『Monster Hunter Stories+』 プライバシーポリシー
- 当社について
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株式会社カプコン(以下「当社」といいます)は、〒540-0037大阪府中央区内平野町3-1-3に本社を置く日本の企業です。本プライバシーポリシーは、当社が制作する『Monster Hunter Stories+』(以下「当アプリ」)をご自身の端末でプレイするお客様の個人情報の取扱い方法について定めるものです。
当社にはデータ保護責任者(DPO)が在籍しております。DPOと連絡を取るには、電子メールでdpo@capcom.com宛てにメッセージをお送りいただくか、上記所在地の個人情報お問合せ窓口宛てに書簡をお送りください。 - 本プライバシーポリシーについて
- 本プライバシーポリシーは、当社が収集する個人情報の種類、利用方法および共有先について説明するものです。本プライバシーポリシーは当アプリをプレイする全てのお客様に適用されます。
- 本プライバシーポリシーが適用される情報
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本プライバシーポリシーには、次の項目を定めます。
- • 個人情報とは
- • 収集するお客様の個人情報の種類と使用方法および共有方法
- • お客様の個人情報の使用に係る法的根拠
- • 16歳未満のお客様について
- • 個人情報を保管する期間
- • 個人データのEEA域外への移転
- • お客様のプライバシーの権利
- • 当社がお客様の個人情報を保護するために実施するセキュリティ対策
- • 本プライバシーポリシーに関するご質問やご意見の送付方法
- • プライバシーポリシーの改訂について
- • お客様の個人情報を、ダイレクト・マーケティングの目的で使用することを中止するよう当社に要請することができます。この要請があった場合、当社はこの目的でのお客様の個人情報の使用を中止します。
- • お客様の個人情報を、当社または第三者の正当な利益に基づいて使用することに対して、お客様に正当な異議がある場合には、それについて当社に検討を要請できます。
お客様の義務と確認事項: 本プライバシーポリシーをご確認いただき、当社によるお客様の個人情報の取扱いについて予めご了承ください。お客様が本プライバシーポリシーに定められた方法で当社と関わることにより、お客様が本プライバシーポリシーの全てをご承知いただいたものとみなされます。 - 個人情報とは
- 本プライバシーポリシー上に定める「個人情報」とは、個人を間接的または直接的に特定するあらゆる情報を意味します。例えば、名前、ユーザー名またはIPアドレスなどを意味します。
- 収集するお客様の個人情報の種類と使用方法および共有方法
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当アプリをプレイするとき
お客様が当アプリをプレイするときに、ゲームプレイデータはiCloudアカウントのストレージに保存され、端末間でのゲーム進行状況を同期します。
当社はこのデータを当社のサーバーに受信したり保存したりすることはありません。
以下のゲームプレイデータがiCloudに保存されます。
- • セーブデータ(Game Center IDとUUIDを含みます)
当社は個人情報やゲームプレイデータを当社のサーバーに保存することはありません。
ご質問、ご意見への対応
お客様からご質問やご意見が寄せられた場合、当社はお客様対応のため、お問い合わせの内容、お客様の連絡先などの個人情報を収集します。
データ利用の目的
- • 電子メール、投稿、質問、意見、要求および苦情に対応し、サポートするため。
当社は上記の目的のために必要な場合、お客様の個人情報を以下の第三者と共有します。
・第三者サービスプロバイダおよび提携企業
業務委託のため、お客様の個人情報を特定の第三者と共有します。
・法的理由により情報を必要とする第三者
当社は、法律上の請求に基づく場合、または法令遵守に必要であると当社が判断する場合、お客様の個人情報を第三者と共有します。また、当社の法的権利または第三者の権利を保護または防御するために必要な場合にも、お客様の個人情報を共有することがあります
・第三者調査官、管轄または法執行機関
当社は、詐欺行為、不正行為、不適切な行為、または違法行為を調査し、それらから当社のユーザーを保護するためにお客様の個人情報を共有することがあります。
・グループ企業
業務上必要な場合には、当社のグループ会社と個人情報を共有します。 - お客様の個人情報の使用に係る法的根拠
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当社は、以下のいずれかに該当する場合に限り、お客様の個人情報を取扱います:
- • お客様と当社との間の契約に基づき当社の責任を果たすために、お客様の個人情報を使用する必要がある場合。例えば、お客様が当社のゲームを購入した場合や当社のゲームをプレイする場合をいいます。
- • 当社の正当な利益のためにお客様の個人情報を利用する場合。例えば、当社のゲームに関連して、次の目的のためにお客様の個人情報を利用することをいいます。
ゲームの改良、ゲームの安全性の保証、ゲームの変更または新サービス・新製品についてのお知らせ、ビジネス上の理由(例えば、当社の事業の発展、または事業の売却など)、運営目的のための宣伝やプロモーションのお知らせ。 - • 法的義務を遵守するためにお客様の個人情報を処理する必要がある場合。
- • 当社は、特定の個人情報の使用について、お客様の同意を求めることがあります。例えば、オンラインボックスにチェックを入れるように求める方法等があります。このようなお客様の同意は、当社がお客様の個人情報を処理する上での法的根拠となります。同意された場合でも、お客様は、いつでも同意を撤回することができます。同意の撤回には、当社が用意する手続きを使用するか、本プライバシーポリシーの末尾の連絡先から当社にご連絡ください。例えば、お客様の個人情報を第三者に提供することに同意した場合、お客様が関心を持つと思われる製品、サービスまたは宣伝に関する情報が当該第三者から送付される場合があります。
- 16歳未満のお客様について
- お客様が16歳未満の場合、お客様の保護者またはその代理の人に本プライバシーポリシーを読んでいただき、本プライバシーポリシーと当社の個人情報の利用方法を理解していただく必要があります。当社はゲームの内部運用をサポートするためのデータ収集と利用を「収集するお客様の個人情報の種類と使用方法および共有方法」の項目で説明している永続的な識別子に限定しています。
- 個人情報を保管する期間
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- ・質問、苦情などの連絡。
- 問題が解決されるまで。また、当社の法的権利を保護するために必要な場合はそれに必要な期間。
- 個人データのEEA域外への移転
- 当社がEEA域外または英国国外にお客様の個人情報を移転する(「域外移転」)場合は常に、適用されるデータ保護法を遵守します。域外移転を実施する際に使用する可能性ある方法を以下に示します。
- • お客様の個人データの移転先が、欧州委員会により個人情報の適切な保護レベルを提供すると正式に判断された国の場合。
- • 欧州委員会により承認された特定の契約(欧州における個人データと同じ保護を与える「EUモデル条項」という)を使用する場合。
次の場合に、当社はお客様の個人情報を域外移転する場合があります:
法的請求の立証、行使または弁護のために必要な場合、またはお客様との契約の履行のために必要な場合、またはお客様の利益となる第三者との契約の履行のために必要な場合。 - お客様のプライバシーの権利
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お客様は自身の個人データに関して次の権利を保有します。
- • アクセス権。お客様には、当社が保有するお客様の個人情報にアクセスする権利があります。お客様は、自身の個人情報のコピーを請求でき、また当該個人情報が当社によって使用されているかどうか、使用されている場合にはその方法および理由、ならびに当該個人情報を域外移転している場合にはその保護措置の詳細を、当社に問い合わせることができます。
- • 情報を更新する権利。お客様には、お客様の個人情報のうち、古い情報や不正確な情報の更新を要求する権利があります。
- • 情報を削除する権利。お客様には、特定の状況において、当社が保有するお客様の個人情報の削除を当社に要求する権利があります。お客様は、これらの特定の状況に関する詳細を当社に問い合わせることができます。ただし、取扱目的に関連して引き続き保管する必要がある場合(例:オンラインで使用した場合など)には適用されないことがあります。当社は、お客様の個人情報を共有する第三者に、お客様の要求を伝えます。ただし、それが不可能である場合、または、多大な労力を伴う場合には、この限りではありません。お客様は、当該第三者について当社に問い合わせることができます。
- • お客様の情報の使用を制限する権利。お客様には、お客様の個人データの当社での取扱方法について問い合わせる権利がある場合があります。お客様は、これらの詳細を当社に問い合わせることができます。当社は、お客様の個人情報を共有する第三者にお客様の要求を伝えます。ただし、それが不可能である場合、または多大な労力を伴う場合は、この限りではありません。お客様は、当該第三者について当社に問い合わせることができます。
- • データポータビリティーの権利。お客様は当社に、自身の個人情報の第三者サービスプロバイダーへの提供を依頼することができます。この権利は、当社が、お客様の同意または契約の履行を根拠としてお客様の情報を使用する場合、かつ当社によるお客様の情報の使用が自動化された手段により実施される場合にのみ適用されます。
- • 異議を唱える権利。当社または他者の正当な利益に基づく当社によるお客様の個人情報の処理について、お客様は当社に有効な異議を申立て、検討を促す権利があります。
- 当社がお客様の個人情報を保護するために実施するセキュリティ対策
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当社は、お客様の個人情報の安全性及び秘匿性を重視しております。当社は、お客様の個人情報を不正なアクセスや不適切な使用から保護するために、技術的、管理的および物理的セキュリティ対策を講じています。また、新しい技術や方法を検討するためにセキュリティ対策の見直しを定期的に実施しています。当社はセキュリティ対策に最善を尽くしますが、完全または鉄壁なセキュリティ対策はありません。お客様の個人情報への不正な物理的・電子的アクセスを防止するため、現在実施している具体的なセキュリティ対策には以下が含まれます。
- • ユーザーデータは、ファイアウォールにより不正アクセスや紛失、誤用、改変から保護されます。
- • データは、施錠された保管場所等の安全な物理的環境で保存されます。
- • データは関係者以外極秘とし、許可された従業員のみがアクセスします。
- • ユーザーデータへのアクセスは、ユーザーまたは従業員固有のパスワードを要します。
- • 機密性の高い個人情報の送受信する際には、業界標準の暗号技術を利用します。
- • 全従業員が遵守するべきセキュリティポリシーを明文化し、運用しています。
- 本プライバシーポリシーに関するご質問やご意見の送付方法
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当社による個人情報の利用に関するご意見・ご質問は、以下の連絡先にお寄せください。
[Email:] privacyinfo@capcom.com
〒540-0037 大阪市中央区内平野町3-1-3
株式会社カプコン 個人情報お問合せ窓口
当社は、お客様と連絡を取り、対応を検討いたします。当社によるお客様の個人情報の利用方法について異議がある場合には、当社にご連絡ください。ただし、お客様は関連規制当局に苦情を申し立てることもできます。規制当局の連絡先が不明な場合は、当社にお問い合わせください。
当社には、データ保護責任者(DPO)が在籍しております。当社DPOへの連絡先は、以下の通りです。
Email: dpo@capcom.com
〒540-0037 大阪市中央区内平野町3-1-3
株式会社カプコン 個人情報お問合せ窓口 - プライバシーポリシーの改訂について
- 本プライバシーポリシーは適宜変更されます。本プライバシーポリシーが更新された場合、Webサイト上にお知らせを掲示します。定期的に本プライバシーポリシーをご覧になり、ご自身の個人情報の取扱いについてご確認ください。
制定日:2021年8月1日