ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート

よくあるご質問

ホーム  >  ニンテンドー3DS  >  モンスターハンター4G

ニンテンドー3DS

モンスターハンター4G

question「モンスターハンター4」からの引き継ぎのSTEP1で、下記のメッセージが表示される
<<モンスターハンター4>>のゲームカードまたはSDカードが正しくセットされていないか、セーブデータを認識できません。 正しくセットした状態でこのメッセージが表示される場合は電源を切った上で、ゲームを起動しなおしてセーブデータを確認してください。
answer

上記のエラーが表示される場合は、以下の点をご確認ください。

<パッケージ版「モンスターハンター4」をご利用の場合>
■引き継ぎ操作のSTEP1では、電源を入れたまま「モンスターハンター4G」のゲームソフトと前作「モンスターハンター4」のゲームソフトを入れ替える必要があります

本体に差さっているゲームソフトが画面の指示どおり「モンスターハンター4」になっているかをご確認ください。

 ※パッケージ版「モンスターハンター4」のセーブデータは、ゲームソフトに保存されているため、「モンスターハンター4」で使用していたSDカードだけでは、引き継ぎを行うことはできません


<ダウンロード版「モンスターハンター4」をご利用で「モンスターハンター4G」では異なるSDカードを使用される場合>
■引き継ぎ操作のSTEP1では、電源を入れたまま「モンスターハンター4G」で使用するSDカードと、前作ダウンロード版「モンスターハンター4」のゲームデータが入ったSDカードを入れ替える必要があります

本体に差さっているSDカードがダウンロード版「モンスターハンター4」のゲームデータが保存されたSDカードになっているかをご確認ください。

■ダウンロード版「モンスターハンター4」のデータを引き継ぐためには、ご利用の本体でダウンロード版「モンスターハンター4」が起動できる環境が必要です。

現在ご利用の本体にダウンロード版「モンスターハンター4」の購入記録がない場合、「モンスターハンター4」を起動することはできません。
あらかじめ引き継ぎ元となるダウンロード版「モンスターハンター4」の購入記録を持った本体から、現在ご利用の本体へ「ソフトとデータの引っ越し」を行ってください。

※「ソフトとデータの引っ越し」機能は、本体側の機能であるため、詳細については、下記の任天堂サポートページをご確認ください。
■ソフトとデータの引っ越しについて(別ウィンドウで開きます)

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS3、Wii、PSP、DSなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ケータイコンテンツ 携帯電話、スマートフォンのゲームコンテンツ
  • アミューズメントゲーム ゲームセンターのビデオゲーム、メダルゲーム機など