「モンスターハンター4」からの引き継ぎのSTEP1で、下記のメッセージが表示される
<<モンスターハンター4>>のゲームカードまたはSDカードが正しくセットされていないか、セーブデータを認識できません。 正しくセットした状態でこのメッセージが表示される場合は電源を切った上で、ゲームを起動しなおしてセーブデータを確認してください。
上記のエラーが表示される場合は、以下の点をご確認ください。
<パッケージ版「モンスターハンター4」をご利用の場合>
■引き継ぎ操作のSTEP1では、電源を入れたまま「モンスターハンター4G」のゲームソフトと前作「モンスターハンター4」のゲームソフトを入れ替える必要があります。
本体に差さっているゲームソフトが画面の指示どおり「モンスターハンター4」になっているかをご確認ください。
※パッケージ版「モンスターハンター4」のセーブデータは、ゲームソフトに保存されているため、「モンスターハンター4」で使用していたSDカードだけでは、引き継ぎを行うことはできません。
<ダウンロード版「モンスターハンター4」をご利用で「モンスターハンター4G」では異なるSDカードを使用される場合>
■引き継ぎ操作のSTEP1では、電源を入れたまま「モンスターハンター4G」で使用するSDカードと、前作ダウンロード版「モンスターハンター4」のゲームデータが入ったSDカードを入れ替える必要があります。
本体に差さっているSDカードがダウンロード版「モンスターハンター4」のゲームデータが保存されたSDカードになっているかをご確認ください。
■ダウンロード版「モンスターハンター4」のデータを引き継ぐためには、ご利用の本体でダウンロード版「モンスターハンター4」が起動できる環境が必要です。
現在ご利用の本体にダウンロード版「モンスターハンター4」の購入記録がない場合、「モンスターハンター4」を起動することはできません。
あらかじめ引き継ぎ元となるダウンロード版「モンスターハンター4」の購入記録を持った本体から、現在ご利用の本体へ「ソフトとデータの引っ越し」を行ってください。
※「ソフトとデータの引っ越し」機能は、本体側の機能であるため、詳細については、下記の任天堂サポートページをご確認ください。
■ソフトとデータの引っ越しについて(別ウィンドウで開きます)



























