モンスターハンターライズ

重要なお知らせ

【4/2(金) 続報】

3/29(月)に掲載した下記の不具合について、原因を特定し、近日中に更新データを配信できるよう準備を進めております。
この更新データの適用後、不具合の発生したハンターのデータで再プレイが可能になります。
更新データの配信準備が整い次第、改めてお知らせさせて頂きますので、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
お客様にはご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。

ダウンロードコンテンツ追加ポーズセットの 「アタックポーズ」及び「ダメージポーズ」を アクションスライダーもしくはショートカットに 設定し、ゲームを終了すると 次回コンティニュープレイを開始する際、 該当ハンターのデータでエラーが発生し、開始できなくなる現象を確認致しました。
現在、原因調査中となりますが、特定次第にアップデートでの修正対応の準備を進めます。
お客様にはご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。
修正対応のアップデートまで、該当追加ポーズ2種をアクションスライダーとショートカットには 設定しないようお願い申し上げます。
また、現在アクションスライダーもしくはショートカットに該当ポーズ2種を設定した状態でプレイされている方 (ゲームプレイを終了する際、スリープ状態にされている方)は、 別のポーズ設定に変更してプレイ頂きますよう重ねてお願い申し上げます。
尚、該当2種ポーズは、スタートメニュー(+ボタン)からポーズセットでお楽しみ頂くことができます。

2021/3/29
株式会社カプコン
『モンスターハンターライズ』開発チーム