SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

ウルIVのタイトルロゴ出生秘話 & 皆さんへお知らせ

更新日時:2013年09月27日

皆さんこんにちは、綾野です。
 
東京ゲームショウ2013も無事に終わり、ほっと一息。
 
・・・・つけるわけもなく、日々ウルIVの開発に追われています!
 
 
さて、新キャライラストのできるまでシリーズが好評でしたので、
今回はちょっと趣向を変えて「ウルトラストリートファイターIV」の
ロゴができるまでを紹介します!
 
まずは完成版から。
 
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EVO2013では、皆さんVer.2012からの2013?2014?と予想されている方が
多かったのですが、単なるバージョンアップデートという形ではなく
新タイトルとなったことで驚かれた方が多かったです。
 
今だから言えますが、実は「スーパーストリートファイターIV X」だったり、
「スーパーストリートファイターIV ULTRA Edition」だったり、
たくさん候補がありました。
 
その中で、ギリギリまで「X」か「ウルトラ」か議論していたのですが、ワールドワイドで意見をまとめた結果、1番インパクトのある「ウルトラストリートファイターIV」に決定しました!
「ウルトラ」というからにはそれ相応のゲームにしなくてはいけません。
この瞬間、スタッフ全員にプレッシャー気合いが入りました!
 
さて、ウルトラとして生まれ変わるにあたり、コンセプトデザインをまず決めます。
デザイナーさんには「まず自由に描いてみて!」というオーダーをして
最初にあがったのがこれらです。

 
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なかなか個性的なものが上がってきましたねー!

目新しさと「ウルトラ感」を全面に出したいというのが第一要望です。
白黒の新ロゴを使ったデザインは、SFシリーズとわからなくなる可能性があるので、
今までのストIVロゴは残すことになりました。
 
元のストIVのデザインはかなり存在感があるため、「ウルトラ」の文字はバックに
置くこともこの段階で決まりました。
 
次のデザインはこちら!


 
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これまた、個性的なものが上がってきましたね!
 
ここまで来ると、僕も含めスタッフ各自の好みで議論が交わされます(笑)
 
「SFのイメージとはこれだ!」
「ウルトラ感が表現できているのはこれだ!」
「このご時世、このデザインがナウい!」
 
収集が付かないなか、ある1つの考えに行き着きます。
 
そう、「SF IV」シリーズの特徴といえばプロモーションビデオやゲーム内にもあるように
墨汁エフェクトです!
 
一段階前に戻り、墨汁で描いたような「ウルトラ」文字を基調に、
ド派手なウルトラ感を出していこうというゴールが見えました。
 
次で最終候補です。
 
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どれも派手ですね!
 
ここで想像します。
 
店頭にならんだ時、雑誌に載った時、イベント会場で大きなポスターが貼られたとき、
PVでラストにロゴが出た時・・・。
どれが1番すんなり眼球に入ってきて脳裏に焼き付くかを考えます。
 
それら要素をいろいろ検討した結果、紫ベースで決定しました。
さらに微調整をして完成したのがこちらです。

 
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ロゴはゲームの生命でもあります。
こうして、ウルIVのロゴは完成しました!
 
 
さて、次にみなさんにお知らせです。
 
この度、「杉山 晃一」が新たにウルIVのプロデューサーに着任しました。
僕の上司でもあり、今までもカプコン格闘ゲームタイトルに欠かせないメンバーの
一人として、チームに携わっています。
 
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僕は開発の最前線で、今までよりもユーザーに近い位置で
フレキシブルに活動していきます!

このブログでもどんどん開発状況を発信していきますので、皆さんお楽しみに!

 
では、今週はここまで。
また来週お会いしましょう!

コメント

  • キャラクター同士の掛け合わせをもっと増やして欲しいです。
    戦闘前の台詞がキャラごとで変わったり、戦闘後の台詞に音声つけたり、ライバルマッチを増やしたり・・・
    SFの世界観を掘り下げてほしいです。

    投稿者 : でろーざ | 2013年10月11日

  • キャラクター多いのでオンラインのマッチングをキャラ指定でできるようにして欲しいです。対策練習してもすぐにそのキャラとマッチングができないので。

    投稿者 : とうふ | 2013年10月05日

  • お疲れ様です。前回スパ4でたときに発売日にかいましたが、海外に住んでいるためにアニメがみれませんでした!スト4が出た時はDVDが別についてきたのでみれましたが前回はデータをダウンロードする方式だったので不公平な気持ちになりました。今回も発売日に買うつもりですのでアニメを作る場合は世界のみんなが観れるように準備をお願いいたします。この機会に3部作を全部いれてもらったら凄くモチベーションが上がります!

    投稿者 : ベルウッドハイドマン | 2013年10月04日

  • ケンの大足締めの復活だけはやめて欲しい。
    また起き攻めだけのゲームにする気ですか?
    強制ダウン→起き攻めループ程つまらないものはないでしょう。
    いまのキャミィ・セス・豪鬼など強キャラと言われている部類のキャラクター全てが物語っている。
    めくりなどからが無しだとは全く思わないが、次期バージョンではもう少し差し合い、読み合いが面白いゲームにしてください。

    投稿者 : 通りすがり | 2013年10月04日

  • いぶきの技名にフリガナをつけてほしいです。

    投稿者 : 177 | 2013年10月04日

  • 2012Verの春麗は、上位互換キャラが他にいて別に春麗を使わなくてもいい状態になっています。
    春麗より体力が高く、牽制の発生も速く、ジャンプも早い、安定対空もあり、分かりにくい表裏の攻撃もある、そんなキャラが結構いるので春麗の使用人口が少ないのもうなずけます。
    ULTRA STREET FIGHTER IVでは春麗らしくスピードを生かしたキャラにするなら、ジャンプも牽制の発生もトップクラスにするなどの調整もありだと思います。
    是非とも春麗にしかない強みを持たせたキャラにしてほしいと思います。

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月04日

  • ■春麗強化のお願い
    ■ジャンプの全体Fを45Fから38Fにする
    スピードをいかして戦うキャラなのにジャンプが遅いのはしっくりきません

    ■牽制の発生を速くしてほしい
    これまたスピードを生かして戦うキャラなのに
    リュウ、ケンなどのキャラの牽制のほうが発生が速いのは違和感を感じます

    ■キャラによってフルヒットしない技を全キャラフルヒットするようにしてほしい
    鳳扇華、EX百裂脚、中強EXスピニングバードキック、遠距離立ち強パンチ、斜めジャンプ強キック、天昇脚などなど、よく使う技のほとんどがキャラ限定ヒットなのは少々呆れます

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月04日

  • ヤンの強化お願いします
    発表された強化のほかに全体的な火力の上昇と、穿弓腿の攻撃範囲、判定の強化をお願いします。現在対空にも非常に使い辛すぎます。至近距離でも攻撃がスカるような時もありますので攻撃範囲が狭すぎると思います。

    あとヒットしているのに蟷螂の2段目が空振りしやすい現象(コーディ、さくら相手など 空ぶって反撃をうけてしまいます)や相手のジャンプ攻撃をセービングアタックで受け止めて解放をした際にあまりにも相手が裏落ちする現象が多すぎてちょっと酷いので(こちらも隙だらけになってしまい後ろから攻撃を貰ってしまいます)、喰らい判定、攻撃判定などのここらへんの改善もあわせてお願いします。

    投稿者 : 匿名 | 2013年10月04日

  • ソドムソドムソドムソドムソドムソドムソドム

    投稿者 : アッパレ | 2013年10月03日

  • お願いです。レミーだして。レミーでたところでキャラ使用率はそんなにないでしょう。せいぜいDJくらいなものでしょう。どうせレミーでだれもやり込まないだろうから俺やるよ。俺のコメントなんか無力だろうけど綾野さんに、ぜひぜひお願いします。それからキャラ差はあったほうが俺は好きだよ。キャラ差はへたにうめないほうがいいと思うな。

    投稿者 : 大沢 | 2013年10月03日

  • ガイル強くして下さい

    投稿者 : はち | 2013年10月03日

  • これをこう使えば、こいつだって強いんですとか。
    難しい理屈なしに、弱キャラ強キャラ、の差をなくして欲しい。
    ユン使いと頻繁にぶつかるのにヤン使いとまるでぶつからない。
    プレイヤーは正直だと思う。
    鍛える暇がないけど、スト4で遊びたい社会人でも楽しめるバランスに作って欲しい。
    競技じゃなく娯楽を作って欲しい。

    投稿者 : 弱肉強食の現状 | 2013年10月03日

  • 自分も2on2や3on3といった勝ったら次ラウンドに体力引継ぎ、負けたらキャラ交代で戦えるモードを付けてほしいです。
    戦略を立てて戦えて楽しいと思います。

    投稿者 : yun tukai | 2013年10月03日

  • そろそろ2012で猛威を振るっていたキャラがどう調整されるかを教えてください。ロゴとかイラストよりも、大半の人はそっちの情報を待ってます。
    ゴウキ、フェイロン、さくら、セス、アドン。ちゃんと他キャラが納得いく調整になってるのでしょうか?

    投稿者 : ぺらと | 2013年10月03日

  • お疲れ様です。良いロゴをチョイスなされたと思います。
    ロゴと言えばスパ4のタイトルコールなのですが
    音量を調整したオプション(セーブデータ)が読み込まれる前に
    タイトルコールされてしまうのでタイトルコールだけが
    爆音という状況の人も多いと思います(生放送等でもよく見る光景です)
    ですので是非ウルトラになる際に対策を出来ればお願いしたいなと思います。

    投稿者 : サム | 2013年10月03日

  • ■セービングアタック>前ダッシュ>ウルコンについて
    コマンドウルコンのキャラはお手軽に前ダッシュから追撃できますがタメウルコンの場合そうはいかず不公平感がありますダメージ、補正などで調整できないでしょうか?

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月03日

  • いぶきの技名を読めない人が多すぎるので、次回から技名には必ずふりがなをつけてほしいです。

    投稿者 : いぶき | 2013年10月02日

  •  CAPCOMさんが開催した様々なイベントや開発現場からの熱意が、プレイヤーを白熱させるバトルへといざなわせるのです!


     エレナ、ロレントとイラストが出来上がる工程を紹介して、着々とウル4が出来上がっているという感じがして来ますね!!いままでのキャラのイメージを壊さないで新しい命を吹き込む、そんな感じのする作業過程でした。ストクロで彼らが出た時は、スパ4にも出ないかな?と思っていましたので当然の出場キャラだと思います。


     ロゴ、いいですね~!!スト4から和のテイストが入って、泥臭さも感じさせるストリートファイターの荒々しい文字と今回のウルトラで、よりアッパー感が増しましたね。よく見ると火花のような赤っぽいものもあり、身を焦がすような熱い戦いを予感させてくれます。


     ウル4が絶対に成功しますように願っています!!!Fight!!!!

    投稿者 : 愛猫家 | 2013年10月02日

  • 杉山さん、プロデューサー就任おめでとうございます。
    ウル4が面白いゲームになるよう頑張って下さい。

    ところで春麗についてですが。
    「ウル4では春麗のジャンプFが短くなってる(ジャンプが速くなる)らしい」という件。
    現在、空中技やハイジャンプを持たないキャラの中で一番ジャンプがとろいのが春麗なのでこれは大変に有難い強化なのですが、心配事があります。
    それはジャンプFが短くなることによって今まで出来たコンボが出来なくなるのでは? もしくは猶予が厳しくなり難しくなるのではないか? ということです。
    必殺技にタメ時間が必要ですから。
    今まで可能だったコンボは出来るようにしておいて欲しいです。
    それが無理ならジャンプFを短くすると同時に、空中技を追加してもらえると有難いです。
    昔は空中スピバとかありましたよね(笑)。

    もうひとつ。
    EX気功拳が吹き飛び属性に変更されることにより、地上でEX気功拳を絡めたセビキャンコンボが出来なくなります。
    現在でも中気功拳を使えばセビキャンコンボが出来ますが、7F(多分)しか猶予がないので元K・屈強P(発生7F)ですら0F繋ぎでキツイです。
    EX気功を使えば猶予Fが長めなので楽なんですよね。
    ですので、EX気功の変わりに弱~強気功の有利Fを増やしていただけると助かります。

    投稿者 : いち春麗使い | 2013年10月02日

  • キャラ多いので3on3モード付けて欲しいです
    3on3のランクマやトーナメントやりたいです

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月02日

  • 杉山P、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
    IVがより良い作品になる事、期待してますよー。
    ロゴデザイン面白いね。
    最初の白黒のSTREET FIGHTER IV ULTRAって書いてるやつ、何かバイオっぽい雰囲気あるw
    二番目の右上のやつはヴァンパイアっぽいですね。
    今のロゴデザインがやっぱり一番しっくり来るなぁ。
    ウルトラ感と見易さが共存していて、目に焼き付く感じもある。
    デザイナーさんは凄い。

    投稿者 : MYTH OF FIST | 2013年10月02日

  • イラストやイベントの話題もいいですが、早くエレナ使いたいがために毎日ストクロのトレモでエレナのイメトレしてる自分に新情報を・・・
    まぁストクロとスパⅣはまったく別ものなのでイメトレもクソもないのはわかっていますが・・・orz

    投稿者 : 小 | 2013年10月01日

  • さっき書き忘れましたが、ガイルいるから追加できないと思いますが、レミーだしたらちょーやるよ。タメ分割なしでもOKってかレミー出してほしいの俺だけ?

    投稿者 : いいたい放題 | 2013年10月01日

  • 時間かかってもいいからバグやガー不などが見つからない様、良いゲームを作ってくれ

    投稿者 : ガイ使い | 2013年10月01日

  • 挑発伝説は各モーションが0ダメ打撃でヒットすればピヨリ(最終段でピヨリ復帰)&ゲージ回収&ウルキャン可能にすればいいと思う。
    各種挑発もヒットエフェクト付けてスパキャン、ウルキャン可能にすれば積極的に狙う価値が出てくる。
    無論、補正は大きめで。

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月01日

  • ロックスミス2014でストリートファイターの楽曲をDLC配信で演奏できるように、
    UBIソフトさんとコラボしてほしいです。


    YOUTUBEを見るとガイルやケンステージの曲をエレキで弾いている動画が結構あるので、
    世界的にも需要はあると個人的には思います。

    投稿者 : 兎 | 2013年10月01日

  • トレモの充実化頼む。
    あと、ジュリ最強にたのむな!

    投稿者 : エス | 2013年10月01日

  • ウル4開発いつもお疲れ様です。

    自分はいつもダンを使ってる格ゲープレイヤーですが何点か要望があります。
    ①【ダンの挑発伝説をもっと実践で使いたい】
    なかなか挑発伝説を使う機会がまったくなくなんか技としてもったいない気がします、個人的には、挑発伝説→各必殺技や挑発伝説→更に追加の挑発などがあったらいいなと思いました。
    ②【我道拳によるフレームの減少】
    プレイして我道拳で潰そうにもほとんど負けてしまいます。せめてケンほどの速さにしてもらえるといい勝負になるんじゃないかなって思いました。
    ③【挑発によるダメージ追加】
    ぜひこれは入れて欲しいです!面白い勝ち方ってもありなんじゃないかなって思います。


    ストリートファイターの看板漢 火引弾をもっと楽しいキャラなることを期待しています。

    投稿者 : いやし | 2013年10月01日

  • 5人目って結局いつごろ発表する予定なんですか?
    それだけでいいから教えてくださいよ

    投稿者 : 尺八舐女子 | 2013年10月01日

  • ストクロのムックは出ないのでしょうか?
    是非出してほしいです
    お願いします

    投稿者 : Anonymous | 2013年09月30日

  • ウルⅣにQ出たらちゃんとやり込むよ

    投稿者 : カプコンLOVE | 2013年09月30日

  • ロゴかっこいいです
    開発途中のものも見せてくれるの楽しいですね、

    投稿者 : rz6 | 2013年09月30日

  • ケンへの要望上げさせてください。

    ・画面端限定でよいので昇龍EXセビから神龍拳クリーンヒットしてほしい
    ・紅蓮旋風脚1F発生早くしてほしい
    ・移動速度上げてほしい

    ちょっとリュウと性能差があるような気がしています
    実現したら泣いて喜びます

    投稿者 : rz6 | 2013年09月30日

  • ロゴですが、変化を強調するため、ロゴを一新してほしかったです。
    写真1枚目の左下(白黒細字のもの)がよかったです。
    今更変更も出来ないでしょうけどね。
    土台が変わってないからこれでもいいかも知れませんが、どうせならエンジンそのものもガラッと変えてしまうくらいの変化がほしいです。

    投稿者 : BAND-AID | 2013年09月29日

  • ウル4の情報が中々聞かれないので開発に頑張っているんだと思います。
    ウルトラへとヴァージョンアップするにあたって、何か変化がほしいです。スト2から2´みたいにステージの背景色を変更するとか、SEも変更していただけたらと思います。
    後、CPU戦も同キャラ対戦が出来たらと思います。
    まだまだ開発途中だと思いますが、完成を楽しみにしています。

    投稿者 : かっち | 2013年09月29日

  • UC発動中はカウント(秒数)を止めるようにしてください
    接戦の対戦でUCをつかって逃げ切りがあると、せっかくの緊張感が
    最後までなくなりつまらないです
    特に大きな大会だとなおさらです

    投稿者 : asho | 2013年09月29日

  • 小野さんがイベントにて「意見送って」との事でしたので。

    CPU戦でもアレンジBGMが選択できると嬉しいです。
    正直、何年も聞き続けて普通のBGMには飽きてきています。
    曲が自由に聞けたり、EDアニメが自由に見れる「ギャラリーモード」も欲しいですね。
    ストⅣではEDや設定画が見れたのが嬉しかったです。

    また、ストクロのようにトレーニングでもステージ選びたいですね。
    対戦ではマナーとしてほぼトレモ背景一択なので、練習する時ぐらいは自由に背景を見たいものです。
    せっかくステージも追加されるという事なので。

    投稿者 :   | 2013年09月29日

  • ウル4の情報はまだですかね?
    まだ情報として出せるほどの段階ではないということでしょうか。
    次の情報が出せそうな時期だけでも教えて欲しいです。

    投稿者 : LL | 2013年09月29日

  • 杉山さんP着任おめでとうございます。
    ウルトラストリートファイター4楽しみにしております。
    要望なのですが、トレモ中に選択キャラのコマンドをワンボタンで表示したり、
    コマンド一覧を表示したまま練習できるようにしてほしいです。
    ウルトラから始めた初心者には、今のままでは不便だと思います。
    また、初期位置に戻る操作もメニューを開くことなくできると嬉しいです。
    あと、コマキャラの通常技をタメキャラより優秀にはしないようお願いします。
    この利点を失うと誰も進んでタメキャラを使わなくなります。
    可能であれば、タメ分割などキャラパワーの最大値を
    テクニックで引き上げられる要素を採用してほしいです。
    国内外問わず、タメキャラを大会で見かけることは少ない現状の打破となる、
    ウルトラな作品に期待しています。

    投稿者 : ウルフ | 2013年09月29日

  • タイトルにはXと冠がついていたかもだと?ウルトラとも名乗ってますんで今度はスパ2からスト2Xに変わる位の革命的な何かが起きるって事でいいんですねw信じてますよー!!。


    さて、最近地元ですごく上手いローズ使いにまさに何も出来ずにコテンパに20連敗位しました。いや、完全に間合いを把握されているというか、ディレーのかけ方だったり、上手いの一言。次に会った時は爪痕を残してやるーとただいま、家庭用でリプレイを探しているのですが…。見つかんねーッス。何度レバーをコンコン倒している事か。折角、これほどの良質なリプレイ機能があるのに検索機能が付いていないのでやっぱり不便です。


    ウルトラCでズバっと金メダル的、対処を…。スパ4でもリプレイだけのアップデートでも…。なんなら僕は課金だとしてもリプレイ検索欲しいんですが。ほんとよろしくお願いします!!


    俺より強い奴を倒したいんです(´;ω;`)

    投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2013年09月29日

  • キャラバランス期待してます!

    投稿者 : Anonymous | 2013年09月29日

  • ウルⅣの前にスパⅣもネシカでリリースして欲しいです!
    地方だとネシカはあってもスパⅣ置いてないゲーセンばかり…(;_;)
    スパⅣをプレイした事ない人たちにもウルⅣで盛り上がってほしいです。

    ウルⅣ楽しみにしています!

    投稿者 : 匿名 | 2013年09月28日

  • 今回のロゴ開発秘話はかなり楽しめました!インパクトのあるロゴでかなり気に入ってます!!皆さんで一生懸命考えただけあって、ベストなデザインが選ばれたのではないでしょうか?今回紹介された中でも自分的には色味もデザインもダントツでした。
    新プロデューサーさん…綾野さん引き続き頑張ってください!てか、これ、件のアルファベットは関係ないですよね…まさかね…

    投稿者 : 半そで | 2013年09月28日

  • 溜めキャラ組の通常技で、雷撃や空刃をそこそこのリターンで落とせるような調整頼みます。

    投稿者 : 匿名 | 2013年09月28日

  • >>「ウルトラ」というからにはそれ相応のゲームにしなくてはいけません

    クチだけじゃないことをあてにしないで期待してます
    まさか単純なキャラ追加やバランス調整だけなんてことはありませんよね?


    とにかくシステム面です。システムを徹底的に見直してほしい
    現状特に強い不満は
    ・ランダムの二連続現象
    ・プレイヤーを退出させるで退出させたプレイヤーが即再入室して「これる」こと
    (二度とは行き過ぎでしょうからしばらく入ってこれないようにしてほしい)
    ・ランクマのプレイヤー情報表示でせめてPP表示
    ・特定のキャラだけのリプレイ検索出来るように
    ・顔アイコンかそれに類するモノ追加(ちょっとタンマと次ラスト辺り)
    ・ロビーBGM任意(まあこれは本体内蔵BGMに切り替えることで対処可能ですが)
    ・チームバトル関連等、一定時期過ぎると自然と得るのは非常に困難になるトロフィーの削除


    まだまだあると思いますがパッと浮かんだのは(だけでも)これくらいです
    ※これは是非載せて下さい。同意してくれる人は多いと思います

    投稿者 : SH/E | 2013年09月28日

  • ノーゲージでほいほい出せる無敵技のせいで
    攻める側は常に暴れを警戒しなければならずおもしろくありません
    セビキャン不可にするとか
    隙を大きくするとか
    地上の相手にヒットしないようになど改善よろしくお願いします

    投稿者 : Anonymous | 2013年09月28日

  • 烈火拳調整必須案


    ・弱中強ともに、リーチを半減。けん制しつつ距離を縮めれる卑怯な技です。
    ただでさえヒットすると画面端まで持っていかれるほどの移動力がある技だし。
    ・2段目はめり込むようにし、ガード時は安定して確定反撃が入るように
    ・2段目の発生を遅くし、初段をセビった後は、安定してセービングアタックを食らうように。
    現状は余りにも2段目が早すぎて、初段をセビっても2段目を食らう事が多すぎます。
    来る事が分かってるのにセビで潰せない事が多いのは、もうウンザリ。
    ・ディレイ入力の受付を一切禁止。ちゃんとリスクを負うように。


    最低限のラインです。
    あとは烈空脚の無敵削除+判定弱化(対空になるのは最低限禁止)+硬直増+単発化は必須。
    コマ投げは削除。駄目なら密着でないと決まらないように。
    セビのリーチは半減。ダッシュも遅く。


    これだけやって、やっと普通のキャラです。
    強すぎる。

    投稿者 : Anonymous | 2013年09月28日

  • キャラバランス期待してます!

    投稿者 : Anonymous | 2013年09月28日

  • ゲームスピードを速くしてほしいです。
    スパ2Xのターボ3か3rdぐらいの速さで。

    投稿者 : HRK | 2013年09月28日

  • 最近X-BOX熱が冷めてしまい次世代機を買う準備を始めました。できれば次世代機にもウル4出して頂きたいです。

    投稿者 : ベルウッドハイドマン | 2013年09月27日

  • 情報が全くないのと同じ状態が続いています。


    ポイズンとヒューゴーのイラスト、アンケート番外編のことより、
    皆が知りたがっているのは調整や新システム、新キャラ、ロケテストの日程、稼働日と発売日だと思います。


    この状況を何とかしてほしいです・・・。

    投稿者 : 兎 | 2013年09月27日

  • 今回も面白かったです
    次は『追加キャラが決まるまで』を知りたいです!
    『数多くのカプコンキャラからそのキャラが追加キャラに決定した経緯や理由、または見送られた没キャラについて』や『新キャラのコンセプト』など。これは多くのユーザーが気になる所だと思います。
    追加キャラへの愛着も湧くと思うし、没られたキャラのユーザーも納得できると思います。
    是非お願いします

    投稿者 : JUNI | 2013年09月27日

  • 「このご時世、このデザインがナウい!」って、みなさんとてもヤングですね。

    投稿者 : はんぞう | 2013年09月27日

  • ブログの更新お疲れ様です。常に左上のデザインが採用されてたんですね。個人的には右上のワイルドな感じが好きですね。
    さて、開発状況を発信して頂けるということですので、早速開発の進捗状況をお聞かせ願いたいです。だいたいどのくらいまで出来てるのでしょうか?お答えできないようなら好きな数字を教えてください。
    1:50%以上。2:50%未満。3:あとは微調整程度
    よろしくお願いします。

    投稿者 : コーディー使い | 2013年09月27日

  • このロゴで絶対によかった!
    楽しみにしてます!

    投稿者 : ラサール | 2013年09月27日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

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