SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

6月5日 ダウンロードコンテンツ配信!

更新日時:2012年05月25日

皆さんこんにちは
綾野です。

21日は金環日食がありましたね!
見逃しちゃった方も大丈夫!スパIVではアフリカステージでは、見事な日食を見ることができますよ!

 

 


↑5/21は金環日食でしたが、こちらは見事な皆既日食です! 

さて、スパIVは置いといて・・・・
ストクロでは、以下のとおりDLCを配信することが決定いたしました!

World Warrior Packは、ストクロ初回特典についていたジェムパックです。

この予約特典は日本以外にも世界各地で様々に用意されており、今回のDLCで配信し、
皆さんに提供できることになりました!

   PS3  X360
 追加カラーパレット 4 無料 無料
 ブーストジェムお試しパック 3 ※1 無料 無料
 SF ブーストジェムパック 5 ¥100 80 MSP
 SF ブーストジェムパック 6 ¥100 80 MSP
 TK ブーストジェムパック 5 ¥100 80 MSP
 TK ブーストジェムパック 6 ¥100 80 MSP
 World Warrior Pack ※2 ¥100 80 MSP
 Iron Curtain Pack ※2 ¥100 80 MSP
 Lightning Legs Pack ※2 ¥100 80 MSP
 Cross Arts Pack ※2 ¥100 80 MSP
 King of Iron Fist Pack ※2 ¥100 80 MSP
 SF/TKコラボコスチュームまとめ買いパック ¥1800 1440 MSP


ここで2点ほど注意があります。  
※1 「ストリートファイター/鉄拳共通:ブーストジェムお試パック3」は6/5~6/19までの期間限定配信です。ご注意ください。

※2 World Warrior Pack、Iron Curtain Pack、Lightning Legs Pack、Cross Arts Pack、King of Iron Fist Packについては、ストクロのストアメニューからアクセスできるインゲームストアからは購入できません。PSストアあるいは、マーケットプレイスから直接購入する必要があります。

ストクロ関連でもう1つ。
ソフトバンククリエイティブ社より、ストクロ攻略本であるマスターガイド称号付与を行いました。


こちらは、抽選100名様への付与をおこなっています!
応募した覚えがあるかたは、ストクロの称号セットメニューを確認してみてください!
EX称号1というメニューが追加され、称号【狂喜乱舞】が付与されている・・・かもしれません!!!!
当たった方はおめでとうございます!

最後に、現地時間の6月4日からはE3が始まります。
E3とはアメリカで開催されているコンピュータゲーム最大の見本市。
東京ゲームショーの世界版という感じでしょうか。

ストクロチームはその準備で大忙し!カプコンブースではいったいどのような出展内容になるのか・・・についてはまだ秘密です。
ワクワクする情報が皆さんを待っていると思いますよ!

ちなみにE3へは僕も参加予定です、会場で見かけたらお気軽に声をかけるか、つぶやいて頂ければと思います。

それでは、今週のブログはここまで!
来週綾野は早くもE3準備で渡米してきます・・・なので、アメリカからの
ブログ更新になる予定です。
うーん時差がつらいですが、なんとか頑張ります。
それでは来週更新をお楽しみに!

 

コメント

  • スパ4AEver2012でアレコスをまた出して欲しいです。

    投稿者 : ヌー | 2012年10月21日

  • 皆さんの意見を色々見て、一石二鳥の調整を考えてみました。


    クロスラッシュ→ランチアタックを繋がらないようにする
    代わりにゲージ消費でランチアタックキャンセルを可能に
    *クロスラッシュ起点以外のコンボが増え、キャンセルチェンジの頻度も減る


    オートガードの弱体化は購入者や利用者には酷だと思いますので
    ジャストディフェンスやブロッキングなど同系のジェムを用意する
    *オートでガードのタイミングを覚えられ、小技固めの脱出手段にも


    ブーストジェムの威力or効果時間を底上げ
    *ブーストジェムの価値上昇と対戦時間短縮


    パンドラ発動は攻撃を食らっている最中でもキャンセル発動を可能にする
    *対パンドラ用としてトドメを指すことが出来るクロスアーツの価値も上昇


    細かい問題は他にもありますが、何か参考になれば幸いです
    一つの修正で複数の問題を解決出来れば効率も良いですよね

    投稿者 : へべれけ | 2012年06月01日

  • 綾野さん、スタッフの方々、いつもお疲れ様です。

    今私はストクロと並行してスパ4もまだ遊んでおりますが、
    スパ4の新しいアレコスの配信予定はあるのでしょうか?
    ver2012でバランスも非常に良くなりましたし、
    未だ多くの方々に遊ばれているようです。
    ここで一つ見た目にも新鮮味が欲しいところなので、
    新アレコスの制作・配信、もしくは以前のスト4の時のように
    旧アレコスの割引等検討して頂けないでしょうか。
    どうかご一考お願いいたします。

    投稿者 : 唐揚げ大好き | 2012年06月01日

  • 皆強キャラしか文句言ってないけど、立ち回り・コンボ威力もほとんどストキャラ>鉄拳キャラだよね
    無敵技・空対空からチェンジコンボで減りすぎのこのゲームで引きながら戦うストキャラは事故らない限り負けないのに
    その事故もアシストジェムで通りません状態 はよ調整してください
    飛ぶ方はストキャラ相手には必死だってのに、待たれた時点で選択肢がない・・・
    空対空でもストキャラ強いヤツ多いですけどね
    強キャラ修正だけじゃこのゲームは良ゲーにはなりませんよ。
    ループコンボにも意見多いですけど、空対空や昇竜チェンジからの減りがおかしいだけで普通にコンボする分には許せる範囲だと思う
    ループコンボ(カズヤ・レイヴン・シャオ・キング)調整されたらそれこそ使う理由もなくなるっていうね(この4キャラは鉄拳キャラだし)見た目が悪い?好きな人もここにいます
    ストキャラだけで戦うならスパ4があるんですけど?

    投稿者 : ぴ | 2012年05月31日

  • スパ4、2013ver.でロレントとかりん追加期待してます!
    どちらも扱って楽しいキャラです。

    投稿者 : DC | 2012年05月31日

  • BGMの追加、というか既存BGMの更新みたいなのをお願いしたいな。
    マッドギアの隠れ家のBGM以外、ステージBGMかっこいいなと思えるものがない。

    豪鬼とオーガのBGMや、ライバルバトルは素敵でした。

    もっといいBGMまってます。

    投稿者 : ベガえもん | 2012年05月31日

  • AE2012は再調整いらないです。自分の使ってるキャラが弱くなって文句言ってる人がいますが、ダン使いの自分からみたら、笑っちゃいますね。甘えるな!ダンでも、そこそこ戦えるんです。ダン使わない人は、お遊びキャラと思ってるかもしれませんが、自分は真剣にダンで対戦しています。もともと強キャラだったのを少し弱くされただけで文句ばっか言って…。

    投稿者 : jack666 | 2012年05月31日

  • ストクロを久々に起動し、アーケードモードをやってみた思ったことです。
    体力バーの揺れとかそうなんですが、通常投げの演出をスパ4仕様にできませんかね?
    バイソンで前投げをやったらをグラグラ揺れて、目が痛かったです。
    格ゲーはUI回りみたいなもの、やりやすくしてほしいです。

    投稿者 : Anonymous | 2012年05月31日

  • 春麗を…
    ストⅣシリーズは完成でもいいので、次のシリーズではもう少し強くしてあげて下さい。
    今の春麗は、本来ストリートファイターシリーズのヒロインなのに、他の女性キャラに、キャラも性能も埋もれていると思います。

    春麗を強キャラにしてくれとは言いません。
    どうか、ヒロインとしての華を持たせてあげてください。
    あるいは、初心者の方におすすめできるようなとっつきやすい性能にしてほしいです。

    技の構成なのですが、スピニングバードキックと覇山蹴は、どちらか一つにしてもいいかなと思うのですが、いかがでしょうか。
    弱点である対空をもう少し強化してほしいです。


    でも、ストⅣの春麗も大好きです。
    ストⅡ~ストⅣ、春麗はずっと自分の相棒です。
    是非、次のシリーズも期待していますので、これからも頑張って下さい。
    応援してます。

    投稿者 : ストリートファイター大好き、でもやっぱり春麗が一番大好き | 2012年05月31日

  • ストクロはまだ新規キャラ追加ってありますかねぇ?
    キャラクターってとこ見る限りまだ空白な部分があるし期待しますよw
    DLCやアプデでもかまわんです。
    ハカンみたいにオリジナルキャラとかが希望ですなぁ~
    例えば「迷えるぱっつん女子中学生参戦!」や「未来からの美少女参上!」とか。
    ストクロは女子率があまりにも少ないですし女性キャラはこれでもか~ってくらい追加してほしいですね。
    今時泥臭い男達は古過ぎますしこの先は「ブヒ!」れるキャラは10人ほしいものです。

    投稿者 : 画面ライダーヴィータクロス別拳 | 2012年05月30日

  • スパ4AE、バランス調整をしてほしいと思う反面、下手にいじって悪くしてほしくないという気持ちもあります。


    PP3000~4000に常にいられるようになればバランスの方も今と見え方が変わってくるかもしれないし…。


    過疎化対策としてイベント的なものはやってほしいです。Missストクロみたいな!!(*≧∀≦)

    投稿者 : 放浪家 | 2012年05月30日

  • スパⅣタッグマッチの発売まだー?
    3on3のスパⅣ・・・楽しそう!
    新技追加・新調整を施し、好きなキャラ3体を選んでの勝ち抜き戦。
    勝った方の体力は、残りタイムに比例して回復量が増減。
    激烈に熱いですよ、これ!(笑)

    投稿者 : Anonymous | 2012年05月30日

  • 追加BGMの有料配信とかは予定にないでしょうか?
    正直いまのステージBGMあんまり聞いてても対戦が盛り上がらない
    トロクロ用のBGM これが意外とかっこいいですけどステージBGMとしても使いたかった トロクロ使わないと聞けないのが唯一の不満

    投稿者 : モーフボール | 2012年05月30日

  • プレイヤー目線のP様に是非実現してほしい事

    ストリートファイター0~4までのすべてのキャラが参戦するゲーム

    ストリートファイターファンが皆望んでいる事です。
    歴代Pが誰も実現できなかった事、綾野Pが実現するしかないっしょ!

    投稿者 : あやまん | 2012年05月30日

  • サバイバルモードを追加してYO!


    一体倒したら、すぐに追加される
    シームレスバトルだとスムーズね
    ◯50組と連戦する100人組手とか


    テーマがあっても面白いかも!
    ◯シャドルー親衛隊ステージ
    ◯夏の漢褌祭ステージ


    クリアボーナスがあってもEY!
    ◯全女性キャラに親衛隊コス配布
    ◯全男性キャラに六尺褌コス配布

    投稿者 : ロキシー | 2012年05月30日

  • Vita版秋頃なんて言わず夏前に来てほしいなぁ…
    友達集めやすいしオンライン環境ない友人も闘える!

    けどなんで秋なんかに…


    …秋になんかあんのか…?


    …なんにせよ遅っ!!

    投稿者 : ベガえもん | 2012年05月30日

  • スパ4の調整は、絶対に要りません。現状、壊れキャラも存在せず、調整を加えると逆にバランスが悪くなるのは明白です。それほど、この作品はバランスがいいのです。このコメント欄でも調整希望コメを書いている方がいますが、その方々は使ったことも無いキャラを批判しているのが丸わかりで、キャラの長所だけ見れば、強く見えるのは当然です。

    なにとぞ調整はやめてほしいです。お願いします

    投稿者 : Anonymous | 2012年05月29日

  • 綾野プロデューサー、そしてその他スタッフ皆様こんにちはお疲れ様です^^

    スパ4AE2012はどんどん盛り上がっていますね。
    自分も最近は色んなキャラを研究しています。

    そこでお願いなんですが、現在好評発売中のストクロと秋発売のビータ版ストクロの開発というか色々と準備が終わったら、スパ4AEの方も最終バージョンアップお願いしたいです!以前綾野さんがエイプリルフールネタでおっしゃってた「ウルトラストリートファイター4」を是非開発お願いしたいです。6人の新キャラ追加、既存キャラ再調整、リプレイアナライザー、トレモ待ち受け、サバイバルモード追加、新アレコス、新ステージ追加、ZERO3のワールドなんとかモード復活の追加などあればお腹いっぱいです。

    キャラはストクロからポイズン、ヒューゴー、ロレント、エレナ、そして要望がかなり多い神月かりん、あと自分はスパ4AEではガイ使いなのでマキ追加お願いしたいです!!

    何卒宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!

    投稿者 : ポポちゃん | 2012年05月29日

  • コスチュームを買うと、CPU戦でコンピュータ側もコスチュームを変えて出てくることはありますか?
    それなら見た目新鮮にプレイできるから欲しいなぁ。

    ジョジョの格げーがPS3で出たら嬉しい!

    投稿者 : gio | 2012年05月29日

  • 海外で発売予定のストリートファイター25周年コレクターズセットを日本でも発売してください!お願いします!

    投稿者 : アゥネックヴゥン | 2012年05月28日

  • シャオの中八卦なんとかしてください
    せめて2大Pくらいは繋げさせて…

    投稿者 : へたっぴ | 2012年05月28日

  • スパ4AE2012かなり楽しくやらせてもらってます
    全体的にバランス良いし、やり込める
    本当にVer.2012になって良かったです
    今更なコメントですがほぼ毎日楽しませてもらってるので一言コメントに残しました
    開発、修正等頑張って下さい

    投稿者 : 焔月 | 2012年05月28日

  • なんとか3ds版ae2012だしてもらえませんか liteの調整(その技を出すと少しの間その技は使えない タメ技はタメたらタッチで発動とか) アレンジBGM エンドレス リプレイと色々できることがあるとおもうのですが

    投稿者 : 匿名 | 2012年05月28日

  • スパ4の調整は現verはバランス比較的良いし、いらないです。
    キャラ削除を訴えている方はキャラの尖った部分に目がいってキャラ対策がまだ出来ていない初心者層に多いように思います。
    定期的に調整を行えばプレイヤーの過疎化は減るかもしれませんが、逆にやりこみ要素を感じにくく去っていくプレイヤーも多くいると思いますので難しいところですね。
    もしするなら現行のキャラクターはそのまま、新キャラ導入ぐらいじゃないでしょうか。それぐらいバランスは良いほうだと思います。
    あとスパ4PS3版はコスチューム買ってないと表示されない、箱は表示されるというのはどうにかなりませんか?
    最新のコスチュームはまだいいとして
    発売からある程度たつコスチュームの
    セール販売などしてほしいです
    今更コスチュームだけにゲームソフトフルプライスほどの価格をかけるのは難しいです

    投稿者 : Anonymous | 2012年05月28日

  • 金環日食は見れなくて残念であります。
    悲しげなくて言葉が出ません・・・
    今後は何年後かになるとの事ですが見られるか想像もつきません。
    話は変わりますが、今後はゲームの設定、システムは進化するのでしょうか。楽しみにしております。

    投稿者 : マッハエース | 2012年05月28日

  • お疲れ様です。発表からずと見届けてきた私はストクロが本当にいいゲームと思いますが。一緒にスパⅣやってる友たちにストクロを薦めました、やりかた教えてあげました、でも、彼らは好きになれなかった。
    もっとも文句を言う所はブーストからランチが簡単に入る、そこからリターンおおきいフールコンができる。すべてのキャラが同じやりかたでやっていい。

    ブーストコンボにずいでの問題は重視するべきと思います。
    問題:
    ブーストコンボから通常必殺技がキャンセルできない。EX以上はできる
    有利点:
    1入りやすいの技からのコンボを制限
    2固めの弱化や難化
    不利点:
    1プレイヤーにとって理解難しい、受け入れにくい,新人に教えにくい。
    2システムの一致性がわるい、あやかしい、なれる前は違和感大きい。
    3ノーゲージならランチしかない、キャラの個性が下がる、同じ行動をするのは多い
    ブーコンランチ交代コンボのリターンがもっと大きい:
    遠距離中攻撃―強攻撃からランチが繋がる,なんの制限もなし,それでも交代からフールコンできる、ダメージはそこそこ高い。通常必殺技がキャンセルできても遠強攻撃から出来ないキャラが多いから交代コンより入りにくい,コンボダメージはキャラによってフールコンできないから交代コンよりたかくない。だからその制限の意味がなくなる。
    入力判定が厳しい:
    別問題だが、入力のタイミングが厳し、ゆっくりすると出さない。鉄拳キャラに特殊連携技のように、ゆっくり入力でもできるしてほしい。
    小技連打、ターゲコン、ブーコン、鉄拳連携技、にてるものだけどなぜ操作感が違う、違和感が大きい。統一してほしい。

    改良意見:
    ブーコンから通常技がキャンセルできるようになったらいいと思います,それが固めに使われるのはいやなら、せめてヒットだけでキャンセルできるといい。
    (ジャンプキャンやスティーブの構えキャンはできなくていい)

    ブーコンランチ交代のリターンは弱化しったらいいと思います。もっと補正上げるとか、空中追撃制限上げるとか、ランチの浮かせ軌道は垂直じゃなくもうすこし離れるとか。

    そうしたらノーゲージコンボの火力、始動条件の厳しさはそうなる:
    目押し通常技―必殺技のコンボ>ブーコン―必殺技のコンボ>ブーコンランチ交代のコンボ
    今みたいに皆ブーコンランチ交代コンボにするじゃなく、状況によって、キャラによって、もっと違う行動がでる。


    改良後の変化や各キャラのコンボダメージ比較:
    (補正やブーコン補正を含めて計算した)
    参考するため今のブーコンランチ交代コンボのダメージの例:
    ジュリ  2HP>jHP>5HP>214LK 弱中強から327  中強から371
    シャオユウ    2HK*6 弱中強から346  中強から406

    キャラタイプ1:今なら小技か中技からできない新しいコンボができるようになる、でもダメージは今のブーコンランチ交代コンより高くはない。

    アベル : 2MP>2HP>236LK>6Mk>66>6Mk>66>5HP>623HP 329
    マードック :2MP>2HP>63214K66>5MP>2MP>623HP 353
    豪鬼(しゃがみ相手):2MP>2HP>214LK>5HP>623HP 304
    豪鬼 端: 2MP>2HP>214LK>2MP>5HP>623HP 324
    春麗:2MP>5HP>214LK>2LP>4Mk-MK>jHK>5HK>j2MK>jHk  342
    ジュリア:2MP>2HP>214P-66MP>4MP-MP>2LK>214P 315
    端:2MP>2HP>214P-66MP>4MP-MP>2MP>2HP>623HP 362
    ケン 2LP>2HP>623LP>2MK>623HP 289
    ケン 端:2LP>2HP>623LP>2LK>2MP>2MP>2HP>214HK 310
    吉光 2LP>5MP>623P>5LK>5LK>5MK>623P 273
    ザンギエフ :5LP>5MP>KKK>5MP>5Mk>5HK 322
    ザンギエフ端:5LP>5MP>KKK>5MP>5MP>5MP>PPP 380
    ザンギエフ 弱中強ランチから: ジュリ 368 シャオユウ 387
    ヒューゴー :2LP>2MP>214LP>2MP>236LK>2LP>214MP>623MK 403
    ヒューゴー 中強ランチから: ジュリ 398 シャオユウ 417

    キャラタイプ2:小技から厳しい目押しで強技がつながなきゃできないコンボを持ってるキャラ。コンボは簡単に入れる、でもダメージは今のブーコンランチ交代コンより高くはない。

    オーガ: 5LP>5H>623LK>9LK-MK>5HK>214HP (端?)
    目押し:378  弱強:351  弱中強:334
    スティーブ:5LP>2HP>(236MK-MP)x3>6MP-LP>2MK>623LP
    目押し: 364  弱強: 337  弱中強: 320
    ボブ: 2LP>2HP>623LK-LP>2HP>623HP-HK
    目押し: 339  弱強: 312  弱中強: 306
    リリ(しゃがみ相手):5LP>2HP>623LK>2HP>236HP>6MK-HP
    目押し: 365  弱強: 338 弱中強: 325

    キャラタイプ3:簡単の目押しでつながるコンボ或いは小技からの特殊連携やターゲコンからつながる浮かせコンボをもってるキャラ。コンボは簡単になるだけ,大した変りはない。

    一八、ニーナ、レイヴン 、クマ、平八 、リリ 、ポール 、ロウ 、シャオユウ 、仁
    ロレント 、バイソン 、バルログ 、 ベガ
    リュウ(端)、ジュリ(端)、ルーファス(端)

    一部のキャラが本来小足から出来ないコンボはできるようになるが、今のランチ交代より高くはない。
    バルログ 、 ベガはブーコン強技から本来つながらない必殺技がつながる、でもダメージは今のランチ交代より低い。

    キャラタイプ4:ノーゲジ浮かせ必殺技もってないキャラ。ブーコン必殺キャンできても、ランチ交代よりダメージは上げない。
    キャミィ、サガット、ポイズン、キング 、ガイル、ダルシム、
    キャラタイプ6:今と変わりはないキャラ
    飛鳥 、ファラン 、いぶき

    大体的に,その変更で火力は大きく上がるキャラはない、一部のキャラの小技ブーコン必殺キャンコンボはダメージは少し高いけど、弱化する方法はないといえない。
    だから、もういちどう検討してください、

    ありかとございます。お疲れ様でした。

    投稿者 : 匿名 | 2012年05月28日

  • こんばんわ。意見をどしどしという事なので!
    ---------------------------------------------------

    ○:ミニストーリー・ミニゲームの追加
    (新規の方々には既存のキャラは馴染みが薄いと思います。
    小話などを織り交ぜたミニゲーム・ミニアーケードの様な形)

    ○:BGM
    (鉄拳・FFキャラも加えたスパ4の様なキャラBGMや
    パックマン・メガマンのBGMもトロ・クロの様にオン対戦で
    適用して欲しいです。もしくは2曲目のステージBGMなど)

    ○:パーツカスタム
    (簡単に言えば、誰でも装備できる飾りや動物耳など
    あとは、アレコスの一部を任意に着脱可能に)

    ○:敗戦後のスキップ
    (対人戦で負けた後は自動スキップでメニューやアーケードに
    戻る設定があっても良いと思います。
    スタートボタンスキップ(PS3)も大きく表示するなども。
    対戦型ゲームはどうしても負けのストレスが発生しますので
    それの軽減措置の一つとしていかがでしょう)

    ○:「同格」検索BP準拠
    (「格上」や「全て」設定が別途あるので、同格の場合は
    数字の近い相手を優先的に捜して欲しいです)

    格ゲー下手なもので詳しい調整案などはよく分かりませんが
    あったらいいなと思うものを書いてみました。
    Vita版やキャラ配信を控え大変かと思いますが
    頑張ってください。

    投稿者 : nekoko | 2012年05月28日

  • またジェムが増えるようですが、もうバランス調整失敗はかんべんっす。
    E3で忙しいようですが、調整・修正パッチの方も忘れずによろしくお願いします。

    投稿者 : 我、ジェム装備せず。 | 2012年05月28日

  • 間違えました。
    ステージ追加じゃなかったんですねww
    とにかく楽しみにしてます。
    頑張って下さい♪

    投稿者 : 綾 | 2012年05月28日

  • こんばんは。
    お願いがあります。
    そろそろスパ4の調整を切実にお願いします。
    問題なのは見えないめくりからのワカラン殺しや強力なコマンド投げを持つキャラまたはその両方の要素があるキャラです。
    特に、セス、フォルテ、いぶき、ヴァイパー、豪鬼などに言えます。
    正直言ってこれらのキャラを削除してほしいのが大多数の意見です。
    他にも、さくらみたいな大火力のループコンボもなくしてください。

    投稿者 : ユン | 2012年05月27日

  • ねぇ、所で
    ストリートファイターの続編か
    ヴァンパイアの続編って、まだ発表されないの?

    投稿者 : Anonymous | 2012年05月27日

  • ストクロもいいですがAE2012の再調整はないのでしょうか?
    2013でもいいので出して下さい。
    自分はユンとヤン使ってましたが、2012バージョンは弱くなっただけで
    大変詰まらないです。何かの再強化を下さい。

    キャラが好きで使ってる人や、AEでユンヤンがきっかけで入った新規も
    いるのに、公式全国での小野さんの「ユンヤン調整して良かった」って発言は
    現バージョンで頑張ってる人にあまりにも失礼な発言です。
    あんな人は左遷されて当然だとさえその場で思ってしまいました。

    ストクロのルーファスについてはマイナス調整してごめんなさいとかコメント
    いれてるのに、なんでユンヤンについては「よかった」なんですか??
    ふざけるのもいい加減にして欲しいです。ちょっとは使ってる人に気を遣えと。

    実際調整うけるのはしょうがないのですが、入る内容が極端すぎて本当に酷いです。
    特にヤン。強かった部分殆ど弱くされて使いたくても使えない人が一杯です。
    ユンはまだ戦える性能なのでまだいいですが、ヤンは本当に無理です。
    強い人でも限界感じてプレイ辞めたりキャラ変えてしまった人が殆どです。

    これAEからの新規切り捨てる調整ってことでいいんですよね?
    当時ユンヤンに文句言ってた人は、今セスキャミィアドンフェイロンに文句言ってますよ。
    結局強キャラに文句言う人ってそういうことなんですよ。

    あと触ってない人がユンヤンって一括りによくしますが、性能も違うんだから
    一括りを真に受けて酷い調整いれないで下さい

    真面目にやってる人が本当に報われない調整なので、微調整でもいいので入れて下さい
    ヤンは火力が本当にないので、せめて小足のダメージと蟷螂のダメージはAEに戻して下さい。
    あと穿弓腿が弱すぎるので強化して下さい。

    もうする気ないっていうんだったら二度とこのゲームで遊びません。AEからの新規だったので。
    ヤン以外に使いたいキャラもいないので、ヤン強くしてくれないならゲームやめます。

    投稿者 : 意見反映しなくて結構です。でも読んでおいて下さい | 2012年05月27日

  • 3DSのスパIVがAE2012にアップしないのは何故?
    楽しみしているのに。

    投稿者 : ザウルス | 2012年05月26日

  • 現システムを活かした調整をお願いします。


    〇クイックコンボ
    クロスアサルト中クイックコンボ入力で味方CPUがコンボを行う


    〇ブーストジェム
    ‐豪力のジェム⇒発動で敵ガードを崩す※オーガのバリア程のリーチで
    (ガード入力が無ければ尻餅しない)※オートガード中は尻餅確定
    ‐鉄壁のジェム⇒防御で敵にダメージ
    (ただし、通常技と特殊技に限定)
    ‐耐攻のジェム⇒豪力のガード崩し無効
    (敵のガード崩しがガード可能となる)
    ‐神速のジェム⇒相手スピードを奪う
    (奪うのは移動と跳躍速度のみ)
    ‐生命のジェム⇒負効果から一時解放
    (己のジェム副作用から解放される)※ジェムNo.32やNo.47
    ‐恢復のジェム⇒相手ジェム効果解消
    (敵による鈍足状態のみ解消可能)※神速ジェムの効果参照
    ‐猛攻のジェム⇒敵への攻撃で効果倍
    (空振りしなければ相手ゲージ吸収)※ヒットorガード問わず
    ‐熟練のジェム⇒敵のゲージ吸収抑制
    (相手の猛攻ジェム効果のみ抑制)


    〇パンドラ
    ・攻撃喰らい中でも発動できる
    ・常時ハイパーアーマー付き
    ・相手も発動すれば時間制限なし
    ▽条件:①FINAL ROUNDであること
        ②画面が敵の技演出中でないこと※投げ演出など
    △対策:LIFE25%以下になる前に仕留める
    (クロスアーツならダルシムでも可能!)


    〇表示システム
    ・ブーストジェムのノルマを表示
    ・ジェム発動時、発光箇所は丹田
    ・体力バーでなく顔写真を揺らす
    ・体力もゲージもMAX時は色変更


    〇おまけ
    ・ロード中にボーナスゲーム追加
    ・各キャラムービーの鑑賞モード
    ・壁紙パターンのカスタマイズ
    ・SEのカスタマイズ(過去作SEで)

    投稿者 : ダンベル | 2012年05月26日

  • 弱攻撃からのブーストコンボはクロスラッシュまで繋がらないようにできませんか?
    これのせいで強キャラは対空しながらブースト仕込んだ小技振って待ち体勢、対空も差しあいも弱いキャラは自分からなんとかアクション起こすしかない⇒小技引っかかって死亡といった試合が多すぎます。やってる方も観てる方も面白いのか甚だ疑問です。
    あと無敵技キャンセルチェンジは削除してください。どう考えても害でしかないこの最悪なシステムがあること自体が不愉快です。
    もしどうしても開発の方がこれを残したいのなら、無敵技チェンジは2ゲージ消費+補正かかりまくりにしてください。この読み合いになってない読み合いだけでもアホらしいのに、キャラによっては有利Fのまま交代とか下らなすぎます。
    スパⅣAE2012のフェイロンはそれを考慮してシエンセビが不利になったのではないんですか?

    最後に胴着のキャラ調整について。何よりもまず、リュウの大足キャンセルを削除してください。
    そしてほぼスパ4のフレームのままこのゲームに存在していて、火力も性能も理不尽なレベルで優遇されている中、胴着=ゴミキャラとしての地位を確立させている最低の糞技である空中竜巻の実装に文句を言わせてください。
    空中竜巻って、元々は起き攻めや通常飛びに多少のアクセントを加える程度の技ではなかったんですか?
    起き攻め時の無敵技ぶっぱをスカらせたり、飛びに時折混ぜて相手に単一の対空行動を取らせなかったり。
    それがなんで、どんな飛びよりも判定が強くて有利Fがめちゃくちゃ長くてなんでも繋がる超主力技になってるんですか?
    これだけの「飛びを通したら大ダメージ・対空失敗したら大ダメージ」なゲームであんな技があったらどうなるか、想像できなかったんですか?
    なんで相手の馬鹿の一つ覚えみたいな空中竜巻攻めを何とか読み切って、対空技を出したこっち側が打ち負けてそのままコンボ喰らって死ななきゃいけないんですか?
    まさかオートガードジェムで凌げってことですか?
    だとしたら開発の方は相当な商売上手か本当にバランス調整などやったことないかのどちらかですね。
    是非ご検討願いたいです。

    投稿者 : 匿名 | 2012年05月26日

  • スパ4楽しませて貰っています☆ver2012が最終形態だと思っているので調整は厳しいでしょうが投げは少し弱くして欲しいなと思います(今のままではどうしても当て投げに頼らざるを得ない闘いになってしまいます)これが適えば私の中ではSランクの格闘ゲーム入りします☆(今のところ私の格闘ゲームSランクは3作品です)
     後はやはりカプエス2をオンラインでやりたいです!!!
    それとスパ2ターボHDを是非国内向けに配信お願いします!!

    投稿者 : 坂崎亮 | 2012年05月26日

  • 日食日食ぅ!
    追加カラーパレット来たよ!
    …何色?何色?

    狂喜乱舞ほしかったなぁ…
    そのうち称号とコメントもDLCで配信してほしいな。
    けっこう被るのよね(笑)


    カラーパレットの追加カラーって、もうスペシャルカラーはないのかな?
    赤い蛍光や金色の光沢に期待してるんよ!

    投稿者 : ベガえもん | 2012年05月25日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ

  • ストリートファイター シリーズ公式サイト
  • ULTRA STREET FIGHTER IV
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2014年8月7日)

    希望小売価格:3,990円+税


    ダウンロードフル版 3,694円+税
  • ULTRA STREET FIGHTER IV
    【X360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2014年8月7日)
    希望小売価格:3,990円+税

  • ヴァンパイア リザレクション
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

    ダウンロード版 2,300円
    (税込)
  • ヴァンパイア リザレクション
    【X360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS Vita版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1人(アドホックモード時:2~4人、オンライン対応:2~7人)
    好評発売中!
    (2012年10月25日発売)

    [PS Vitaカード+PS3追加キャラパックコード同梱版]
    \4,990(税込)
    [DL+PS3追加キャラパック同梱版]
    \4,400(税込)
    [DL単体版]
    \3,400(税込)
    ※各パッケージの詳細は購入ページをご確認ください。

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [PS3 通常版]
    6,990円(税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【Xbox 360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [Xbox 360 通常版]
    6,990円(税込)