ゲーム内ヘルプ
-
セーブの仕方
・セーブはゲームプレイ中自動的に行われます
・面会は途中でセーブが行われないので終了する際には注意が必要です
・セーブデータは1つのみなので、既にゲームをプレイしている状態で「NEW GAME」で新たにセーブデータを作成すると古い情報は消えてしまうのでご注意ください -
2周目に引き継がれる情報
・既にセーブデータがある状態で「NEW GAME」から別のセーブデータを作成すると、古い情報が消えてしまうので注意が必要です。
ただし、以下の情報は引き継ぐことができます。
※「設定」画面内の情報
※ギャラリー画面の「面会」「スチル」「テレフォンイベント」の情報
※課金コンテンツの購入情報 -
セーブデータに関する注意点
・ゲームの記録は、アプリを消してしまうと課金コンテンツの購入情報以外は全て消えてしまいます。
誤って削除してしまわないようにご注意ください。
・機種変更をする際には、セーブデータのバックアップを行いデータを引き継ぐことができます。
引き継ぎ方法については、次の「機種変更時のセーブデータ引き継ぎ」を参照してください。
・課金コンテンツの情報は、タイトル画面右下にあるオプション画面から「購入情報の復元」を行うと元に戻すことができます。 -
機種変更時のセーブデータ引き継ぎ
・機種変更などの際、セーブデータをいったんクラウドへ保存することで、データの引き継ぎを行うことができます。
・引き継ぎを行う際には、あらかじめ各端末のクラウド利用設定を確認してください。
iOSの場合は「iCloud」に、Androidの場合は「Google Playゲーム」にサインインしている必要があります。
・データの引き継ぎは、タイトル画面右下にあるオプション画面から「クラウドのデータ引き継ぎ」を選択します。
データを端末からクラウドへ保存する場合は「データを送信する」、クラウドから端末にデータを受け取る場合は「データを受信する」を選択してください。
・セーブデータの引き継ぎについては、下記の事項にもご注意ください。
※iOSとAndroid間での引き継ぎはできません。
※「データを受信する」を行うと、それまで端末上にあったセーブデータは全て失われ上書きされます。
※iOS8.0未満の端末ではiCloudの利用ができません。
そのため、動作保証端末でもiOS7.0~iOS7.1.2ではデータの引き継ぎができません。