ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  PlayStation 5  >  バイオハザード ヴィレッジ

PlayStation 5

バイオハザード ヴィレッジ

question「特典ショップ全購入チケット」を適用したら、レコード「買い物中毒」が達成できなくなった
answer

「買い物中毒」を達成するには、EXTRA CONTENT SHOPで実際にアイテムを購入する必要があります。

「特典ショップ全購入チケット」を適用されている場合は、本ソフトのインストールデータを削除・再インストールした後、「特典ショップ全購入チケット」をインストールしない状態で条件を満たしていただければレコードの達成が可能です。

※追加コンテンツのデータはインストールデータ内に保存されているため、インストールデータを削除し、本ソフトのみをインストールすれば適用されていない状態でプレイできます。
※ゲームの進行状況は、セーブデータに保存されておりますので、本ソフトのインストールデータを削除しても、ゲームの進行状況は失われません。

【ご注意】
ご自身で入手条件を満たしておらず「特典ショップ全購入チケット」で反映されていた武器は、本ソフトのみを再インストールした状態でセーブデータをロードして再開すると、持ち物から消えます。
この状態で再度セーブすると、持ち物から消えた状態で保存されます。

この場合、武器を再度使用するには、ご自身で入手条件を満たしていただくか、改めて「特典ショップ全購入チケット」をダウンロードした後に、ゲーム内のショップで購入しなおしていただく必要があります。

ロード・再セーブを行っていないセーブデータの場合、セーブデータ内に情報は残っているため、ご自身で入手条件を満たしていただくか、改めて「特典ショップ全購入チケット」をダウンロードすれば、そのまま使用できるようになります。

■インストールデータの削除手順

本体ホーム画面で削除したいソフトのアイコンにカーソルを合わせる
>オプションボタン
>[削除]

■パッケージ版ソフトの再インストール方法

ディスクを本体に入れると自動的にインストールが開始します。

■ダウンロード版ソフトの再ダウンロード(再インストール)手順

本体ホーム画面
>[ゲームライブラリー]
>再ダウンロードしたいソフトを選択
>[ダウンロード]

■ダウンロード状況の確認方法

本体ホーム画面でダウンロード状況を確認したいソフトのアイコンにカーソルを合わせる
>オプションボタンを押す
>[情報]

※以下の画面で「ダウンロード状況」が「完了」になるまでお待ちください。
  パッケージ版でも「ダウンロード状況」と表示されます。

■追加コンテンツの再ダウンロード手順

本体ホーム画面
>追加コンテンツを再ダウンロードしたいソフトにカーソルを合わせてオプションボタン
>[ゲームコンテンツ管理]
>ダウンロードしたいコンテンツを選択

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など