SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

スパIV AE全国大会 春獄節〜格闘ひな祭り〜 明日開催! + 質問に答えちゃうシリーズ(17)

更新日時:2012年03月02日

いよいよです。
いよいよ明日
「ストクロ完成記念 
スーパーストリートファイターIV アーケードエディション 2012
CAPCOM公式全国大会 春獄節! ~格闘ひな祭り~」
が開催されます!場所は品川インターシティホール!


 

全国トップクラスのプレーヤーたちが
名実ともにNo.1のチームになるべく熾烈な戦いが予想されます!
なお、この模様は「ニコ生」にて生放送を実施!
会場にどうしても来れない!というかたは、
http://live.nicovideo.jp/watch/lv82613945
↑へアクセスしてください。

「ニコ生」もいいのですが、
やっぱりできるだけライブで大会を体感して欲しいですね。
もちろん来場していただいた方にはお土産を用意!

20120302_1.jpg


 
↑スパIV AEとストクロを両面にあしらったリバーシブル仕様のクリアファイル!
さらにストクロを試遊するともらえる「ストクロ」サイキョー!手ぬぐいも用意します。

 

実は…これだけではないんです!!
なんとPlayStation®3が1名、PlayStation®Vitaが3名の方に当たる
「春獄節特別抽選会」を行います!!
 

20120302_2.jpg


 
・春獄節特別抽選会
・提供:ソニー・コンピュータエンタテインメント様
・賞品:PS3×1台、PS Vita×3台
・プレゼント方法:抽選券を来場者に配布。
 ストクロスペシャルステージの最後に当選ナンバーを発表。後日送付。

 

トッププレーヤーたちの戦いが見れて、さらに豪華なお土産がゲットできちゃうなんて
こんな太っ腹な大会そうそう無いですよ・・・!

もちろん会場は入場無料!!!
皆さんのご来場お待ちしております!!


さて、全国大会のあとは、3月8日はいよいよストクロ発売日!
開発には、ついにコレクターズ・パッケージのサンプルが到着です!

 
↑ジャジャーン!!!箱はキラっと輝くメタリック調にしあがっています。



↑コレパケの中身です。アートワークとサントラがしっかりはいってますね!

 
↑イーカプ限定版、PS3/Xbox360のフルセットを全部並べてみました!
すばらしい眺めです。

う〜ん。いよいよ発売直前という雰囲気になってきましたね!!
ということで、
発売前に質問に答えちゃうシリーズ(17)を実施したいと思います!

少しでも、みなさんの疑問解決の手助けになればと嬉しいです。
それでは行ってみよう!!


Q:かりん、C.ヴァイパー、等の他のキャラクターが本当にストクロに登場しないの?
  後で追加する可能性がある?
A:かりんお嬢様は、こんどは海底旅行に行くといってからまだ戻ってきてませんね。
  海底で修行でもしてるのでしょうか?
  C.ヴァイパーはローレンといっしょにお出かけに行ったようですよ。
  いや、あれは潜入捜査かな?

Q: 「こういうキャラがいたら、
  もっと駆け引きが面白くなりそう」みたいな提案だったらアリだと思いますが、
  昨今は「このキャラがいないと嫌だ」みたい な意見が多くて、
  それってどうなんでしょうかね…?
  用意されたキャラの中から良さげなのを選んでプレイするのが
  本来のゲームの形だと思うのですが。

A:ゲームに対する感想を持つのは人それぞれ、
  「ゲームとはこういうもんだ」という考えは
  ゲームクリエーターとしては持ってはいけない感情だと思っています。
  なので「このキャラがいないと嫌だ〜!
  このキャラだして〜」という要望には今後も応えられるようにと頑張っていきます!

Q:ポールとロウの日本語声優がだれになるかが気になります・・・
A:ポールは、山本 兼平さん。ロウは、藤井 啓輔さんです!

Q:パンドラモード発動中は、ゲームのタイムカウントもストップさせるべきでしたね。
  パンドラ発動=相手逃げまくる・・・と言う図式が完全に成り立ってます。
  パンドラをコンボに入れることが出来るのかわかりませんが、
  起死回生の最後の技にしては、制限時間も短いし、
  逃げ腰の相手にはゲージが無限にあっても中々・・・

A:考えなくパンドラを発動してしまっては、効果も半減でしょう。
  パンドラはコンボに絡めることができるので是非研究してみてください。
 


Q: もうそろそろ予約したいので、全情報をお願いします
A:今すぐ予約しろー!なくなっても知らんぞー!
  とくにコレクターズパッケージは在庫が少なくなってきてるぞ!
  今後はPS3/Xbox 360の情報からPS VitaとPCの情報がメインになっていくでしょう。

Q:ボスキャラはタッグは組まないのでしょうか?
  双方のボスと組むのは誰かが楽しみです。
  キャラクターはまだ追加してくれたら嬉しく思います。

A:豪鬼・オーガは特定のタッグを組みません。
  ストーリーは豪鬼・オーガ独自に進んでいきます。

Q:ダンもかなりカッコいいな・・・。出るのかな・・・。
  もしかしてパンドラ開けちゃったダンとか・・・!?
A:残念ながらダンはもう・・・

Q:これ、トロとクロにも専用のストーリーがあるのだろうか?
  トロは人間になりたいだろうけれど、クロはお姉ちゃん目当てだからなぁ。
  ベガを倒して親衛隊乗っ取って、キャミィみたいにキャットウーマンの格好させて
  チヤホヤして貰うとか、だろうか‥‥!?
A:ごめんなさい。トロとクロ、そしてコールには専用のストーリーはありません。
  あくまでゲストキャラクターなので、
  トロ・クロは「週間トロ・ステーション」、
  コールは「inFAMOUS2」でお楽しみください。

Q:ジャンブルバトル楽しそうだな
  ただガード方向とか攻撃方向どうやって決めてんのか気になるな…
A:近くの相手の方向を向きます。・・・と頭でわかってても
  ジャンブルバトルのハチャメチャ感に圧倒されて
  ガードが間に合わなかったりするんですよね〜

Q:ムムムムム…
  いや、きっとまたエレナは釣りだ…
  ほら!アレだ!…ほら…その…えっと…
  ま、まだスクショだって出てない…!
A:ははは、画面写真(スクリーンショット)はまだ見せられませんね。
  でもエレナは本当に参戦しますよ。

Q:カプコンは本当に「スーパーストクロ」をリリースしないの?信じられないね。
A:「スーパーストリートファイター」が、
  「スパIV アーケードエディション」へと
  ダウンロードコンテンツでのアップグレードに対応したように
  3月8日に発売されるストクロが無駄になるようなアップグレードは考えていません。

Q:「スーパーハイパーアルティメットEXストクロ」のディスクが出てから買うわ。
A:随分とパワーアップするんですね(笑)でもアップグレード版を出すとしても、
  あと何年後になるかな〜。
  あ、でもそうなるとストVつくれないな。どっちがいい?

Q:コールには日本語ボイスないのかな?
  インファマス2の日本語ボイスかなりハマってたからあると嬉しいです。
  メガマンはあるからコールにもあると信じたいです!
A:ごめんなさい。コールに日本語を喋らせることはできないです。

Q:日焼けしたさくらの出現をお願い致します!
  私はこの方に憧れていますので、実現が出来たら嬉しい限りです。
  vita版の追加キャラ、タッグの組み合わせにも期待したいと考えております。
  宜しくお願い致します!
A:日焼けしたさくらですか・・・!
  う〜ん要望がだんだんマニアックになってきてるような。
  ストクロではカラーカスタマイズもできるので
  日焼けカラーも追加していきたいですね

Q:戦いを色々なアングルから撮れるカメラモードとかはありますか?
  静止画がホームページに色々あってかっこよいのですが自分でも撮りたいです。
  ユーザーが色々な静止画を取れるようにすれば
  ネットとかで画像も出回って盛り上がると思うのですがどうでしょうか?
A:対戦中はできないですが、
  カラーカスタマイズを行うときにカメラのズームや角度調整を行うことができますよ。
  いままで見づらかったディティールをじっくり堪能してください。

Q:クロスアーツ使うより、交代コンボ使うほうがダメージ大きいのは努力のし甲斐がありますね。
  ただ、クロスアーツの存在価値は少し小さくなりますが
  (^^;
  しかし、パンドラを絡めたコンボで
  もう既に7~8割減るコンボが発見されてるのを見ると、末恐ろしい・・・
  即死コンボ見つかるのも時間の問題ですかね。
A:クロスアーツにするか、キャンセルチェンジを駆使するかは、
  迷いどころですね。
  ゲージが3ブロックたまっているなら
  素直にクロスアーツをぶっ放しちゃったほうが安定するかもです。
  条件にもよりますが、
  即死コンボ(永久コンボ含め)は
  もしも見つかったらバランス調整する方向で考えてます。

Q:ストクロも一段落ついたことですし、
  次はカプエス2オンライン作成にとりかかるんですね。
  よろしくお願いします!
A:いや、ストクロはこれからですよ!

Q:ストクロに、ニューヨークのタイムズスクウェアのような
  これぞストリートファイトっていうステージがほしいです。
A:おお!いいですね。世界中の名所で戦っているようなステージ構成もおもしろですね。

Q:練習モードにリプレイモードの対戦相手のデータを
  ダウンロード出来る様にして
  練習できる様にして下さい。
A:面白い機能ですね!便利そうだ・・・!

Q:なんで剛拳とハカン出さないんですか
A:考えもしなかったタッグですね。個人的にはやっぱりハカンつかいたいな〜

Q:スパ4のDLCでアスラを参戦させて下さい
A:ははは。実現するといいですね。CC2の松山社長!この話どうですか〜〜??
 というかアスラに勝てるSFキャラなんかいるのだろうか・・・?

Q:極みの書ほしいなぁ。「ザンギュラのウリアッ上」ってあの伝説の大誤植じゃないか!
A:「インド人を〜」も欲しかったのですが、
  由来がストリートファイターとは全然関係ないので泣く泣く候補からはずしました!

Q:え あれが原田さん? かたぎ??
A:原田さんがかたぎなわけがないでしょ。この人相はもうあっちの方ですね。

 

ふ〜・・・今回はこれくらいで許してください。

最後に告知!
今週は「ダルシム・サガット、ロレント・いぶき、ジュリア・ボブ、
アスカ・リリ、パックマン、メガマン」のプロローグを公開しました!
ちなみに、パックマンとメガマンはDLCキャラとなっており、
配信日は2012年3月13日を予定しています。
お楽しみに!

それでは今回はここまで!
次回更新はストクロ発売日の3月8日のはずだぁ!!
 

コメント

  • 差し支えない程度で宜しいので出来れば追加キャラ12人のうちエレナ、ブライアン、クリスティ、レイの担当声優を教えていただけたら幸いです

    投稿者 : macca | 2012年03月07日

  • 求む白シャツ、ジーンズのコーディー復活を!
    刑期を終了してたら嬉しいなーなんて笑

    スト4シリーズのストーリーはどうなるんでしょ?
    スパ4は『お祭り』のイメージが強くて前作の流れがお座なりになっているのではないでしょうか

    投稿者 : びるぶる | 2012年03月06日

  • バーディーが参戦が実現に至る事は願っております。イメチェンしスタイル抜群のバーディーが相応しく感じております。勿論、必殺技もレベルアップ、パワーアップする事と思います。
    今後の展開、進展に期待致します。

    投稿者 : ナ○ーブハーブ | 2012年03月06日

  • 春日野桜&火引弾がクロスオーバーで参戦多くやるなんてずるいと思います。

    投稿者 : 匿名 | 2012年03月06日

  • 今まではあまり興味ありませんでしたが、アンロックキャラにさくらがいることを知りました。
    さくらはいつ使えるようになりますか?予約はしていませんが、発売日から使えるなら当日にでも買うつもりです。
    回答よろしくお願いします。

    投稿者 : AEさくら使い | 2012年03月06日

  • スト4のころのEXILEのキャラセレ
    音楽復活希望 選択式でも いいよー
    何でもしますからお願いします。

    投稿者 : あいうー | 2012年03月05日

  • ストクロは買おうか迷っています。セービングとかブロッキングとか選べるのがいいなー。ストⅤだすのか、ヴァンパイアの新作だすのか、ファイティングジャム2をだすのかはわからないが、3rdのキャラやEXのキャラやイーグルなんか出してほしいです。

    投稿者 : 名無しさん | 2012年03月05日

  • ブライアンマジでかっこいい・・・。あ、鉄拳でのブライアンの冷静な中にも狂気を見せる感じもやっぱり良かったけど。

    とにかくストクロのブライアン素晴らしいです!猫背ってのがまた・・・!

    投稿者 : アドナー | 2012年03月05日

  • QAにもありましたが、対戦をリプレイ出来る時にスクリーンショットは撮れる機能があったら嬉しいですね。もう難しいと思いますが。
    他社の大作RPGの対戦版は動画やスクショを自分に編集できてネットで結構評判になりました。
    まぁいろいろな大人の事情で難しいのでしょうが、スパ4に続きキャラクターの表情がとても豊かでそういう部分も観て観たいなぁと。

    投稿者 : ナル | 2012年03月05日

  • アレコスもカラーカスタマイズできるんでしょうか?できればカラーカスタマイズだけでもかなり遊べそうなんだけどなぁ。

    投稿者 : アドナー | 2012年03月05日

  • 結局まこと参戦しなかったーー

    投稿者 : Anonymous | 2012年03月05日

  • Vita版追加キャラの日本語声優はだれですか?

    投稿者 : 名無紳士 | 2012年03月05日

  • かりん熱望

    投稿者 : チケ | 2012年03月05日

  • バーディーが参戦出来たら嬉しいです。バーディーの参戦に期待しております!もう一人はナッシュもお願い出来れば光栄に思います!追加キャラ候補は複数いますのでお願い致します!

    投稿者 : の○もっと | 2012年03月05日

  • 綾野さんお疲れ様でした

    投稿者 : こおp | 2012年03月05日

  • ゲームとはこういうもんだという考えをもってはいけない
    綾野さんの柔軟な発想に感動しました!
    ずっと応援し続けるので、いつか
    かりんやミカやユリアンや、みんなが望むキャラを
    出してあげてください 小野ちんと綾野さんとスタッフさんなら
    出来るはずだ!!ストクロ絶対買います!! 

    投稿者 : 感動した! | 2012年03月04日

  • 春獄節に行って来ました。
    初めてストクロを試遊しましたが、楽しくプレイできました。
    コンボや必殺技が派手で、研究のしがいがあるように感じました。
    入手したら、やり込もうと思います。

    全国大会の試合は、どれも白熱とした内容で、感動しました。
    特に最後の決勝戦は、劇的な展開で大興奮しました。

    最後に会場に来られた皆様、お疲れ様でした!

    投稿者 : Y・T | 2012年03月04日

  • ストクロも良いですが、スパ4AE2012の再調整は無いのですかね?。弱からの目押し→必殺技、弱始動のターゲットコンボ→必殺技が出来るキャラと出来ないキャラでの格差がひどいです。ガードされても反撃を受けない技がまだまだあるし、やってて理不尽感があります。さくらの春風脚は、ガードされても反撃されないし、ヒットしたらまた通常技に繋がるから、性能的におかしい。サガットもタイガーショットの腕にやられ判定をきちんと付けるとか、ベガのダブルニーのダメージを多少下げるとかしてほしいです。家庭用版でネット対戦していても、リュウ、キャミィ、コーディ、さくら、ケン、ガイばかりでちょっとうんざりしてきています。もうちょっとバランスを考えてほしいです。主人公だからとか、人気キャラだから強くするのはやめてほしいし、設定では強いはずなのに弱いキャラをもっと戦えるようにしてもらいたいです。

    投稿者 : Anonymous | 2012年03月04日

  • やっぱりストクロには本田はでないんですかね?
    忍者にボクサーは多いのに・・・相撲はなしですか・・
    後からDLCでもいいので本田をだしてください。
    よろしくです。

    投稿者 : 本田は? | 2012年03月04日

  • スパⅤよりも、絶対にハイパーストⅣの方が需要ありますよ!
    こちらもタッグ制で!
    といっても、リアルタイムに交代できるのではなく、負けたら交代するタイプの。
    そして、ストⅡX・スパⅣ・ストⅢ3rd・ZEROタイプの両方からキャラを選択可能にする。


    スパⅣタイプ
    ・セービング可能
    ・ウルコンⅢ導入して3種からの選択性に


    3rdタイプ
    ・スパコンⅡ・Ⅲを導入して選択性に
    ・スパコンゲージは3rd風にして、選択スパコンでゲージの長さや本数が変わるように
    ・ウルコン使用不可
    ・セービング仕様不可
    ・ブロッキング可能に


    ZEROタイプ
    ・チェーンコンボ可能
    ・スパコンは3種全て使用可能(勿論、同時押しボタンの数で各々レベル選択可能)
    ・ウルコンゲージを利用して独自のオリコンを可能に


    コンボ能力の高いスパⅣタイプか、ブロッキングによる切り替えし能力に長け、ゲージ管理が重要な3rdタイプか、チェーンによるお手軽さとオリコンの研究が熱そうなZEROタイプか・・・
    さらに、タッグバトル制にすることで、組み合わせの種類は膨大なものに!
    タッグ制なら、使っているキャラの弱点を補えるキャラ同士を組み合わせたりも出来、キャラ性能格差を補正できます。
    これで、先鋒戦がキツイ組み合わせだったとしても、次鋒戦で挽回できる!!
    更に、各キャラに装備できるアイテム(アクセサリー)を大量に導入して、本当の意味での個性溢れるキャラクリエイトが可能に。
    ウルコンの演出でキャラがアップした時にのみ見えるアイテムとかあると、熱いですねw


    考えただけでもゾクゾクしますし、間違いなく全世界でトリプルミリオンは達成するでしょうw
    是非、ハパⅣを製作ください。

    投稿者 : 匿名 | 2012年03月04日

  • ストクロの情報がブログで出てきたときユーザーから出してもらいたいキャラを募集しなかったけ?

    かりんとか要望高かったと思ったけど

    今のところ要望の高かったロレントといぶきだけじゃない出たの?

    ヒューゴーって要望あった?

    かりん、ミカ、ナッシュ、ユーニ、ユーリ、アレックス、ユリアンとか要望高かったんじゃない?

    そっちからユーザーに要望を聞くから、みんな応えたと思うんです。

    かりんお嬢様は、こんどは海底旅行に行くといってからまだ戻ってきてませんね。海底で修行でもしてるのでしょうか?じゃねーですよ。

    どっちかというと、昇龍拳使うやつ減らして要望の高いキャラ入れた方がユーザーが喜ぶと思うんですけど。

    姿格好と、ちょっと技が違うだけでリュウもケンも豪鬼もダンもサガットも同じじゃん。
    今回はタッグということでリュウがいればケンというのは道理的にいいけど、サガットとか豪鬼はたまにはお休みしていいと思う。
    豪鬼って毎度毎度特別扱いっぽいけど別にもういいというか、他のキャラにもっと参加して欲しい。
    基本、操作が一緒じゃんリュウと。昇龍拳使えるやつもうちょっと削って他のキャラ入れようよ。

    投稿者 : ミツルギ | 2012年03月04日

  • ディージェイ、本田、Q、ユリアン ・・・etc

    鉄拳組が全員コマンド系キャラっぽいので、
    スト側はもっと溜め系キャラを追加して欲しいです。

    投稿者 :   | 2012年03月04日

  • かりんお嬢様を出さなかったのは、出せば絶対にさくらと組ませなきゃいけなくなって、タッグ内容的にリリ・飛鳥と被るからですよね。
    憶測ですけど。
    でもそれって、裏を返せば「タッグを組ませなければ」割りとOKって事でしょう?
    他に理由があるなら仕方無いですが、もし「どうにかしようのある」理由だったとしたら、DLCでも良いんで出して欲しいです。
    まあ、SXTのアペンドが将来出るとするなら、其処に追加して欲しいですが。
    頼むよ小野ちん、綾野さん、SXT全スタッフ様方!!

    それはそうと最近のゲームはオンライン要素ばかり充実していって、オフライン要素が減っていますね。
    SXTにオフライン向けのやりこみ要素はあるのでしょうか?
    そりゃオンラインには相応のメリットがあるのでしょうけど、世の中のゲームユーザー全てがオンライン環境を整えている、オンライン環境に適応している訳では無い事を、CAPCOMには留意して頂きたいです。
    オフライン要素の充実も、忘れないで下さいね。

    投稿者 : MYTH OF FIST | 2012年03月04日

  • バルログのアレコスいいなー。仮面と鉤爪がいいアレンジになってると思います。

    投稿者 : アドナー | 2012年03月04日

  • キャミィのシャドルー時代のコスチュームが好きです。DLで出して欲しいッスm(_ _)m

    投稿者 : アジシオ | 2012年03月04日

  • CMかっこえ~。

    投稿者 : アドナー | 2012年03月04日

  • アスラは無理かもしれないけど、ゴウキか鬼にアスラコスさせたら面白いかも
    ってか、新コスまだですか?w

    投稿者 : 初村人A | 2012年03月03日

  • 質問なんですが、私の自宅に友達を呼び、ストクロを一緒にやろうと思うのですが、その自宅にいる二人のタッグチームで、オンライン対戦ってできるんですか? 

    投稿者 : かず | 2012年03月03日

  • 春獄節スゲー面白かったです!やっぱVer.2012ってキャラバランスかなりいいですよね。ホントに色んなキャラが出てたので改めて実感しました。プレイヤーのうまさもあるけど、こんなにキャラがバラけるとは思ってなかったです。剛拳とか殺意リュウとか鬼とかもいてしかもかなり強かったですね。
    大将の殺意リュウが相手の先鋒に逆転勝ちしたり、大将戦までいって負けてしまったけど凄い惜しかったりした試合とか凄い面白かったです。
    アドンも結構いたし、参考になりました。

    投稿者 : アドナー | 2012年03月03日

  • ついに3月8日に発売ということで、全キャラの発表が終わりましたね。
    えーっと…、レインボー・ミカがどこにもいないじゃん!
    出ないのにあんなコスチュームの切れ端見せたり クマでした とかやってたの!?
    完全に心弄ばれました。そのお陰で僕は逐一ストクロの情報を追っかけるようになって、出ないのにこのゲームを買ってしまいそうです。
    しかもすでに12人もの追加キャラが発表されてるのにミカの名前がそこに無いという現実…。
    12人以外にも隠してたりしないのでしょうか?たとえ隠してなくても今からでもいいので作ってください!このままじゃ他のキャラでプレイしていても心のどこかでミカのお尻の幻想を追っかけてしまい集中できません!お願いします!

    投稿者 : オイルサーディングスペシャル | 2012年03月03日

  • かなり久しぶりにオンラインやったら殺意のリュウとかユンヤンとか見たけどどうやって出すの?

    投稿者 : 春巻 | 2012年03月03日

  • コレクターパッケージはこんな感じなんですね
    どんな感じなのかな?と気になってました(笑)
    Vita版の追加キャラが凄い魅力的ですね。
    でもやはり据え置きでプレイしたいのでDLCに期待します

    投稿者 : 赤い忍者 | 2012年03月03日

  • バルログとラースの声優の人って被ってしまってるんですよね。ストクロで同じゲームの中でこの二人が共演する場合には、それぞれ違う声優さんに担当してほしいと思っています。
    別々のキャラクターなのに声は同じ人だというのは違和感がありますので。それに今回の平八の声優さんは今までの人とは違ってましたがキャラクターに合っていて素晴らしいと思いました。

    投稿者 : 匿名 | 2012年03月03日

  • 久々の質問に答えちゃうシリーズということで、
    もし次回があればお聞きしたいのですが、
    キャラクターカスタマイズ機能についてはどのくらい自由度があるのでしょうか?


    ザンギやキャミィなどの露出が多いキャラの服を肌色にできたりすると問題がありますし、
    かといってオンライン対戦時に相手の画面にカラーが反映されないのなら
    カスタマイズそのものの魅力が半減してしまいますし…。
    また、DLCのコラボコスチュームもカスタマイズできるのかどうかもお聞きしたいです。

    投稿者 : 匿名 | 2012年03月03日

  • フェイロンも参戦しないかなー。
    待っています♪

    投稿者 : jo | 2012年03月03日

  • カプエス2のオンライン制作してよ!


    あと余計な事しなくていいから。


    昔のあの感じが好きなんだよ

    投稿者 : 頼む | 2012年03月03日

  • 追記
     本当に来週のトロステはストクロでした!!
    何だか小野さんが、クロ以上にハッチャけそうな予感・・・。
    トロクロの壁紙とかのプレゼントないでしょうか?
     
    それと、ゲーマガの記事読みましたが、鉄クロにはタッグ無いのか・・・。
    終わった(゜◇゜)ガーン。 これは秋の12人以降に、アルティメットマブカプみたいな
    続編が作られない限り、ユーニ・ユーリの参戦は絶望的だ!
     まだ、かりんやイングリッドなら、単独でストIVの次辺りに出られそうですが。
    (世界中の人気から鑑みて、モンハンの次位に次回作の可能性高いですし)
    しかもアピール出来そうなゲーマガはもう無いし orz
     もうこうなったら、ドンドン新キャラを追加させて、
    後はユーニ・ユーリしか残っていない、というラストツー作戦を執るしか無いのか!?
    (スパIVの時点で、未だ親衛隊のままの残り10人からの抜擢は無いかな?
    刀・棍棒・ヌンチャクといった、武器使いもいるし)
     
    まぁキャミィといぶきとトロクロで頑張ってみます。(鉄拳系は触ってみるまで
    分からないからなぁ。使いたいけど、もっと後になりますね)

    投稿者 : 紫夕 | 2012年03月03日

  • 次回作は有料DLCで掛け声系を増やせませんか?
    波動拳でも良い方は5種類用意したり
    好きな声優を選べたら面白いと思います

    50円か100円でしたら、お手頃ですし
    声優もメーカーもユーザーも得すると思います
    有料DLCでBGMやステージも増やして良いと思います
    衣装も好きですがシンプルな軽いステージも好きです

    最近のゲームやファイプロ(プロレス)も
    好きな声優をユーザー側が選べます

    投稿者 : 企画部 | 2012年03月03日

  • 小野さーんQはまだ捜索中ですか~

    投稿者 : タメキャラをもっと追加して | 2012年03月03日

  • イベントお疲れ様です!ネットで生放送が見られるなんていい時代ですね!ありがたいです。
    ただどうしても皆がいがみ合ってしまうんですよね。インターネットって。ユーザーの声にももうウンザリな部分があるんでしょうか。時間の許す限り、よく休んで頂きたいと思います。

    投稿者 : 一般紳士 | 2012年03月03日

  • 是非是非是非カプエス2オンライン出して下さい!!!あ、前キャンとサガットの弱体化だけお願いします!!!カプエス2は人生で出会った格闘ゲームで三本指に入ります☆☆

    投稿者 : 坂崎亮 | 2012年03月03日

  • おお、質問答えてもらえると嬉しいな泣くかと思った。

    近くにいる奴に自動か、タメキャラ揺さぶられそうだな…
    目標は「敵二人にサイコラッシャーアタックで貫く」事なんだが、容易じゃねぇな。

    ……やってやんよ…っ!!

    投稿者 : ベガえもん | 2012年03月03日

  • そういや、背景に行っちゃったけど、
    E.本田VS巌竜はやってみたかったんですよねw
    例えば、本田&ルーファスVS巌竜&ボブのジャンブルバトルとか?(暑苦しいわ!)

    あと、「ねーよ」とツッコミ喰らうのを前提で、
    技をケンのコピペにした小野Pと、
    技を平八のコピペにした原田Pの分身みたいなキャラを登場させるご予定は・・・?ww
    小野P&原田PVS豪鬼&オーガとか…(やめて、死んじゃう!)

    投稿者 : あおい | 2012年03月02日

  • エドモンド本田とソドムのタッグは期待しております。私は楽しみで仕方がありません。お願い致します!

    投稿者 : さくら飯 | 2012年03月02日

  • ジュリアのSAとかボブとのCAとかもアングルが良くなってる気がする・・・。

    投稿者 : アドナー | 2012年03月02日

  • PSvitaで追加されるレイ・ウーロンの日本語声優は
    やはり、過去からやっていた彼の元ネタの吹き替えもした
    声優ですか!?

    投稿者 : TANI | 2012年03月02日

  • ぜひDLCで早いうちに1対1のモードだしてください!
    チェーンコンボなしで。
    早いうちに出なくても発表だけでもやる人増えるとおもいますよ。

    投稿者 : nirusu | 2012年03月02日

  • アーケードへの展開は無いんですか、プレイしてから買うかの判断をしたいのですが、あとサントラの単品での販売はありますか?

    投稿者 : 匿名 | 2012年03月02日

  • パックマンとメガマンはDLCなんですか!?
    これまで明記されてこなかったのでわかりませんでした。
    トロクロ、コールもDLCなんでしょうか?
    教えていただけると嬉しいです。

    投稿者 : Fine | 2012年03月02日

  • 質問の回答有難うございました。
     と、なるとトロクロの二匹は、特に目的も無く来ているのか、
    言葉道理にトロステでその話が出るのか、どちらだろう
    (まぁ、ストクロ紹介週があれば、何か理由は語ると思うけれどね)
     
    しかしゲーマガでは「期待のタイトル」で一位ですね!
    私が読者コーナーで、ストクロのネタ描きまくったお陰ですね!? エッヘン
    (いや、調子に乗りました。スミマセン)
    攻略本と資料集予約したから、勘弁してね・・・。
     サンプルだと、三面図やコスチュームバリエーションも載っているので
    作画用の資料として、重宝しそうです。
     
    発売までにカプ本用のイラスト描かないと! アスラは出来ているから、後はストクロとドグマかな。(発売後でも締め切り間に合うかな?)
     
    「かりんお嬢様は、こんどは海底旅行に行く」のなら、ユーニ・ユーリはどこだろう?
    普通親衛隊はボスに付いて行くものだけど、本部でお留守番か!?
    震災復興に出掛けたまま、屋根の雪下ろしに精を出していたりして(笑)。
     
    発売日まで一週間切ったか~。 私弱いので当たった時にはお手柔らかに。

    投稿者 : 紫夕 | 2012年03月02日

  • かりんお嬢様早く帰ってきてくれよぉ~

    それと、自然を背景にしたステージがほしいです。
    スト4ではアフリカや川辺のステージが好まれていたように
    自然なステージは対戦しやすいです。

    夕日をバックに荒野で戦ってみたり、
    海をバックに浜辺で戦ってみたりしたいです。

    投稿者 : かりんファン | 2012年03月02日

  • もしストクロの完全版が出る時にはキャラとステージを沢山出して格ゲーの中で一番キャラ数とステージ数の多い格ゲーにしてほしいです!

    投稿者 : える | 2012年03月02日

  • まさかメガマンとパックマン有料とかいいませんよね?

    投稿者 : ヒロ | 2012年03月02日

  • すいません。表現が悪かったですね。
    次回作の前にカプエス2オンラインエディションの作成を
    よろしくおねがいします!

    投稿者 : Joe | 2012年03月02日

  • 永パ、即死を見つけるのが唯一の楽しみなのに見つかり次第消すって…あんまりだ。ゼロ3は楽しかったぜ。キャラクターの楽しみをなくす調整はいらないからな。ある程度の遊びは残してください。

    投稿者 : Anonymous | 2012年03月02日

  • ハカンまだか?

    投稿者 : オリーブオイラー | 2012年03月02日

  • コレパケ両手に持ってる綾っちが小島よ○おに見える

    投稿者 : パピー | 2012年03月02日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ

  • ストリートファイター シリーズ公式サイト
  • ULTRA STREET FIGHTER IV
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2014年8月7日)

    希望小売価格:3,990円+税


    ダウンロードフル版 3,694円+税
  • ULTRA STREET FIGHTER IV
    【X360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2014年8月7日)
    希望小売価格:3,990円+税

  • ヴァンパイア リザレクション
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

    ダウンロード版 2,300円
    (税込)
  • ヴァンパイア リザレクション
    【X360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS Vita版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1人(アドホックモード時:2~4人、オンライン対応:2~7人)
    好評発売中!
    (2012年10月25日発売)

    [PS Vitaカード+PS3追加キャラパックコード同梱版]
    \4,990(税込)
    [DL+PS3追加キャラパック同梱版]
    \4,400(税込)
    [DL単体版]
    \3,400(税込)
    ※各パッケージの詳細は購入ページをご確認ください。

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [PS3 通常版]
    6,990円(税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【Xbox 360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [Xbox 360 通常版]
    6,990円(税込)