DISCOGRAPHY

2016年3月30日

モンスターハンター エクスプロア オリジナル・サウンドトラック

スマホで狩る『モンスターハンター エクスプロア』のBGMを収録したサントラCDが発売!

で商品の詳細を見る

INTRODUCTION 作品紹介

スマホで探検×ハンティングRPG!Android/iOS向けタイトル『モンスターハンター エクスプロア』の作中BGMを収録した、オリジナル・サウンドトラックが発売!

緊迫した狩りのシーンや、街でのひと時などを彩る35曲以上のBGMをCDいっぱいに収録!
島をめぐる探索の数々のエピソードが思い出される珠玉の1枚です。

さらに、ゲーム内で使用できる特典シリアルコードつき!
狩猟の支度にかかせない「交易ポイント」をドドンと3,000ポイントプレゼント!

シリアルコードの入力はAndroidのみ、1アカウント1回限りとなりますので、ご注意ください。

↓↓ゲームのダウンロードはこちらから!↓↓

Google playからダウンロード
App Storeからダウンロード

REVIEWスタッフからのレビュー

牧野 忠義コンポーザー (開発スタッフ)

センスが光る、バリエーション豊かな楽曲群

モンスターハンター エクスプロア オリジナル・サウンドトラックを手に取って頂きありがとうございます。

『MHP3rd』以来、久し振りのモンスターハンターシリーズの作 曲のみならず、各コンポーザーが作ってくれる楽曲のディレクションを担当させて頂きました。

今作でモンスターハンターデビューとなった尾野寺はポテンシャルの高さと、いい意味での「癖」を余す事なく発揮したメインテーマを。

加藤は私と共に『ドラゴンズドグマ オンライン』を担当しつつ、作品によってカラーを変える器用さとユーモアを。

『MH4」『MH4G』でコンポーザーを担当していた茅根の実力は皆さんご存知の通り、今作の世界観にもマッチした楽曲をセルフレコーディング付きで一気に作ってくれました。

そして、サウンドディレクターの渡部もまた、的確な指示と、楽曲に対する真摯なリアクションを織り交ぜながら我々に楽しんで仕事をさせてくれました。

スマートフォンタイトルとしては異例の楽曲数になってしまいましたが、彼女たちのセンスが光る、バリエーション豊かな楽曲群になっていますので皆さん、ぜひサウンドを聴きながらプレイしてみてくださいね!

茅根 美和子コンポーザー (開発スタッフ)

バラエティ豊かでカラフルなサウンド

今回のサウンドトラックでは、様々な楽器のセルフレコーディングに挑戦しました! 狩りの思い出と供に、 4人のコンポーザーによって制作されたバラエティ豊かでカラフルなサウンドをお楽しみ頂ければ幸いです。

加藤 あずさコンポーザー (開発スタッフ)

カジュアルでポップな楽曲群

スマホ版ということで、画面の彩りに負けないくらい、カジュアルでポップな楽曲群が揃っております。

それぞれのコンポーザーの個性が光る、コンピレーション感にもご注目ください!