SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

メガマン・パックマン参戦!

更新日時:2012年01月27日

キキキキキター!
カプコンそして、バンダイナムコゲームスを代表するキャラクター
「メガマン」「パックマン」がPS3/PS Vita版に参戦決定です!
ストクロは2012年に入ってもう8体を追加!
 

ちなみに「メガマン」ってなに!?
という皆さんに、まめ知識を教えましょう!
 
★まめ知識 メガマンとは!?
カプコンを代表する人気キャラクター「ロックマン」は
海外では「メガマン」として親しまれています。
 
そして、ストクロに登場するメガマンは北米で発売された1987年当時の
パッケージをもとにデザインされているのです!
 
 
↑そのパッケージがこれ!
いや〜しかしなんでこんなデザインになってしまったのでしょうかね。
完全な謎です。
 
↑気になるスーパーアーツとクロスアーツを公開!!
 
しかし、まだ肝心のジュリとシャオユウのパートナーは謎のまま!
ということは・・・・
まだまだ参戦を発表していないキャラクターがひそんでいるということですね!
 
さらに、ゲーマーにはうれしいお知らせ!
マッドキャッツより、
「STREET FIGHTER X 鉄拳 アーケード型ゲームコントローラー」の発売が決定しました。
2台連結して、リアルな2Pプレイが可能なプレミアムモデル等、計6製品が発売される!
発売はストクロと発売と同じ2012年3月8日予定!価格は16,800円(税込)から。
 
綾野おすすめは、2台連結可能なプレミアムバージョンです。
自分用、対戦者用とオフライン環境に2台スティックを買うのであれば2台連結する
ギミックが、あるほうがお得じゃないですか?
 
さて、スパIVもカプコン公式全国大会“瞬獄節”を控えアツい盛り上がりを見せています。
しかも・・・!!
 
 
カプコン招待選手がいよいよ決定しました!
国内からは、あの「マッドキャッツチーム」が参戦決定!
カリスマゲーマーのウメハラ選手を始め、ときど選手マゴ選手がチームを組んで出場!
そして海外からも招待選手が参戦!「海外選抜チーム」と称して、
Poongko選手(韓国)、GamerBee選手(台湾)、Ryan Hart選手(イギリス)の3名が
チームを組んで出場予定です。
ん〜、
カプコン公式全国大会“瞬獄節”もいよいよワールドワイドな展開になってきましたね。
 
来週からはいよいよ2月が始まり、全国大会予選も残りがすくなくなってきました。
全国大会予選のほかにも「タイトー猛者杯」への参加でも
全国大会の道はありますのでそちらも注目してくださいね。

カリスマゲーマーのみならず、
参加して頂いているすべてのプレーヤーに対して良い成績が残せるよう
祈っています!!
 
 
それでは今回のブログはここまで!
次回もお楽しみに!
 

コメント

  • ロックマンはシリーズでデザインが違うからこうなったのかな。
    だとしてもこのデザインはちょっと・・・
    せめて間をとったようなオリジナルは作れなかったのでしょうか。

    後は鉄拳で前作の主人公でもあったラースさえいれば!

    投稿者 : 味噌裂き | 2012年02月29日

  • マコトでないのかなぁ?

    投稿者 : ぽんこつ | 2012年02月05日

  • ブライアンでたら出来が悪くても買うわ


    俺はブライアン、ロレント?、吉光?、ベガ、豪鬼、平八を使わせてもらう

    投稿者 : 匿名 | 2012年02月03日

  • ザンギエフはスクリュー時「ふぁっ!」って言うんですよね?

    投稿者 : でも | 2012年02月03日

  • ジェム発動するとピカピカ光るのがカッコワルイです。
    見にくいです。バーを光らすとかいろいろ方法があると思います。
    ジェムが集まるエフェクトで始まりは分かるわけですし、外れるエフェクトを追加すれば終わった事も視覚的にわかると思います。

    投稿者 : Anonymous | 2012年02月03日

  • レイとアリサまだですか?
    ラースとジャックまだですか?
    コーディーとガイまだですか?
    かりんとさくらまだですか?

    投稿者 : クラッシュ | 2012年02月03日

  • しばらくしてから 完全版発売 ・・はやめてね。またかよって叩かれるよ

    投稿者 : ぱきら | 2012年02月03日

  • メガマンは、スマートじゃないと駄目だと思います。

    投稿者 : メガマンの思いを | 2012年02月02日

  • 『STREET FIGHTER X …』なのに
    アレックスがいないなんてことないですよね?!

    投稿者 : あんぱん | 2012年02月02日

  • さくら、かりんは?
    期待してます。

    投稿者 : ベガ立ち勢 | 2012年02月02日

  • ブライアンは!?ブライアンはどこですかぁぁぁぁ!!(涙)

    投稿者 : Crystal T | 2012年02月02日

  • 何故こんなにも要望が多いかりんやミカを出さないのでしょうか?
    もしかして何か出せない理由とかあるのでしょうか?
    将来的に出すのであれば今からでも告知してほしいものです。
    楽しみにしてます^^

    投稿者 : 悪意の波動 | 2012年02月02日

  • 流星のロックマンが出てきて欲しい!!!!!!

    投稿者 : マッキー | 2012年02月01日

  • 幻影、星影なしでもユンヤンを参戦させてください!
    兄弟でタッグ組むのが見たいです!

    投稿者 : maegami | 2012年02月01日

  • コーディーはまだ出ないのでしょうか 

    投稿者 : Anonymous | 2012年02月01日

  • ロジャーとアレックスのタッグは追加して下されば嬉しく思います。このタッグは面白くなりそうです。

    投稿者 : J・J | 2012年02月01日

  • ブランカを出してください DLCでもいいのでよろしくお願いします!

    投稿者 : Anonymous | 2012年02月01日

  • お願い!!ユンも入れたげて(>_

    投稿者 : Anonymous | 2012年02月01日

  • 3D用の追加アレンジコスチュームの配信予定は無いでしょうか?
    もっとやり込みたいのでよろしくお願いいたします。

    投稿者 : 匿名 | 2012年02月01日

  • パックマンは好きですけど・・それならスプラッターハウスの
    リックか源平討魔伝の平景清、もしくは超絶倫人ベラボーマン
    辺りを出して欲しかったです。

    カプコン側はロックマンよりユリアンはストⅤで出さなければ
    いけない目玉キャラなので・・今回は泣く泣く我慢しますが
    戦いの挽歌のキャラから誰か出して欲しいです
    BGMも戦いの挽歌のアレンジ曲でお願いします!

    投稿者 : パックマンは好きですけど・・ | 2012年01月31日

  • 日焼けさくらを追加して下さる事を願っております。かりんとのタッグは期待しておりますので、何卒宜しくお願い致します。

    投稿者 : 白紙 | 2012年01月31日

  • ハカン参戦したら買うわ

    投稿者 : オリーブオイラー | 2012年01月31日

  • どうも、ちょくちょくコメントさせてもらってる俺でございます。キャラクターの数もどんどん増えてきましたねぇ、今回明らかになった ジュリ、シャオユウ 俺は苦手でございます(笑)ごめんなさい。それからゲストキャラのメガマンとパックマンですがメガマンのおっさんよりもロックマンにした方がよかったと思いました。カプコンを代表するキャラが俺のしらないおっさんだなんて現の世はどうなっているんだい!あのカプコンですよ?俺の好きなカプコンだよ?もう一回言ってもいいかな、カプコンさんが好きなんだよ!え~っと文字打つの疲れたからそろそろこのくらいにさせてください(笑)最後に願いを言わせてくださいな。「レインボー・ミカ」 「神月かりん」 「クリスティ・モンテイロ」 このお三方をぜひ参戦させてあげてくれよ~。 是非もなしってのはなしだぜ!

    投稿者 : 可愛い子好き、いや本当に。 | 2012年01月31日

  • エピソード系トレーラー・・・なんで毎回立場的に鉄拳キャラの方が優遇されてるんですか?
    どちらかといえば鉄拳よりストリートファイター派なのでなんか悔しいです。

    投稿者 : 匿名 | 2012年01月31日

  • ユリアン閣下は永久に出ませんか・・・

    投稿者 : 百合餡 | 2012年01月31日

  • なんかロックマンというよりコスプレしたおじさんみたいですね それはそれとして3dsとvita版ae2012まだですか?

    投稿者 : 3ds | 2012年01月30日

  • ユーニ X ユーリのプレイアブル参戦をお願いします!!
    ストクロを楽しむのはそれからです!!

    投稿者 : ゴールドトロフィー | 2012年01月30日

  • 先週のジェム動画でデコトラステージの曲がトレーラーで聴いた曲になってましたね!ってことは他の曲も流れるのでしょうか。クロスアサルトやランチアタックなどのシステムやヒューゴーが紹介されたトレーラーの曲(メニュー画面で流れてるヤツ)とかも流れればいいなぁ!

    投稿者 : アドナー | 2012年01月30日

  • バトルサーキットをクロスオーバー格闘ゲームに参戦して欲しいです。

    投稿者 : 匿名 | 2012年01月30日

  • まさかとは思いますが、トロクロがしゃがんでいると他のキャラの立ちの通常技が当たらないとかはないですよね?
    もしそうであれば、オンラインでは使用不可にしてほしいです。
    ただでさえ世界観を崩しているのに、さらに攻撃が当たりにくいともなれば、対戦していてストレスがすごい溜まると思います。
    他のゲストキャラもできれば世界観を壊さないキャラにしてほしかったです。
    可能ならオン対戦時の検索で、ゲストキャラ有り無しを選べるようにしてほしいです。
    すでに予約しているので購入しますが、PVであがりまくったテンションが、メガマンパックマン参戦という悪ふざけともとれる行為で急激に冷めた感じです。
    海外にウケルキャラを選んだのだと思いますが、もしそうなら今まで支えてきたユーザーが喜ぶようなキャラも入れてもいいのではないかと思います。
    しかし、こういった批判を浴びながらも格ゲーを作り続けてくれて感謝しています。
    これからもがんばってください。

    投稿者 : hide | 2012年01月30日

  • 速くアーケードチャレンジャーズパックを買えるようにして欲しいです。

    投稿者 : (´・ω・`) | 2012年01月30日

  • ポイズンがキャラ紹介ページのイラストと同じくらいのデザインになったら両機種のソフト買います!美人の顔がかくれてしまっては勿体ない!
    スーパーアーツで美人の顔、前髪をみせて!演出長めにお願いします!

    投稿者 : ポイズン好き | 2012年01月30日

  • いつも更新お疲れ様です。
    ストクロは楽しみにしてますが、少々残念な所があります。
    やはりユンとヤンの双子タッグが見たかったのと、さくらとかりんのタッグが見たかったのと、おれとしてはロックマンXとZEROのタッグが見たかったです。
    これさえ実現出来たらより最高の作品になるのになぁ...
    と思います。

    あとスパ4AEですが新キャラ4人のトライアル追加、ライバルムービー、トレモオンライン追加、再スタート1ボタンの追加を待っています。
    出来れば無料アップデートが良いですが、制作側は物凄く大変やし、忙しいでしょうから有料でもおれは買います。
    検討お願いします。

    投稿者 : 凍季也 | 2012年01月30日

  • ブランカと本田とジャックを追加してください!
    なんで古参で昔から愛されてるこの3人がでないのか意味わかりません。今からでも遅くないので早くブランカと本田とジャックを参戦させてください!

    投稿者 : 頼むから | 2012年01月30日

  • Xbox版には何か追加キャラはないのでしょうか?

    投稿者 : はっち | 2012年01月30日

  • メガマンとかパックマンとかはどうでもいいんだ!
    レインボー!レインボーを!

    投稿者 : レインボーなんとか | 2012年01月30日

  • ストクロを体験できるのは北海道だけなのですか。


    意見を言わせてください。


    まだストクロに触れていない人が大勢います。
    実際に体験しないと楽しさは伝わらないと思います。
    北海道とは言わず全国にストクロの楽しさを伝えてください。


    あと約一カ月、あとわずかでストクロが皆さんの手に届きます。
    皆さんもその日が来るのを楽しみにしています。


    お仕事頑張ってください。応援しております。

    投稿者 : 新天地 | 2012年01月30日

  • MEGAMANとパックマンの参戦はいいけど、
    なんでPS3版とVita版だけなの!?
    360版でも出してよ!!
    あと360版限定のキャラクターも出して!!

    投稿者 : tatsu | 2012年01月29日

  • ユンヤンの参戦はいつでしょうか?
    ゲームの仕様上幻影や星影は難しいと思うのでバランス的にも落ち着くと思います。
    兄弟なら最高のタッグだと思いますが・・・
    あと3rdのキャラを是非!主人公(笑)を・・・w

    投稿者 : ハイホイ | 2012年01月28日

  • PS3/PS Vita版の追加キャラは複数いた事は驚いており、楽しみであります。カプコンシリース、バンダイナムコゲームスのキャラクターでしたら何方でも構いません。何卒宜しくお願い致します。ストクロの追加キャラは「ロジャー」「アレックス」のタッグをお願いし候補したいと思っております。今後の発展、進展に期待しております。

    投稿者 : ジャッハー | 2012年01月28日

  • ストクロにはギャグキャラがいませんね・・・・・・
    ダンとかもいいと思いますが、Dr.ボスコノビッチとか出せませんかね。

    投稿者 : a-taku | 2012年01月28日

  •  家庭用のスパ4が発売されてから約2年になるようですが、リプレイの保存件数が限界です。次回アップデートの際は、可能ならPS3版はPSPにリプレイ動画の転送が出来るようにする等、仕様変更をしていただけたらと思います。
     トレーニングモードですが、もし可能ならトレーニングモードのみ特別に溜め技がコマンドでも出せる仕様にしていただけたら嬉しいです。リバーサルの溜め技への対応や、開幕時のEXバルセロナ等、繰り返し検証したい溜め技がありますので、不都合が無ければ御一考ください。
     
     あと他の方も再三言われている事ですが、新仕様でのトライアルモードの導入・AE参戦キャラのアーケードモードライバルバトルデモの追加(既存キャラと同様に3Dキャラでの掛け合い)などを、次回アップデートする機会があれば是非していただきたいです。

    投稿者 : コアラ | 2012年01月28日

  • なぜにPS3/PS Vita版だけ!?

    360版にも誰か追加して欲しい…

    投稿者 : 匿名 | 2012年01月28日

  • ストクロのスーパーアーツのウルコンみたいな暗転演出も好きだけど、スパⅣのスパコンみたいにカメラよらないで電撃がビカッと光るやつもやっぱりカッコイイです。ストクロにも実装してほしかったです。スーパーアーツの時がスパコン風に暗転して、大技のクロスアーツだけウルコンみたいなカメラワークの暗転演出でもよかったかな~。ストクロバージョンの電撃のエフェクトも見たかった!

    投稿者 : アドナー | 2012年01月28日

  • こんばんは!

    カプコンスタッフの皆様、お疲れ様です
    いつもプレステのスパ4オンライン対戦楽しんでます!
    ストリートファイター3からかなりたってから発売した
    ストリートファイター4。
    まさに今までの格ゲー界に衝撃と革命を起こした作品です
    素晴らしいできで、今までの格闘ゲームより
    スパ4は、はるか先をいってるゲームです
    天下のカプコンらしく、オンライン環境も最高で
    これほどまでに人との技の読みあい、勝負の緊張感が
    あるゲームは格ゲー意外でもはっきり言ってスパ4以外ないと言っても過言ではないです
    これは心からの言葉です
    スパ4やってて思うんですが、飽きと言う言葉が見つかりません
    ストクロも勿論楽しみなんですが、
    自分はストリートファイターⅤを開発して欲しいです!
    今この時代に、カプコンが巻き起こしてくれた巨大な格ゲーブームだからこそ
    ストリートファイターⅤ開発して欲しいです
    自分はカプコンのスパ4というゲームに出会って
    はじめてオンライン対戦というものに楽しみを見いだせたんです
    カプコンのおかげで日本中、世界中でスパ4ブームが巻き起こってますよね
    今もなおスパ4プレイヤーは日本中、世界中で増え続けてます
    自分もそのブームの中にいるって喜びが嬉しいです
    だから格ゲーの熱をさらに熱く、熱く盛り上げてくれる事のできる
    カプコンさん!ストⅤを開発して下さい!
    格ゲーブームを盛り上げれるのは世界中にカプコンさんしかいないんです
    スト3から長い長い時をえて発売されたスパ4
    今は世界中の格ゲーユーザーがカプコンさんがストリートファイターⅤと言うのをまってます
    よろしくお願いします!

    投稿者 : Rabbit_isajin | 2012年01月28日

  • ストクロ楽しみです。
    もう待てません。
    是非発売日の前倒しをwww

    その後に是非ともヴァンパイアの続編をお願いします。
    CPSⅢで出ると超期待していたんですが・・・
    スト4、スト鉄と続いて、出すとしたら今しかありません。
    是非とも宜しくお願いします。

    投稿者 : 天丼 | 2012年01月28日

  • ストクロのPV見ました~
    あれシナリオ繋げて映画化しても面白いんじゃないでしょうか
    すごく興味あります

    投稿者 : リオ | 2012年01月28日

  • 素敵なキャラをたくさん追加してくれてありがとうございます!
    おかげで3月は楽しめそうです!

    投稿者 : ENARI | 2012年01月28日

  • 俺達のロックマンを返せwww

    投稿者 : ちょww | 2012年01月27日

  • ストクロはコンボゲーなの。タメキャラは駄目?俺のレミーはどうなるの。弱キャラでもいいからだしてほしいな。

    投稿者 : 匿名 | 2012年01月27日

  • マジでストクロのキャライラストみんなかっこいいですね。メガマンとパックマンもいい感じです。でも、コール、トロクロのイラストはなんでないんだ!コールの相方も早く知りたいです。ゲストキャラが意外すぎて、最初はストや鉄拳のキャラばっかりに関心がいってたけど、次のゲストが誰が来るのか気になってきた・・・。

    投稿者 : アドナー | 2012年01月27日

  • ベガ参戦したら買うわ

    投稿者 : すかくり | 2012年01月27日

  • こんにちはーいつも楽しませてもらってます
    カプコンのコラボものをマブストから楽しんでおり発売日が徐々にせまってくる中今回のストリートファイター×鉄拳すごく楽しみにしながら待ってますが少々残念な所もあります。
    現時点各社17キャラずつ存在しますが鉄拳側は文句なしの人選なんですがスト側が少し残念な気がします。スパ4にいない完全な新キャラが3人しかいないといった点です。ムービーに出ているキャラも合わせると20人中3人だけです。これはあまりにお祭り感、そしてストリートファイター感に欠けているのではないでしょうか。スーパーアーツもケン以外はスパ4のものばかりで目新しさがぜんぜん感じられません。スパ4×鉄拳になっています。
    以前小野Pがスト4のキャラが多いと言っている人はもっと開発のことを考えてあげてくださいと言っていましたが逆に開発もファンのことをもっと考えてもらいたいものです。鉄拳側が全員完全な新キャラなのですごく苦労なされたでしょうがゲストキャラ5体分に力を入れられるのならその分をスト側に注いで欲しかったというのが個人的な意見です。
    長くなりましたが開発スタッフ一同にはほんとに頑張ってもらいたいのでストリートファイター×鉄拳発売後に参考になればと思います。失礼しました。

    投稿者 : Rader | 2012年01月27日

  • ファイティングジャム2はまだですか。カプコンは2作目で一気に良くなるという今までのやり方は何処へ?EXシリーズのキャラは出せないのかしら?俺の好きなD・ダークは?R・ミカやかりんも人気が高いが、いつ出るのだろう。

    投稿者 : 匿名 | 2012年01月27日

  • 日頃からカプコンさんと格ゲーを愛している私ですが、
    さすがに…今回のメガマンはさすがに必要ないと思います。
    メーカー代表キャラという事で、ナムコさんがパックマンなのはまだいいですが……
    メガマンですか!?え!?本当にメガマンですか!?看板キャラですか!?
    いくらお祭りゲームだとは言え、このキャラを参戦させた経緯を教えてください。


    ユーザーからは「あのキャラを出して!」という声が、
    このブログからも沢山届いていると思います。
    メガマンはもう…出てしまうので仕方ないですが、
    このような逆サプライズはカプコンを愛する私にはとても悲しいです。

    投稿者 : カプコン愛世界一 | 2012年01月27日

  • メガマンとパックマン最高ですw絶対使います

    投稿者 : Anonymous | 2012年01月27日

  • 鉄拳でもストリートファイターでもないキャラを出すのはどうかと
    ファイターでもないし。
    カプコンvsバンナムというタイトルなら別に出ても構わんけど、どうなんだろ、パックマンって
    総鉄拳キャラ、カプコンキャラ出し切ってから、余り枠として出すなら「おっ」と思うけど
    とりあえず、総キャラ出し切ってからのほうがいいんじゃないパックマンとか
    ファンからしたら、「まだあのキャラいるのに」ってことにならんの?
    パックマン出す前に出すキャラいんだろってことにならんの?
    参戦キャラって結構大事だと思うんだけど
    買うの待とう。
    発売後、情報が出きってから検討します。

    投稿者 : b | 2012年01月27日

  • PVで使用されているBlack Tideの「Honest Eyes」と
    Hollywood Undeadの「My Town」はゲーム内で流れる場面はあるのでしょうか?
    どちらも素晴らしい選曲だったので気になっています。
    特定の条件が成立した時やラスボスのラウンド2に流れたりしたら
    テンション上がること間違いなしなのですが。
     
    今回発表されたメガマンとパックマンを含め
    ゲストキャラがPS3/Vita版に大きく偏って見えるのですが
    360版はDLCで補完するなどの予定はあるのでしょうか?
     
    発売までもうじき一ヶ月を切ります。
    今後も続報を楽しみにしつつ、発売を待ちたいと思います。

    投稿者 : ICPO | 2012年01月27日

  • アレックスは?アレックスはまさか出ないんですか?
    SFの祭りなのに主役が出ないんですか?
    そんなに要望ないんですか?
    ギャグ要員が必要ならダンとかソドム出してやって欲しかったですが。。
    で、ティザーの答え合わせはどうなりましたか?
    手ぬぐいのキャラ名も何だったのでしょうか。
    きっちり回収お願いいたします。

    投稿者 : Anonymous | 2012年01月27日

  • ザンギエフは「ふぁっ!」とスクリューの時、言ってくれますか?

    投稿者 : そして | 2012年01月27日

  • マジでメガマンだったとは・・・・!面白いキャラクターだと思うのでゲストキャラでは今のところ一番気に入ってます!コールの相方もいてほしいです。

    投稿者 : アドナー | 2012年01月27日

  • あれ!?何か凄いのが来たぞ!! 一瞬ルーファスがドラえ‥げふんげふん
    のコスプレしているのかと思いましたよ。
     タツカプの時のロックマンは、普通の少年だったのになんたルチア。
    (最初にシルエットが発表された時は、ベラボーマンだと思い込んでました)
    こうなるとドルアーガのギルも参戦して欲しいけれど、彼はソウルな方かな、どちらかと言うと。
     
    最近ガン○ムでも追加機体がDLCで発売されているので、ユーニ・ユーリのペアも
    DLCにならないものでしょうか!? ついでに2人のアバターもお願いします。

    投稿者 : 紫夕 | 2012年01月27日

  • 意外なキャラクターの参戦ですね
    メガマンの腹の出てるリアルな体系はちょっと笑いましたw
    でもここまでストと鉄拳では無いキャラを入れる余裕があるなら
    もっと入れるべきキャラがいたのではないのかという気持ちもあります
    まだDLCでもいいので参戦できる機会が残されている事を願います
    というわけでかりん、ラース、アリサの参戦をお願いします!
    あと綾野さんは顔TVに出演はされないのでしょうかTGSでKSKさんと共演されてますし
    是非ストクロの宣伝をしにいってほしいです

    投稿者 : メメメメガマン!? | 2012年01月27日

  • 「パックマン」ってなに!?

    投稿者 : イラン人 | 2012年01月27日

  • スト鉄についてですが正直言って呆れました お祭りゲーと言う割にはキャラはスパ4の使い回しだし システムはごちゃごちゃしてるし                       格ゲーを作ってくれるのは大変ありがたいのですがもう少し格ゲーとユーザーの気持ちを理解してから作ってくれるとありがたいです  

    投稿者 : 匿名 | 2012年01月27日

  • Vita版専用のアーケードスティック開発されないかなぁ~


    現在の技術力なら可能なはずですよ♪


    全体的に見て

    投稿者 : 神游樹 | 2012年01月27日

  • とにかく、とにかく、「神月かりん」

    彼女が出るなら、何がどうであろうと必ず買う!!

    投稿者 : 神鬼 | 2012年01月27日

  • 更新お疲れ様です。

    パックマン、メガマン参戦とのことですが、正直カスタマーの需要との乖離が半端ないです。

    我々は鉄拳あるいはストシリーズからの参戦キャラを熱望しているのにだれも望んでいないキャラを出しても萎えるだけです。

    そもそも「ストリートファイターシリーズと鉄拳シリーズの夢のコラボ」というのが売りだったはずなのに、いつの間にか変な方に向いていっています。
    これこそダウンロードコンテンツでいいと思います。

    できる限り多くの参戦キャラを望みます。
    もちろんゲストキャラはこれ以上要りません。

    投稿者 : 名無紳士 | 2012年01月27日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ

  • ストリートファイター シリーズ公式サイト
  • ULTRA STREET FIGHTER IV
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2014年8月7日)

    希望小売価格:3,990円+税


    ダウンロードフル版 3,694円+税
  • ULTRA STREET FIGHTER IV
    【X360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2014年8月7日)
    希望小売価格:3,990円+税

  • ヴァンパイア リザレクション
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

    ダウンロード版 2,300円
    (税込)
  • ヴァンパイア リザレクション
    【X360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS Vita版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1人(アドホックモード時:2~4人、オンライン対応:2~7人)
    好評発売中!
    (2012年10月25日発売)

    [PS Vitaカード+PS3追加キャラパックコード同梱版]
    \4,990(税込)
    [DL+PS3追加キャラパック同梱版]
    \4,400(税込)
    [DL単体版]
    \3,400(税込)
    ※各パッケージの詳細は購入ページをご確認ください。

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [PS3 通常版]
    6,990円(税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【Xbox 360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [Xbox 360 通常版]
    6,990円(税込)