿者 : Anonymous | 2014年09月09日

  • ウル4にオルバスみたいな新キャラ欲しいです!

    投稿者 : Anonymous | 2014年09月09日

  • ヴァンパイアの新作まだですか?だいぶ前にPVでてましたけど?

    投稿者 : Anonymous | 2014年09月09日

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