SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

AC版ウルIVアップデート特番・生放送情報&イーカプ特典情報更新!

更新日時:2014年05月30日

皆さんこんにちは。

最近はポイズンでの勝率も徐々に上がってきたところですが、どうしても越えられない壁にあたってしまって、どうしてやろうかと悩みながらハカンに戻りそうな綾野です。

 

さて、先週はアーケード版ウルIVの次回アップデートの調整リストを公開いたしました。
一部訂正がございましたので、こちらから改めてご確認をお願いします。


 

さて、そこでアアーケード版のアップデート事前特番として、

 

ウルトラストリートファイターⅣアップデート特番!

~梅雨なんてふっ飛ばさNight!~

 

明後日の6月1日(日曜日)に開催決定です!

 

新キャラクター「ディカープリ」が登場する最新バージョンでプレイします! 

トップ格闘ゲーマーエキシビションマッチも行いますので、SFファンの方は是非見てみてくださいね。

 

■URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv180058973

 ※番組は終了しております。

■日程
2014年6月1日(日) 

開場>>20:50

開演>>21:00

 

 

MCにヌキさんを迎え、解説役としてアールさん

プロゲーマー ウメハラ選手xももち選手による、ガチンコマッチもアリ!

さらに、グラビアアイドル倉持由香さんが再び登場します。

前回は倉持ブランカに敗北したので、今回こそはリベンジしたいところ!

実はブランカ対策もしているのでもう負けませんよー!

 

 

お次はこちら。

現在絶賛予約受付中のイーカプ限定版「ウルIV」(家庭用)情報の更新です!

 

お手頃価格の「イーカプコン限定Ver.」での特典はまず・・・

 

お馴染みの卓上カレンダー形式コマンド表の「差し込め!コマンド表」!

自分好みにカスタマイズできる「差し替えジャケット」!
fa68e7tery
 

そして、「ICカードシール2枚セット」の計3種のグッズがついています。
 

 

「ICカードステッカー」の最新デザインはこちら!

イーカプコン限定イラスト「リュウ」! &
女性キャラクターバージョンの「春麗&ディカープリ」です。

fa34nmj

リュウのカードは、これぞ主人公!

俺より強いやつに会いに行く感が半端ないっす!!

「春麗&ディカープリ」のほうもリュウとは違ったタッチで女性らしさを感じるデザインです。

ストリートファイター初の女性キャラと、SF最新の女性キャラのタッグが見れるのはイーカプ限定だけ(笑)
 

春麗のこのコスチュームは一番人気があるんですよね~。

カラーもナイスっす!

 

これで十分カッコいいデザインなのですが、これはまだラフ段階なので完成版を楽しみにしてくださいね。

僕はこのシールを使って、表は押切先生のオリジナルNESiCA、裏はイーカプ限定のICカードを貼って超レアNESiCAで対戦したいと思います!

 

 

そして、全44キャラ分のコマンドを記載した「差し込め!コマンド表」の最新画像も公開しました。キャラによっては「ターゲットコンボ」も掲載しているので、アケコンの横にコマンド表を置いて対戦しちゃってくださいー!

 ss44gh


数量限定ですので、皆さん早めのご予約をオススメします!

 

★『ストリートファイター』関連商品一覧はこちら!

 

 

 

次は、先日のブログでお知らせしました、「Street Fighter Assassin's Fist」の続報です。

 

なんと、Street Fighter Assassin's Fist プレイリストが公開されました!

dsadadasdsf

動画右下の「字幕(キャプション)」(歯車の左)を操作することで、日本語字幕の切替ができますよ。

既にどのエピソードも何十万回も再生されているようです。

改めて見ると、やはり面白い!

 

監督のストリートファイターに対する 愛 が伝わってきますね。

 

もっと大画面で見たい!という方に朗報ですが、日本では秋ぐらいにDVDが出るみたいなので、楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

ラストはこちら!

 

以前紹介したカプコンの開発エピソード、歴史を紹介する「カプコン伝説」の

「ヴァンパイア(後編)」公開されました!

  

 デミトリは何故魔界追放になったのか!?公開しています!

sf654h

 

そしてなんと、リリスに衝撃の裏設定?がぁぁ???

 

貴重なゲーメストの「ヴァンパイアハンター」広告記事が読めるので見てみてくださいね。

もちろん、PS3/Xbox360用ソフト「ヴァンパイア リザレクション」も、好評ダウンロード販売中!!

 

 

ウルIVをずっとプレイしていて、たまーにヴァンパイアで対戦すると、投げる時に弱P+弱K押しちゃったり、

返響器出してセビキャン出しそうになったり、たまに焦ります(笑)

 

 

では今週はここまで。

明後日の6/1ニコニコ生放送でお会いしましょう!

 

 

コメント

  • アベルの中断カカトの先端気味あてガードバック距離的不利なし優秀すぎる djのソバットもそれなりに

    投稿者 : Anonymous | 2014年06月08日

  • まだ鉄スト期待してます、Q出してください

    投稿者 : 鉄スト@Q信者 | 2014年06月08日

  • 「ICカードステッカー」の最新デザインいいですね。
    ゲーム内容もよくするために、いぶき、ジュリ、ユンの下方修正宜しくお願いしますね。

    投稿者 : adon | 2014年06月01日

  • ウル4の今後の調整では通常投げの威力上昇と、ディレイスタンディングに制限を付けて欲しいです。
    現状のウル4では投げを主体とする横からの崩しに行く機会が多いです。しかし、ディレイの存在、グラップのリスク、投げのダメージを考慮し、被起き攻め側は投げの選択肢は捨てている人が多いです。必然的に何度も投げるという爽快感や派手さの無い展開になりやすいです。
    キャラの起き攻めの強さ等、バランスを見て通常投げの調整をお願いします。
    また、ディレイスタンディングに対応した起き攻めは確認からできるようになりましたが、前Jが遅いキャラは確認猶予が短く難しいです。飛びが速くなることはないでしょうから、ディレイスタンディング自体に何かしらの制限なり、リスクが必要だと思います。
    例えばディレイ選択時は起き上がり後2Fはガードしか出来ない状態。先行入力で技が出せず、リバサ扱いにもならない(ディレイという技を出したという扱い)。SCゲージ0.5本消費。
    ディレイ選択の入力をもっと早く短くし、対応した起き攻めをしやすくするのも解決作にはなると思いますが個人的にはディレイの意味が薄くなると思うので上記のような制限やリスクを付加するようにして欲しいです。
    今後のウル4が面白くなるように応援しています。

    投稿者 : 匿名 | 2014年06月01日

  • 春麗すごくカワイイですね。
    どなたが描かれたのでしょうか?

    投稿者 : Anonymous | 2014年06月01日

  • 開発チームの皆さんお疲れさまです。
    ver1.01調整内容拝見しました。
    キャミィでプレイしているものとしては屈大Pのガード時の硬直が戻ったのは助かります。
    以前も書き込ませてもらいましたが、ガイを画面端へ追いつめた時、大アローヒット時に立ち位置が入れ替わってしまう現象の改善を再度ご検討下さい。

    投稿者 : bike_rucksack | 2014年06月01日

  • 【リュウ】
     滅波動拳のダメージ配分を変更し、最終弾の比率を高く。
    (灼熱から追撃に使った際にダメージダウン)

     大足の発生を6Fに。

    【空中竜巻】
     空中竜巻を持っているキャラ全体で、めくりを狙えるのは弱のみに。初段の発生を遅く(竜巻での飛び込みに対して空対空が相打ち以下になりやすいため)

    投稿者 : Anonymous | 2014年06月01日

  • 綾乃さん、お疲れ様です。

    調整の方、本当に大変だと思います。
    今回のユンの様に、強くすれば強くしすぎと言われ、
    弱くすればその弱くしたキャラ使いからは、
    クレームが来るw 理想のバランス追求の為に、
    お体に気をつけて頑張ってください。

    さて、本田なんですけど、現在のバーションが、
    発表されてから、ネット等見る限り、
    同志の力士達の間からは、阿鼻叫喚の様相です。
    次の調整の時の参考にして欲しいので、
    調整案述べさていただきます。大蛇砕きについてです。

    これは、本田に限らないと思うんですけど、
    一番つまらない調整というのは、
    過去出来た事が、次は出来なくなるという調整が、
    一番つまらないんと思うんですよね。
    戦い方が手段がゴソッとなくなるんですから。

    例えば、今回の本田の調整で言えば、
    大蛇が発生1Fから発生2Fになったことで、
    ・コパ大張手セビダッシュ大蛇
    ・ダッシュ大蛇
    ・すかし投げ大蛇
    などなど、相手の不意・油断をつく戦法が、
    全てできなくなりました。
    ウル4稼働後、攻撃のバリエーションが増えると
    喜んでいただけに、この再変更は残念でした。

    私はこういう場合は、性能を落とす際に、
    フレームで強力な性能を持つ技は、
    ダメージを落とせばいいと思うんです。
    もちろん、ダメDOWNも避けて欲しい調整です。
    ただ、ダメDOWNなら戦法としては、
    ゲーム内に残る訳ですから、
    使用する面白さは損なわれないと思うんです。

    例えば、EX張手。EX張手は有利+5にし。
    フレームの強化を行いました。
    しかし、強力すぎると判断して、
    EX張手のダメージを120に減らされたでしょう。
    あれで良かったと思います。

    本田は、純粋な投げキャラではないのに、
    高威力で暗転後回避不可は却下というのあれば、
    威力高くて暗転後回避可能ではなく、
    威力落として暗転後回避不可の方、
    即ち、本田で遊ぶ際の戦法は削らない調整を、
    お願いしたいんです。

    現在大蛇のMAX威力は450だったと思います。
    大蛇暗転後回避不可復活の代わりに、
    ダメージを400から350へDOWNさせるというのは、
    いかがでしょうか?

    本田側は攻撃の戦法が維持され、
    相手側はザンギやホークの様に試合を決定づける
    一打程ではない…。ゲージがMAXで無いなら、
    尚更という調整です。
    純粋な投げキャラとも差別化ができると思うんです。

    是非、一度調整班の皆様と議論してみてください。

    良く巷では、待ち本田ウザイと罵られます。
    しかし、今回の様な攻め手を削る調整では、
    本田使いとしては「守りを固めるしか無いでしょ」、
    と、皆さんにお答えるしかないというのが、
    本田使いの本音だと思います。

    待ち本田の汚名払拭(笑)の為にも、
    ご検討の程、よろしくお願いします。

    大蛇ひとつで、長文失礼しました。
    でも、投稿しないと伝わらないと思いますので、
    投稿させていただきました。
    これで失礼します。

    投稿者 : 頑張れウル4開発班 | 2014年06月01日

  • 最終調整はもう終わってしまったと思うのですが一応再調整されることを信じて書きます。

    いぶきのタゲコン10がしゃがみに全部当たらなくなるのはあまりに痛手です!ただでさえ密着してないとしゃがみ状態の相手に当たらなかったのにここまでされると飛びからのヒット確認がきついです。いぶきが飛んだらとりあえずしゃがんどけ状態になりかねません。普通のコンボやれよと思うかもしれませんが、立ち中Pがしゃがんでる相手に当たらないことがあります。なのでせめて当たり判定を下の方に拡大お願いします。

    あと前回のコメントにあったのですが三角飛びも追加してくれたら面白そうだと思いました。ガイが出来ていぶきが出来ないというのはおかしいと以前から思っていたのでぜひ追加お願いします!

    投稿者 : Anonymous | 2014年06月01日

  • ベガの弱ダブニーガードで+-0に戻してください
    あとウルコン2のダメージを減らすなら発生をもうちょっと早くしてください

    投稿者 : ベガ | 2014年06月01日

  • ウル4のセスに関して1点調整していただきたい点があります。
    相手のJ攻撃に対して昇竜拳を出したときに、
    昇竜拳が相手のJ攻撃に一方的に負け、
    セスが地上喰らいとなる状況が頻発します。
    (特にポイズンやブランカのJ大Kで頻発します)
    ・座高が高い為、対空までの時間が短い
    ・歩きが遅い為、対空の距離調整が難しい
    ・全キャラ中で最低の体力
    こういったキャラクターの特徴から、
    昇竜拳の攻撃判定・無敵時間はVer.2012と同等に戻して頂きたいです。
    2段目セービングキャンセル不可・セービングキャンセル時の不利フレーム
    についてはウル4の仕様で構いません。
    よろしくお願い申し上げます。

    投稿者 : Anonymous | 2014年06月01日

  • 毎日調整お疲れ様です。
    バランス調整は本当に難しい作業で内容に対する賛否も耳が痛い程届いていると思います。
    思ったのですが、現在調整リストに載っている項目は「調整箇所」「調整内容」のみなので、そこに「調整コンセプト(どういう方針で調整を行ったのか)」「調整理由(なぜその箇所を調整したのか、その調整によってどんな効果を期待できるか)」等の項目をリストに追加するのはどうでしょうか?
    その方が何の説明もなしにただ調整内容を知らせるより、ユーザーを納得させる事ができると思います。
    それでは、家庭用発売を楽しみにしています。

    投稿者 : 小 | 2014年05月31日

  • バルログの前J小Kにめくり判定が付くのは1.01で一番素敵な調整だと思いました。
    EXバルセロナ等の強制ダウンから実践レベルの強い起き攻めができるので、バルログ使いは相当嬉しいでしょうね。ウル4では確認から狙うことになりますが、バルログは起き上がりの読みがはずれても横からの崩しで移動投げがあるので悪くは無いはずです。バルログ使いが羨ましい(笑)
    今後の調整では多くのキャラにコンセプトに反しないレベルで、上記のようなやれることが増える、楽しくなれる調整があることを望みます。

    投稿者 : 匿名 | 2014年05月31日

  • いつも楽しくブログ見てます。
    新システム関係で調整した方がよい部分が
    1つあるので、ちょっと提案させて下さい。

    ・通常版レッドセービングを2ゲージ技から1ゲージ技へ

    EX赤セビは、コンボリターンあるので
    3ゲージで申し分のない性能ですが
    通常の赤セビは、2ゲージ支払う価値のある技なのか
    疑問のある部分があると思います。
    白ダメージも残るし、アマブレ技だって喰らう。
    もちろん投げに対しても無効。
    それで多段技だけに対抗するだけの技で2ゲージよりは
    1ゲージ使って状況切り返すなり、もうちょっと
    出しやすい環境のほうが、いいかなと思いました。
    次の次くらいのVer.UPくらいにご検討いただければと思います。

    投稿者 : 格ゲー界の底辺 | 2014年05月31日

  • 今、コンボフィーンド自らが動画で各キャラの調整について語ってる動画がありますが、その多くが「ダメージが10増えた」とか「発生が早くなった」とか、そういう内容ばかりなんですよね。
    動画でわざわざ語るような内容かなぁ、と思いながら見ましたが(笑)
    お願いなので、次の調整は大胆に変化した調整をお願いしますよ。
    スーパー頭突きが空中でも出せるようになりましたとか、溜めキャラのウルコンが全部ノーマルコマンド化されましたとか、そういうレベルのドデカイ変更点を待ってます。

    投稿者 : Anonymous | 2014年05月31日

  • バルログ使いです。
    最新の調整でバルログが強化されたのは嬉しいのですが、まだまだ弱く第一線で闘えないキャラです。
    ロケテで実装されていたEXテラーに無敵を付ける調整をください。
    中スカーレットテラーが死に技なので、こっちにも付けてくれるとありがたいです。
    もう一度言いますが僕はバルログ使いです。
    後は空中投げの高度制限をもっと緩和してください。バルログだけ明らかにおかしいです。
    やられ判定もバルログだけ大きいのはおかしいので、小さくしてください。
    ちなみに僕はバルログ使いです。
    EXバルセロナの突進の気絶値をイズナドロップに移してください。
    コンボをした時にEXバルセロナの突進で相手がピヨってしまい、せっかくのチャンスが台無しになることがあります。
    最後に覚えておいていただきたいのですが、僕はバルログ使いです。

    投稿者 : バルログ使い | 2014年05月31日

  • ウルコンWについて提案です。
    ウルコンWについて言及されていた方とほぼ同じような内容ですが、私なりにさらに面白くなるようなものを考えたのでちょっと聞いてもらえると嬉しいです。


    その1
    1ラウンドにウルコン1とウルコン2の両方使えるが、使える順番が1→2と決まっており相手もウルコン1から来ると分かる。


    その2
    ウルコンゲージの貯まり方は、それぞれがウルコンを一つだけ選んだ時と同じように貯まります。


    その3
    例えばウルコン1を発動したとしましょう。
    そうしたらウルコン1の方のゲージはなくなり、ウルコン2のゲージに切り替わり連続で発動できます。


    その4
    ウルコンそれぞれのダメージは65%です。
    60%のダメージはとてもウルコンとは呼べるものではありませんでした。最低でも65%は必要です。


    このようにすれば1ラウンドでそれぞれのウルコンが使えます。しかし、それぞれのウルコンのダメージは65%です。
    これは現状のウルコンWより1ラウンドに両方使える分強いです。
    ウルコンからウルコンへのコンボもできるかもしれませんが、コンボ補正によりダメージは少なく、強すぎることもないでしょう。
    もし手数の少ないウルコンを当て、次のウルコンへの補正が弱く強すぎる場合は少し調整が必要かもしれませんが。
    「ウルコンからウルコンに繋がる」というところは、ちょっと面白い気がします。


    また、試合終盤でウルコン1を当てたあと読み勝って、さらにウルコン2を当てるなんてことも可能です。2回当てることができれば、ウルコンを一つだけ選んだ時よりもダメージは高くなるかもしれません。しかし、2回発動するということはリスクもまた2倍です。
    懸念するところは終盤でぶっ放しが2回あるかもしれないというところですが、1回目でミスをすればフルコンボを決められてしまいます。
    もし1回目のウルコンがヒットしたとしてもウルコンを一つだけ選んでた時よりもダメージが低く65%なので、一回だけ当てるならウルコンを一つだけ選んだ時の方が強いです。

    『ウルコンダメージを65%に統一し、1ラウンドにそれぞれのウルコン1→2と使える』

    このウルトラ感どうですか?
    ちょっとワクワクしてきませんか?
    どうかご検討お願い致します。

    投稿者 : 匿名 | 2014年05月31日

  • 赤セビは結局コントローラーでは最悪のままですか

    救済処置としてR3ボタンで赤セビができるようにしてほしいです!

    投稿者 : コントローラー愛用者 | 2014年05月31日

  • そろそろガイルに三つ目の必殺技をお願いします
    コマ投げか突進技なんてどうでしょうか?

    投稿者 : コーディー使われ | 2014年05月31日

  • 綾野さん、いつもblog楽しく拝見しています。


    ちまたで話題のユンの調整ですが、一つだけお願いがあります。
    めくり中Kはヤンだけの特権にしてください!
    火力や雷撃の性能など様々な点でユンの方が優れています。
    せめて、せめてめくりだけは…


    なんで、何でも揃ったキャラにしてしまったんやユン…

    投稿者 : Anonymous | 2014年05月31日

  • ヤンですがEX蟷螂があまり使われていません。
    ダメージが低く他の技を使った方がいいからです。
    現状のダメージのままでいくなら、使い勝手を良くするために一段目の前進距離の増加を希望します。
    お兄ちゃんばかりの強化ではなく弟のほうもよろしくお願いします。

    投稿者 : Anonymous | 2014年05月31日

  • コンボフィーンドさんはあまりゲーム理解してないような調整を結構されているようですが、大丈夫でしょうか?特にユンの調整はちょっとおかしいです
    あと8月の家庭用出るまでの辛抱だということで、ユン1強ゲーでも
    我慢しようって人多いはずなので家庭用出るタイミングで調整ありませんって言われたら1.02出るまで買わない人やらない人絶対増えると思いますので、予定がなかったとしても予想以上の不評だったということでユンだけ弱体調整を足した1.02を緊急で追加してもいいと思います

    投稿者 : 匿名 | 2014年05月31日

  • ガイのEX武神旋風とディージェイのEXジャックナイフは低姿勢に弱い代わりに発生2Fでも良かったのでは?
    EX疾駆けやEXマシンガンをそれらに勝てるだけの性能にしての話ですが。

    投稿者 : 匿名 | 2014年05月31日

  • ヤンの調整ですが、火力アップを多くの人が望んでます
    2012よりもトータルで減っているからというのもあります
    もちろん火力強化の方向で強化でもいいと思います
    でもどうしても難しいというのであれば、手数で押すスピードキャラということであれば、ゲージ増加量と
    スタン値を強化して、火力は低いが一気にスタンまでもっていければ勢いに乗れるキャラにしても面白いかもしれません
    それに追加で合わせて現状ゲージ消費に見合ってない性能のEX蟷螂の強化をお願いします
    全段ヒット威力196→250、発生を7F→6F、リーチを今よりも横に若干伸ばして下さい
    反撃などに使いやすくしてほしいですし、3rdのようにもっと使いたいのです
    ゲージさえあればEX蟷螂の反撃などでそこそこ火力が出せるキャラになれば
    それも面白いかと思います。普段EX蟷螂が微妙すぎて誰もあまり使わないので
    これをもっと活用できる性能にしてもらえれば前バージョンと違う見栄えのある
    ウルトラ感の出る調整になると思います どうぞご検討よろしくお願いします

    投稿者 : 匿名 | 2014年05月31日

  • Ver.1.02期待してます!

    投稿者 : Anonymous | 2014年05月31日

  • まことの調整について以下の不満があります。
    ・まことの剣は大幅弱体化されたのに雷撃蹴やファルコーンキックなど他のダイブキックは据え置きであること。どう考えても不公平です。剣を戻せとは言いません。まことと同様にダイブキックはすべてマイナス3フレームにしてください。
    ・スパ4で強キャラでなかったまことがなぜこんな大幅弱体化させられたのか。それなのにユンやフェイロンといった強キャラがさらに強化されているのはあきらかにおかしいです。

    投稿者 : 匿名 | 2014年05月31日

  • サガットの弾の伸ばした腕に喰らい判定付けるのはやめて下さい。
    スパⅡXの頃に
    「真空波動を弾に合わせて伸ばした腕に当たる→仰け反りモーションで離れて途中からガードされる」
    ってことばかりでしたから。
    今の滅波動でそんなことになったらサガット戦は無理です。

    投稿者 : 匿名 | 2014年05月31日

  • 箱版にもコレクターズ・パッケージ付けてください
    お願いします

    投稿者 : Anonymous | 2014年05月31日

  • 有名プレイヤーによるウル41.01調整版 10強予想

    ユン、フェイロン、殺意 ジュリ、ヴァイパー、キャミィ、いぶき、ケン、サガット、アドン

    特にユンフェイロンは3強候補にあがるぐらいこの中でも強いかと思います

    投稿者 : 匿名 | 2014年05月31日

  • ここまで以上火力不足になるとは思わなかったぜエレナちゃん。

    投稿者 : マカコ | 2014年05月31日

  • ファミ通見ましたが、やっぱりEDギャラリーモードは入れてくれないのですね。残念です。

    投稿者 : A-taku | 2014年05月31日

  • 全キャラコマンド表を通常版の説明書にむ記載してください。とお願いしましたが無駄みたいですね。
    また、調整表に一言。

    新規に調整したもの「だけ」の記載ではなく、ウル4になってから調整したもの「全て」を記載してください。
    その上で新しく調整したものには「new」等の表記をしてください。

    プロによる試合は見てみるとしますが「あえて触った事のないキャラを使用しての対戦」という試合もたまには組み込んでください。
    ウメハラ氏がリュウ、ユンなど強キャラを使わずにアーケードで使用される事が少ないキャラを使わせて。とか。

    現状、プロがコンボを使えば真似る人が必ず出るわけです。
    ならば使用される頻度の少ないキャラをプロに使わせてみるのも良いのではないでしょうか?

    ウル4の稼働率はAE以下にしてスト5を早い段階で開発、発表、発売してください。
    調整表を見る限り、失礼ながら息が長そうには思えませんし、不定期に調整をして何年も引っ張るより人数を大幅に減らし、調整がやりやすく、かつバランスが良いスト5に期待します。

    例えばキャラが今の半分程度になればあらゆる時間が削減出来るでしょうし、逆に開発も今まで以上にじっくりとバランスを精査する事が可能になるはずです。

    最後に家庭用発売までに実装して欲しい機能を箇条書きします。
    ・衣裳のランダム機能

    ・対戦終了時のセリフを「ルーム作成者による」強制飛ばし機能

    ・ウルコン、スパコン発動時のセリフをライバル戦のものが選択出来るように、またはランダムに発生するように

    ・キャラを「?」にした場合に対戦者が分かるように

    ・回線にとらわれにくいサーバーの強化を
    ※ラグ機能など不要です

    ・エンドレス限定でエディションセレクトが出来るように
    ※今の時代にオフ限定はナンセンスなだけです

    ・キャラの衣裳は有料、キャラの髪型だけはユーザー選択可能に
    ※開発側で作った数種類だけで構いません。カラーも変更不可でも構いません。
    またはユーザーの声を反映したものを
    衣裳と共に有料でも構いません。
    別販売は止めてください。

    いち家庭用ユーザーとしては以上の採用を望みます。

    投稿者 : ジュリ使い | 2014年05月31日

  • ex張り手の猶予とダメージを元に戻してほしい
    本田に求めるものは火力です。コンボではないんです。
    旧シリーズ同様、0F繋ぎでかなり難しいけど、成功すれば大きなダメージを奪えるという方向性で今一度検討をお願いします。


    あと、スパ4の頃のように間合い激狭でも良いんでUC2は暗転回避不可になりませんかね・・・?
    元々は攻め手に欠ける本田の切り札として実装されたものですし、反確用限定みたいになってる今のUC2は、実装当時の狙いとは少しズレているように思うのです。

    投稿者 : 匿名 | 2014年05月30日

  • 更新お疲れ様です。行き詰まったときのキャラ替え検討は格闘ゲーマーあるあるですね(笑)
    ディカープリはそんなキャラ替えを考えているユーザーが最も注目しているキャラでしょうから、ニコニコ生放送で色々細かく説明があると嬉しいですね。
    また、日本のプレイヤーはディカープリには基本触れずに今年のEVOが開かれるので、行く方は勿論、見る側も今回のディカープリの情報にはかなり期待していると思います。期待に応えて株上げちゃってください。

    投稿者 : 匿名 | 2014年05月30日

  • ダッドリー調整案です。

    下弱パンチ ヒット有利を+5から+6 コンボ難度を下げてもらいたいです。

    下弱キック ヒット有利を+4から+5 コンボ難度を下げて欲しいです。

    立ち中キック キャンセル可能に 対空からダッキングや6F技にキャンセルをかけるため。

    下強パンチ キャンセル可能に セービングバックステップに下強PからEXダッキングでリスクを上げたいです。

    6中P 判定強化 牽制で使う7F技としては現状微妙な為。

    ダッキングストレート 全体フレームごとガード時の不利を1F減 アーマーブレイク技を出すのにダッキング経由が必要な技なので
    リスクを下げるのとコンボでの使用後の追撃難度を下げる為。現状とても入りにくいキャラが多数です。

    前ステップ 硬直を19Fから18F 接近を必要とするキャラとしては標準クラスが妥当かと。

    ジェットアッパー 攻撃判定を前方向に拡大 無敵が無いのに他の昇竜系よりリーチでかなり劣るのはどうかと。

    クロスカウンター 簡易入力の削除と発生を3Fから2F 他の当て身技と比べて劣る上に暴発しやすので使い勝手の向上のをお願いします。

    弱マシンガンブロー ガード不利を-2から-1 コマンド投げ等2F発生技に反撃をもらうのはきついです。

    投稿者 : Anonymous | 2014年05月30日

  • 今更ですが、ウルコンWを廃止して、アピールでウルコン1か2を試合中に切り替える事ができれば戦略も広がったのではないかと思います。

    投稿者 : Anonymous | 2014年05月30日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ