ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート

重要なお知らせ

重要なお知らせ一覧

PS3版「バイオハザード リベレーションズ2」オンライン協力プレイの招待を受けるとタイトル画面に戻される現象について

2015年04月15日

この度、PlayStation 3版「バイオハザード リベレーションズ2」におきまして、コントローラ[2]を使用してオンライン協力プレイの招待を受けると、タイトル画面に戻され、その後操作不能になるという現象を確認いたしました。

また、本不具合につきましては、下記の手順で操作を行うとセーブデータの破損に繋がる可能性があるため、近日中にタイトルアップデートにて修正を予定しております。

恐れ入りますが、タイトルアップデートが配信されるまでの間、オンラインプレイの招待を受ける際は、コントローラ[1]で操作してくださいますようお願い申し上げます。

 ※コントローラの設定は、PSボタン長押しで表示される「コントローラ設定」で変更できます。

 <セーブデータ破損に繋がる可能性のある操作手順>
 1.ゲーム起動後、本体設定で[2]となっているコントローラを用いてゲームを進める
 2.RAID MODE を選択する
 3.マネキンで、アノニマス以外のキャラクターを選択する
 4.MAIN MENU に戻る
 5.再度RAID MODE を選択する
 6.キャラクターを変更しないまま、フレンドからの招待を受ける
 7.画面が暗転してタイトル画面に戻されセーブデータが破損する場合がある

本作をプレイされるお客様にご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。