完成披露会実況中!

みなさま、こんにちは!PCサイト担当TONです。
ついに本日「ラストランカー完成披露会」が開催です!

本日は完成披露会の現場から
リアルタイム実況レポートをお届けします!
是非一緒にお楽しみくださいね!

最新レポートはこちらです!

14:30更新

披露会終了
ボリューム満点の完成披露会もついに終了いたしました。 しかしまだ試遊台でラストランカーを体験出...

■ レポート一覧

準備中!10:45更新

現場は開演に向けてギリギリまで入念なリハーサルや会場設営のチェックを行っています!

▲ 本番さながらの緊張感と意気込みが伝わってきます!

▲ 会場入り口ではポスターでお出迎えの準備万端です!

12:00開場となっておりますが、
11:00からラストランカーを体験出来る試遊台展示物があるギャラリーをオープンしますので本日参加される方は是非体験していってくださいね!
(試遊タイムは披露会終了後にもございます)

ではまたギャラリーオープン後に
ギャラリーの様子をレポートします!

▲ PAGETOP

ギャラリーオープン12:00更新

11:00となり、開場に先立ちましてギャラリーが開放されました。

ギャラリーには試遊台8台と展示台が設置されています。

▲ サイン入り台本や下村陽子さん直筆の楽譜など
お宝が展示されています!

一足早く開場に来られた皆様には
ラストランカーの試遊台で遊んで頂いております!

本日は披露会終了後にも試遊台を触れる機会がありますので
来場された方は是非ラストランカーを体験していってくださいね!
まもなくいよいよ開場です!

▲ PAGETOP

ついに開場12:25更新

12:00になり、来場の皆様の入場が開始されました!

▲ 開場も人で埋まって参りました!

12:30予定の開演まであと少しです。ドキドキです!

▲ PAGETOP

マキスとベアっち登場12:35更新

もうすぐ開演です!おや...?見覚えのある桃熊が...

ラストランカー公式携帯サイト「マキスの部屋」で御馴染の
マキス&ベアっちが登場!
マキスの部屋"出張版"として皆様に披露会の諸注意をご案内です。

▲ PAGETOP

開演!神谷浩史さん中村悠一さん登場12:45更新

ついに開演!?
会場が暗くなりステージには 先着特典「ラストランカー リミテッド サウンドトラック - Piano Trio Arrange -」の演奏を担当して頂いたPf 成田有花さん・Vn 石川綾子さん・Vc 笠原綾乃さんが登場。
天を仰ぐ、流浪の人々」の生演奏が心地よく響きます。

生演奏に酔いしれる中、
ジグ役・神谷浩史さんファズ役・中村悠一さんが登場!
ボイスドラマがスタートです!

ラストランカーの物語の序章となる、
カンタレラからの旅立ちのシーンをゲーム画面に合わせ、
熱演されるお二人。

ジグ "おれは戦侯機構に入る そして強くなるんだ"

カンタレラを離れ、戦侯機構バザルタに入る事を決意したジグ、
カンタレラで一緒に伝統を守っていく事を信じていたファズ。

二人は道を違え、ジグは戦侯機構バザルタに誓いを立てるのです。

▲ PAGETOP

迫力のボイスドラマ12:55更新

ボイスドラマはまだまだ続きます。
シーンは変わりガンドアの空、
華やかなる都・ガンドア」の演奏にのせジグ役・神谷さんが登場。

ジグ"故郷を... カンタレラを捨てて おれはランカーになった"

ガンドアでランカーとして生活を始めたジグ。
平穏だったカンタレラと違い、目まぐるしくかわる環境――
ゲーム中では見られない、貴重なジグの心の内が語られました。

ファズ役・中村さんが再び登場。
穏やかなガンドアのシーンから一転、
The Bloom of Passion」の情熱的な演奏で次の幕が開けました。

ファズ "強くなっててっぺんに立ちたいと言ってたな
せいぜい、励むがいいさ
おれは地の底から おまえを憎み続けてやる"

思わぬ再会を果たしたジグとファズ。
息をのむような二人の熱演は会場をラストランカーの世界に引き込んでしまいました!

▲ PAGETOP

松川プロデューサーからご挨拶13:05更新

司会は佐藤まり江キャスター。

いよいよイベントスタート!
松川プロデューサーの挨拶で幕をあけました!

▲ PAGETOP

トークショースタートです13:25更新

シナリオライターの野島 一成さん
作曲家の 下村 陽子さんが登場!
そして、
ジグ役・神谷浩史さん、ファズ役・中村悠一さんが改めて登場!
トークショーが開始です!

まずはオープニングで行われたボイスドラマと生演奏の話題について。
神谷さん、中村さん両名とも生演奏をバックに演じるのは初めてのことで、感動ものだったよう!
3月には完成披露会での生演奏を披露する事が決まっていたそうで、
松川プロデューサーは感無量の面持ちでした。

続いての話題はジグとファズについて。

シナリオを担当された野島さんからもラストランカーへの思いを熱く語って頂きました。

このトークでシナリオに関わる嬉しい発表があったのですが...
残念ながら今この場ではお知らせできないのですが
後ほどお知らせいたしますのでご期待ください!

▲ PAGETOP

UVERworldさんからビデオレター到着13:40更新

まだまだトークショーは続きます。
テーマソングを担当して下さったUVERworldさんから
ビデオレターが到着!
「ゲームにマッチする世界観というものを本当に考えて楽曲をつくりました。結果、UVERworldらしさも入れる事が出来て、凄くかっこいい楽曲になりました。この楽曲で僕たちもライブをバンバン頑張っていこうと思うので、ゲームの方も楽しみにしております。」
曲に対しての思いを語ってくださいました。

そして、公式サイトでも公開中のUVERworld「Ultimate」が使用されたプロモーション映像のスペシャルバージョン、
"ボイスフルバージョン"
が公開されました!

"ボイスフルバージョン"は、
当公式サイトにて明日6/7公開予定です。もう暫くお待ちください!

トークショーの〆では
ギャラリーに展示してあった、サイン入り台本とサイン入りポスターがあたる発売記念プレゼントキャンペーンのお知らせが!
詳細は後日発表!お楽しみに!

▲ PAGETOP

フォトセッション13:50更新

メディア向けにフォトセッションの時間が設けられました。

▲ PAGETOP

エンディング13:55更新

楽しい時間もあっという間、
とうとうエンディングの時間です。

皆さんからラストランカーにかける思いを改めて一言ずつ頂き、名残惜しいですが完成披露会終了です。

...あれ!
中々明るくなりませんね...?
まだ何かあるんでしょうか!?

▲ PAGETOP

スペシャルボイスドラマ14:00更新

先ほどのエンディングで終了かと思いきや、
神谷さん中村さんによる最後のスペシャルボイスドラマがスタート!

ジグ "だから...戦う もっともっと、誰よりも強く―― 最強になるまで!"

ジグのファズに対する思い...
そして何故、強くなろうと決意したのか...

ラストランカーの象徴ともいえる曲
Main Thema of "LAST RANKER"」に乗せて
物語の根源となるジグの決意を熱く演じて頂きました。

▲ PAGETOP

会場限定!新プロモーション映像14:10更新

神谷さんのスペシャルボイスドラマで披露会の幕は下り...
ませんでした!
なんと、楽曲・映像共に初公開!!
怒濤のバトルシーン満載のプロモーション映像が公開されました。

▲ ホントにちらっとだけしかまだお見せ出来ないのですが...

この映像は今回特別上映のため、
公式サイトでの公開は残念ながらしばらく先になってしまいますが
ラストランカーの真骨頂ともいえる鳥肌モノの映像です!お楽しみに!

▲ PAGETOP

披露会終了14:30更新

ボリューム満点の完成披露会もついに終了いたしました。
しかしまだ試遊台でラストランカーを体験出来るため、
多くのお客さんが試遊台にて体験したり、展示物をご覧になったり賑わっています。

▲ プレゼントキャンペーンの台本には人だかりが!

ご来場の皆様は存分にラストランカーを堪能して頂けたでしょうか。
また、このレポートを見て下さっている方も披露会の様子を少しでも
味わって頂けたでしょうか。

実況でお伝えできなかった情報は後ほどお届けいたします!
終演までお付き合い頂きありがとうございました。

▲ PAGETOP

PCサイト担当 TON
更新日時:2010/06/06
コメント(17)
  • スタッフの皆様お疲れ様です!

    行けないのでこのレポートで楽しみます(^^)

    尚美
    投稿日時:
    2010/6/06
  • うわぁ私もゲームやりたいです!!ギャラリーも生で見たかったなぁ

    ゆみこ
    投稿日時:
    2010/6/06
  • 会場狭い!!100名の方々が羨ましい

    ゆみこ
    投稿日時:
    2010/6/06
  • 始まったんですね。私も楽しみたいと思います

    ゆみこ
    投稿日時:
    2010/6/06
  • ハワワワッ素敵すぎる

    ゆみこ
    投稿日時:
    2010/6/06
  • イベント行けなくて残念でしたが、
    このような企画はとても嬉しいです。
    ほぼリアルタイムって言うのが最高に嬉しいです!!

    画像、もっと寄れないですか??
    (欲張りですいません)

    たかひろ
    投稿日時:
    2010/6/06
  • お二人のアップの画像をお願いします!!!

    kota
    投稿日時:
    2010/6/06
  • ボイスドラマ。
    水色の文字をお二人の声で脳内変換しながら読んでます。
    実際、お声で聴いてみたいものです。

    ゆみこ
    投稿日時:
    2010/6/06
  • 松川さんですね。TVで何回か拝見致しました。どのような事を仰ったのか気になります

    匿名
    投稿日時:
    2010/6/06
  • 嬉しい発表楽しみにしています

    ゆみこ
    投稿日時:
    2010/6/06
  • かっこよかったんです、ウーバーさんの曲と一緒に動くキャラ達が見事にマッチしていて世界観を更に引き出してくれてる感じがしていて。その映像にが更にフルボイスになって登場なんですね。明日が待ち遠しい。。キャンペーンもあるんですか!!要チェックですね。

    ゆみこ
    投稿日時:
    2010/6/06
  • フォトセッションがあったのでしたら、各メディア雑誌社様が記事にしてくれるんですね。更に楽しみが増えて嬉しい限りです。

    ゆみこ
    投稿日時:
    2010/6/06
  • 最後まで実況していただきありがとうございました。参加できなかった私は、お写真等で会場にいる雰囲気を味わうことが出来嬉しかったです。
    ソフト発売までまだ先ではありますが、TV共にサイトに足を運ばせていただきますので、運営頑張ってください。今日は本当にありがとうございました

    ゆみこ
    投稿日時:
    2010/6/06
  • 今は、フルボイスPVでお腹がいっぱいになると思います。なので、新作PVはガマンできそうです。
    でも、公開されたらたっぷりと堪能します

    ゆみこ
    投稿日時:
    2010/6/06
  • 実況ありがとうございました。色々情報お待ちしております。

    ゆみこ
    投稿日時:
    2010/6/06
  • PV楽しみにしてます!

    ピロリ
    投稿日時:
    2010/6/06
  • 楽しませていただきました!ありがたくも参加できたので本当に幸せでした! これから友人たちにオススメしまくりますのでお願いします!

    流昏
    投稿日時:
    2010/6/08

みなさんからのコメントをお待ちしております!

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

  

ラストランカー 製品情報
イーカプコンで購入する

  • 対応ハード
    プレイステーション・ポータブル
  • ジャンル
    RPG
  • 発売日
    好評発売中!(2010年7月15日発売)
  • 価格
    2,000円+税
  • プレイ人数
    1人
  • 開発
    イメージエポック/カプコン
  • 備考
    メディアインストール対応

CEROレーティング:B(12才以上対象)

×CLOSE