『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』シーズン5最新情報公開!

2021年2月12日

「ストリートファイターV ウインター
アップデート」

リンク

「シーズン5」の最新情報盛りだくさん!
動画をチェックしよう!

好評発売中の『ストリートファイターV チャンピオンエディション』。そのファイナルシーズンである「シーズン5」の最新情報をたっぷりお届けする。ぜひ動画をチェックしてほしい。

シーズン5をあそび尽くせ! 
「ストリートファイターV シーズン5 プレミアムパス」配信開始!

シーズン5で追加される5キャラクターの使用権や、ボーナスコンテンツ「イレヴン」をはじめとした追加コンテンツを使用できるぞ。その他にも新たなコスチュームやステージ、ファイトマネー、称号、ファイタープロフィールなど多数収録されており、シーズン5ほぼ全てのコンテンツを楽しんでいただける内容となっている。
また、5キャラクターを中心にまとめて楽しみたい方には「ストリートファイターV シーズン 5 キャラクターパス」もオススメだ。どちらもボリュームたっぷりで大変お得な価格となっているぞ。シーズン5を全力で遊びたいならぜひ入手しよう!

2021年春、「ローズ」参戦!

シーズン5の2人目となる「ローズ」は、「ストリートファイターZERO」シリーズに初登場して以降の人気キャラクター。本作に初登場した「メナト」の師匠としても知られており、ストーリーの展開や新しいエピソードも気になるところだ。

新技の一つである対空技「ソウルバインド」はスカーフで相手を捕まえることが可能。

ソウルスパークは空中でも出すことができるようになり、攻守ともに強くなっている。

VスキルI「ソウルフォーチュン」はタロットカードによって、自身の強化、相手の弱体化を行う事が可能。

2月22日(月)から「シーズン5」開幕! 
「ダン」含む様々なコンテンツが配信

サイキョー流のマスター「ダン」をはじめ、新たなバトルシステム「Vシフト」やバトルバランスの調整がアップデートされる予定だ。

新しい防御システム「Vシフト」、2月22日(月)に追加!

Vゲージを1ブロック消費する事で発動することができ、ピンチな状況から抜け出すことが可能になる。相手の攻撃をタイミングよく受け流すことでスローモーション演出になり、動作中は完全無敵となるので、この時間内で次の攻めの一手を考えてみよう。また、タイミングがあった場合、消費したVゲージが半分回復する仕様となっている。Vシフトは投げ無敵のステータスもあるので、状況に応じてディフェンスのオプションとしてうまく使いこなそう。

Vシフトの登場により高度な駆け引きができる!

Vシフトでの受け流しが成立しスローモーション演出中、強パンチ+中キックを押すと「Vシフトブレイク」が発動! キャラクターごとにある反撃技を繰り出すことができる。