ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート

重要なお知らせ

重要なお知らせ一覧

「バイオハザード リベレーションズ2」ストーリーモードで武器が増殖する不具合について ※情報追記いたしました

2015年05月21日

この度、「バイオハザード リベレーションズ2」において、以下の不具合が発生することを確認いたしました。

【不具合内容】
・ストーリーモードでエピソードクリアまでに「リトライ」や「コンティニュー」を行うと特定の武器(「バリー初期所持武器」および「EX武器」)が増殖してしまう
・本不具合が発生した場合に、本来所持していた武器と武器に付属していたパーツが消失したり、ゲーム画面が停止してゲームが続行できなくなることがある

 ※本不具合は、全ての機種において発生いたします。

本件につきましては、タイトルアップデートにて修正済となっておりますが、タイトルアップデートを行っていない場合も下記の方法で回避が可能となっております。

【回避方法】
 ・エピソードをクリアするまでは、一度もリトライしない(一度も死なない)
 ・エピソードをクリアするまでは、一度もコンティニューしない(中断→再開を行わない)
 ・リトライやコンティニューを行った場合は、「バリー初期所持武器」および「EX武器」を、武器装備スロットから外さない(常時所持した状態にする)
 ・武器が増殖してしまった場合は、そのままセーブせず、本体メニューからゲームを終了する
  ※PlayStation 3版およびPlayStation 4版はPSボタン、Xbox 360版およびXbox One版はXbox ガイド ボタンで本体メニューを表示できます。
  また、PC版は、キーボードのALTキー+F4キーで、ゲームをセーブせずに終了できます。
 ・武器が増殖した状態でセーブを行ってしまった場合は、増殖した武器を同時に2つ以上装備しない
 ・武器が増殖して武器改造台のストックがいっぱいになってしまった場合に武器を変更する際は、武器の入れ替えで変更を行う
  ※武器を外して入れ替えを行おうとすると、外した武器が消失いたします。

本作をプレイされるお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。