SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

キャラバン開催店舗確定!

更新日時:2011年01月21日

うおおおおい。Nintendo 3DS予約開始してるじゃないかよー!
ということで早朝から会社をサボって某電気店へ。
いや、ちがうサボりじゃない。これも仕事だ!
 
ネットの書き込み等を見る限りかなりの倍率だったようですが、
なんとか綾野も予約券をゲッツしました。
あとはスパIV 3D EDITIONだけだな!
皆様も早めにご予約してくださいね。
 
先週1月15日、盛り上がりに盛り上がった、
「スパIV AE 2011猛者発掘キャラバン」in 秋葉原レジャーランド
みなさんきて頂けましたか!?
これから先もあと5回の巡業を予定してまして、
店舗日程が確定したので一気に告知しちゃいます!
 
 
 1月29日(土) ハイテクランドセガアビオン(大阪)      
 2月11日(祝) アーバンスクエア 大須店(愛知) 
 2月26日(土) タイトーステーション BIGBOX高田馬場店(東京)    
 3月12日(土) タイトーステーション 福岡天神店(福岡)   
 3月26日(土) 池袋GIGO(東京)  
 
※中部地区については2/12と告知していたのですが、
2/11へと変更となります。
 
1月29日はハイテクランドセガアビオン(大阪)で会いましょう!
当日の詳しいスケジュールについては、このPDFを確認してください
綾野も行きますよ!
それとカプコンからの刺客は・・・・「来週を待て!」
 
でもって
「スパIV AE 2011猛者発掘キャラバン」in 秋葉原レジャーランド
のレポートも掲載しちゃうぞー!
 
 
ドドーン!と集まりました!
ライブモニターを見る目はみなさん真剣そのもの!
 
カプコンからの刺客「伝説のオタク」(ガイ)こと伝タクさんも
マジモード!
 
「負けちゃったらどうしよ~~!やべ~~緊張してきた!」とか言ってたのに
組み手が終わってみたら
 
51戦47勝 勝率92.15%

その戦歴はスパIV AE公式モバイルサイトから垣間見ることができますので、
「イベントスタッフ」というユーザーを検索してみてくださいね。
(そうそう、モバイルサイトからは52戦になっていますが、
 これは手続き上の処理ですのであしからず。)
特別称号【百錬成鋼】をゲットしたのはたったの4人!
予想以上のレア称号になってしまった!!!

みなさんの「お手並み拝見」したところで、いよいよミニトーナメント開催です!
 
エントリーの受付は大会本部で行いました。
ここでクリアファイルを受け取ることもできました。
 
エントリー⇒抽選を経てトーナメント表作成。
当初は16人が定員だったのですが、100人弱のプレーヤーを
ふるいにかけるのは忍びないと急きょ32人のミニトーナメントへ!
「全然ミニじゃないじゃなイカ!?」という声もありましたが強行!


ストIV全国大会でも解説をして頂いたかげっちさんが
実況に参加!
 
結果は
優 勝:瞬獄ノイローゼ 選手(ベガ)
準優勝:melo@ 選手(まこと)
と決まりました!
 
おめでとう!!!
 
そして、時間はおしつつも、瞬獄ノイローゼ選手 vs 伝説のオタク選手との
エキシビジョンマッチへ突入!
 
でもって瞬獄ノイローゼ選手を撃破!
さすが、カプコンからの刺客強いぜー!!!
 
最後にご挨拶。
組み手、ミニトーナメントと会場は大盛り上がりで幕を閉じました。
参加してくれた全てのプレーヤーへありがとう!
次回のアビオンでは会場に来れなかった皆さんの参加もお待ちしております!
 
いや~それにしても伝タクさんは鬼神の強さをみせつけましたね。
あっぱれでした!
 
さてその注目の動画を
「STREET FIGHTER CHANNEL FIGHTING CHRONICLE」で大公開!
是非、チェックしてくださいね! 
 
と、そうそう最後にもう一つひとつお知らせ。
スパIV 3DS発売の記念としてコラボが決定!
なんのゲームかはまだ秘密です!
 
気になるコラボ内容は、3DS EDITION発売のちょうど1ヶ月前、
1月26日!
 
とあるゲームの公式サイトで発表されるとのことですよ。
 
では今回はここまで!
来週もお楽しみに!
 

コメント

  • 綾ちゃん!綾ちゃん!一応突っ込んどくと、3ds関係ないじゃんかッ!!
    発売日が近いから、てっきりあの妹たちとコラボするのかと思ったよ!
    りゅうコスプレの俺の妹たちあつまれーーーーーーーーッ(^o^)/

    投稿者 : やわらぎメン! | 2011年01月28日

  • 出来ればヒューゴーを参戦させて下さい

    投稿者 : スト3大好きっ子 | 2011年01月27日

  • 3DS版の要望です。
    自分はボタン配置をY、Xを小P、大P、
    B、Aを弱K、大K、L、Rを中P、中Kにするのが一番やりやすいのですが、これだとセービングがLR同時押しになってしまいとてもセビキャンしにくくなります。
    なので大パンチと大キック同時押しでセービングに変更できるようにしてくれると助かります。その代わり中Pと中Kで挑発みたいな感じで、タッチパネルは古参のゲーマーとしてあまり使いたくありません。どうぞよろしくお願い致します!!

    投稿者 : 格闘三昧 | 2011年01月27日

  • 大好きなスパ4が、より盛大な同窓会になっていただくため、以下のことを要望します。
    1.神月かりん様の追加:夜叉返し(受け止め技)からスパコン・ウルコンがつながったりと、他のキャラではできないことができれば、魅力的です。また、ノーマルコスチュームカラー10では、さくらのノーマルの制服(カラー1)になり、スパッツ無しといった仕様があれば素敵です!さくらと同じ制服のかりん様も捨て難いです!アレコス1には、リュウのアレコス2のようなもので、上の衣がピンク、下が紺色で、これがカラー1。アレコス2には、豪華絢爛たる着物。日本伝統のコスがかりん様には最適です!
    2.新ステージの追加:アーケード版スト2のオープニングデモで見れた、背景に高層ビルと群集が見え、白人男性が黒人男性を打ち倒すものです。このステージは、まさに「ストリートファイト」に最適だと感じます。既にいろんなステージが存在しますが、このステージこそが最もストリートファイターを象徴するステージになっていると感じます。是非ご検討ください。
    3.称号獲得・段位認定モード:最弱CPUから戦い、勝利することでCPUの強さが徐々に上がっていき、最終的にはハーデストを越えるアルティメットのCPUが出現し一定数勝利できればクリアーというものです。ご褒美に、称号や段位がもらえたり、アレコスが解放されたりすれば、モチベーションが上がります。トレモだけでなく、こういう一人用のやり込みモードがひとつあれば、ネットにつなげない人でも楽しめます。
    スパ4が更なる魅力的なバージョンアップを遂げることを期待しています。重ねてお願いします。かりん様をスパ4に追加してください。

    投稿者 : ポップコーンの香 | 2011年01月25日

  • ぜひかりん様をっ!!かりん様を出して下さいましーっ!!
    さくらとのライバル戦とか絶対面白いじゃないですかっ。
    欲を言えばレインボーな子も出してほしいですけど、かりん様を!!
    かりん様をぜひーっ!!

    投稿者 : べーこん | 2011年01月25日

  • とうとうストリートファイター本編でコラボレーションが実現するんですね!!
    今まではカプコン単位でクロスオーバーが沢山有りますけどね。(ナムカプやカプエスやマヴカプやタツカプとか)あ、でも強いて言うならX.MENとマヴストはストリートファイターとしてですけどね。今度出るストリートファイター×鉄拳とかね。
    でも今回はニンテンドーの機種で出るからもしかしたら任天堂のキャラクターとコラボしちゃうのかな??
    もしかしたらス〇ブラ枠で「ヒゲのナイスミドル」が参戦しちゃったりするのかな?技の内容とか波動昇龍と若干被ってるし。

    投稿者 : wanhorse | 2011年01月24日

  • かりん嬢「さくらさんの隣に、鬼のような方を見かけました。そこは、わたくしのスペースだと確信していたのですが・・・」

    上記の如くかりん様は失望しています。私も残念です。しかし、カプコン様が、スパ4に彼女の参戦を実現してくださることを信じています!私が描く彼女の姿を以下に記します。彼女の登場を望むこの熱い思いを感じてください!

    必殺技:紅蓮拳 (この技から、上段技、下段技、投げ技、受身技を派生できる。)                        
         無尽脚 (浮かし技)
         烈殲破 (奇襲・弾無敵)
         崩掌  (弾消し・ふっとばし)
         烈尖頂 (投げ抜け潰し)
         夜叉返し(基本技、特殊技、必殺技を受け止める。リカバリーダメージを受けない。)
         荒熊いなし(通常投げの間合いより広く、威力高い。)

    スーパーコンボ:神月流神扉開闢(最後の止めを、崩掌と無尽脚
    を使い分け、相手の高さ調整可能。)

    ウルトラコンボⅠ:神月流快刀乱麻(スーパーコンボの強化版・ロック技・突進・弾抜け・画面端限定で空中追撃可能。最後は崩掌で止め。)

    ウルトラコンボⅡ:神月流皇王拳(ロック技・対空・画面全域で空中追撃可能。最後は繚乱花で、澄ました表情で優雅に止め。)

    以上が私の思い描くかりん様です。容姿は派手でも、堅実な格闘スタイルで、どんな相手にもオールラウンドに戦える「スーパーお嬢様」をお願いします!さくらのいるスパ4に、ライバルであるかりん様を登場させてください。同窓会をテーマにしたこのシリーズに彼女を招待してください。リミッター解除したあの2人では、間口が狭まるのではないでしょうか?何でもありの技のように見えました。間口の広さがスト4シリーズの魅力であるを考えるならば、あの2人よりも、もっと参戦させるべきキャラはいるはずです。せっかく間口を広げたのですから、これを狭めることのないように、このシリーズを育ててください。対戦のおもしろさを感じられるという点を忘れずに、マニアック化することなく開発をお願いします。

    投稿者 : ポップコーンの香 | 2011年01月24日

  • サイキョウブログの皆さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ

    ユンヤンの家庭用配信はやっぱりだめですかね?
    正直なところユンヤンすごく興味がありますが、3rdやってない自分は、ほとんど使い方がわかりません。アーケードは強い人ばかりでコンボ練習すらできない・・・コイン入れて、ユン(ヤン)選択して、フルボッコにされる・・・金を失うばかりです(´・ω・`)・・・確かにビギナーモードもありますけど、たった3体のCPUではちょっと足りないと自分は思います・・・家庭用で出たら、もっと研究できるし面白くなると自分は思うのですが、なんとかならないのでしょうか?正直な気持ち、あまりお金がない自分でも強いユンになりたいのです! 何かしらの反応をお待ちしております、

    これからもがんばってください!応援してます

    投稿者 : 貧乏家庭用プレイヤー | 2011年01月24日

  •  家でもアーケードでもスパ4を楽しんでいます!昔の同級生を誘ってしまいました。今では中古でも出回っていますからね。ヤンでCHALLENGE1をクリア!対戦でも2連勝をしました!「スパ4AE2011猛者発掘キャラバン」in秋葉原レジャーランドでの伝説のオタクさんの動画をSFCHANNELで観させて頂きましたが・・・す、凄い!あれが、上級者の使うガイなのか・・・攻めも守りも的確過ぎる。技の繋ぎもこんなのが繋がるのかと目からウロコが、本当にコンタクトレンズが取れそうな程、目を大きく見開いてしまいました!


     アーケードでは、いよいよあのキャラ達が・・・動き出しそうですね。お、面白くなりそうだ。後の残りのスペースにYou can't escape!の彼は出ないのでしょうか!

    投稿者 : 愛猫家 | 2011年01月23日

  • 本当にスパIV AEは面白い、弾を持ってなかったキャラがEX技で弾抜けとか出来るようになって理不尽さが無くなりとても楽しくなりました。いろいろお疲れ様です。

    投稿者 : Anonymous | 2011年01月23日

  • 僕もでたかったです。クリアファイルほしかったです。あ~、東北にも、仙台あたりにもきてほしいなぁ。

    投稿者 : アドナー | 2011年01月22日

  • バーディをシャドルー四天王を入って欲しいです。
    シャドルー4天王は、マイク・バイソン(マイク・バルログ)、バルログ(ベガ)、サガット、バーディがいるといいと思います。
    如何してもバーディが必要です。

    投稿者 : ヨシック | 2011年01月22日

  • ロレントの参戦待ってます!!

    投稿者 : 棒術 | 2011年01月22日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ