ゲーム内ヘルプ
-
セーブの仕方
セーブはゲームプレイ中自動的に行われます。
面会途中ではセーブが行われないので、終了する際には注意が必要です。
作成できる本編のセーブデータは1つのみなので、既にゲームをプレイしている状態で「NEW GAME」を選択し、新たにセーブデータを作成すると、本編の古いセーブデータは消えてしまうのでご注意ください。
※プロローグ~エピソード1の第二面会終了後サボミのメッセージスタンプ説明までは、セーブのタイミングはメインイベントを進めて、「ストーリーに変化があった時」に限られていますのでご了承ください。
※サボミのメッセージスタンプ説明より後に関しては、以下のタイミングで自動的にセーブが行われます。
・メインメニューに入った時
・「休息」、「アイテムの差し入れ」を行い、時間帯が変わった時
・「メッセージ」画面に入る時、出る時、「話題が完了」した時
・「メインイベント」を進めてストーリーに変化があった時
・「夢アプリ」をクリアした時
・「設定」画面を出る時
・「ギャラリー」画面に入った時
・「外出」のマップ画面に入った時
・「監視中に何らかの話題を取得」した時
-
2周目に引き継がれる情報
-
セーブデータに関する注意点
ゲームの記録は、アプリを削除してしまうと課金コンテンツの購入情報以外は全て消えてしまいます。誤って削除してしまわないようにご注意ください。
機種変更をする際には、セーブデータのバックアップを行いデータを引き継ぐことができます。引き継ぎ方法については、次の「機種変更時のセーブデータ引き継ぎ」を参照してください。
課金コンテンツの情報は、ストーリー選択画面右上にある「歯車マーク」から「購入情報の復元」を行うと元に戻すことができます。
その他の不具合などのお問い合わせはゲーム内「オプション」の「お問い合わせ」からお願いします。 -
機種変更時のセーブデータ引き継ぎ
機種変更などの際、セーブデータをいったんクラウドへ保存することで、データの引き継ぎを行うことができます。
引き継ぎを行う際には、あらかじめ各端末のクラウド利用設定を確認してください。
iOSの場合は「iCloud」に、Androidの場合は「Google Playゲーム」にサインインしている必要があります。
データの引き継ぎは、ストーリー選択画面右上にある「歯車マーク」から「クラウドのデータ引き継ぎ」を選択します。
データを端末からクラウドへ保存する場合は「データを送信する」、クラウドから端末にデータを受け取る場合は「データを受信する」を選択してください。
<セーブデータの引き継ぎについては、下記の事項にもご注意ください。>
※iOSとAndroid間での引き継ぎはできません。※「データを受信する」を行うと、それまで端末上にあったセーブデータは全て失われ上書きされます。※【Galaxy端末をお使いの方】
Androidでは、Galaxy端末のみ「Galaxyクラウド」という機能があり、これを有効にした状態で、クラウドからの受信後アプリを再起動すると、Galaxyクラウドによって勝手にデータが上書きされていることがあるのでご注意ください。
その他の不具合などのお問い合わせはゲーム内「オプション」の「お問い合わせ」からお願いします。